どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初日15万本のテイルズオブヴェスペリアと同日に発売された、ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝。
さすがテイルズオブエロゲの名にふさわしき勇ましさ。
が、せめて1週間はずらそうぜ。売れるもんも売れなくなっちまうよ。
私はもちろんヴェスペリアでなくエロゲのほうを買いました。

さて、前作は12歳以上対象にも関わらず、緊縛、触手、オ●ニーありと、なかなか挑戦的なゲームでした。
(過去記事→ ティアーズ・トゥ・ティアラは12歳以上対象です
今回の外伝は15歳以上対象。
一つハードルを下げた結果、どのようなエロイベントをぼくらに見せてくれるのか?アクアプラス!

以下、TtT外伝の若干のネタバレあり。
幼なじみは大統領 MY GIRLFRIEND IS THE PRESIDENT
デモムービー(ようつべ)

宇宙人によって『合衆国新本』の大統領にされてしまった主人公の幼馴染、桜濱雪乃
アニメ、マンガ好きで支持者からは「閣下」と呼ばれている。
(※かの元首相はオタクの間でローゼン閣下などと呼ばれていました)
mygirlfiend_1.jpg

ロロナのアトリエ。順調にENDトロフィーを回収中。
以下、パイ職人、リオネラENDのネタバレ含みます。
画像はサムネクリックで拡大します。

性懲りもなくまたコリドラス。
近所の熱帯魚屋にいた、コリドラス・メタエです。
現地採取のワイルドもので、体つきが他の箱入りと違います。

090909_2.jpg

先輩のステルバイとのツーショット。
違う種類でもそこはコリドラス。とっても仲良しで一安心です。

090909_1.jpg

こちらはトリリネと。でかい。存在感抜群。

夏も終わり、最近は生体投入ラッシュ。
週に1匹くらい増えてます。
一応底砂の半分とフィルターは前の水槽を流用してるから、立ち上がりも早いはず?
ちなみに底砂は下半分がGEX水草一番サンド、上半分がコリ用でスドーボトムサンドを使っています。
やはりコリにはボトムサンドは好評のようです。
目のあたりまで砂に鼻突っ込んで餌探し。
トリリネとメタエはよく砂を巻き上げて遊んでいます。
見てて和む。コリだけ飼うのもいいかもしんない。
今週の感想(by三河の坊っちゃん)

nuramago_73_1b.jpg

そんな第七十三幕。
久しぶりの更新。もはや完全に気まぐれ更新。
