どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雑誌付録のポスターはハンガーに掛けて吊るす。

090831_1.jpg

ポスターや壁を傷つけない。
急な来客でも速やかに撤去可能。
是先代からの知恵也。

電撃HIMEが毎月スズノネの特集やりやがるから、仕方なく買っているのです。
(昨日今日の食費計200円)
スポンサーサイト
ちょっと東京寄ったついでにお台場のガンダムを見てきました。
(画像はクリックで拡大)

daibagundam_1.jpg

ゆりかもめ台場駅からガンダムへ続く道。人多い。日差し暑い。
お台場っていつもこんな人多いの?
東京ってなんで九州より暑いの?

そしてお目当ての1/1ガンダム。

daibagundam_2.jpgdaibagundam_3.jpg
daibagundam_4.jpgdaibagundam_5.jpg

MG以上のディテールへのこだわりは圧巻です。
でも大きさは「こんなもんか」といった感じでした。
だって我らが日本の自衛隊は60メートルのメカゴジラ作ってんだぜ。

daibagundam_6.jpg

ガンダムさんから見たらまさに「人がゴミのようだ」なんでしょう。
俺のようなオタっぽい人だけでもなく、家族連れやカップルも多かったです。
この後アキバうろついて夕方の高速バスで仙台に戻りました。状況終了。
久しぶりにアクセス解析を覗いてみした。
先月分の解析結果です。

■検索ワードベスト3 (似たようなワードは一括)
1位 「かんなぎ 聖地」 「かんなぎ 聖地巡礼」他
かんなぎ終わってからだいぶ経つけど、いまだにこのワードで飛んでくる人が多いです。
もう聖地巡りはしないだろうけど、最後にこんなのを紹介してみる。
 ★旅館麻屋 七ヶ浜町限定 「かんなぎストラップ」 販売開始です。
ここの他にも海の家とかでストラップ売ってるらしいです。
何と言うか…もうええわ。
アニヲタが来襲してでも町おこししたいならぜひともやっちゃってください。
鷲宮ほどの人気は無理だろうけど。

2位 「うたわれるものらじお ダウンロード」
放送中にGetASFStreamを使った方法を紹介したんだけど…
今は知らん!おとなしくCD買え!

3位 「ぬらりひょんの孫 感想」
応援している身としてはこのワードが多いのは嬉しいことです。
が、最近あまり更新してないなあ。だってめんどいんだもん(´・ω・`)


■他に気になった検索ワード
「にゃんこい」
順位でいえば6位。で、アニメはいつ放送開始でどこ制作?
TBSアニフェスでデカデカと取り上げられてるから京アニ!だったら嬉しい。

「ぬらりひょんの孫 ヒロイン」
正統派→つらら
変態紳士→ゆら
空気→カナ

「持田香織 下手」
1年半前に書いた記事なのに、毎月これでちょくちょく飛んできます。
もう許してやれよ。

「なぜ俺には妹がいない」
知るか。
090626_002.jpg


釣りは釣りでもアウトドアの方の釣り。
この前のリベンジ。貞山堀へ行きました。

090703_2.jpg

開始早々になぜかハゼが釣れました。
つかった餌は練り餌。普通は見向きもしないはずなのに、なんで?
結局ハゼはこの1匹のみ。


090703_1.jpg

ウグイ(ハヤ)。
コイツがあと2匹釣れて今日の釣りは投了。
まぁ釣れたことは釣れたけど、大した釣果じゃないなぁ。
やっぱりまずはポイントを見つけねば。入れ食いの爽快感を味わいたいよ。

ちなみに釣ってるとき対岸にタヌキが!
写真撮ったけど、全然写ってなかったので載せれないのが残念。
090626_002.jpg

ちょっくら釣りに行ってきました@市内の沼。
しかし3時間粘ってボウズとはこれいかに。
アタリはあるけどまるで釣れない。
へら用仕掛けと小物仕掛けが絡まっておじゃん。
まさかの30℃超えで日焼けヒリヒリ。
散々な釣果だぜ。
さすが都会の魚はスレてるぜ。


090626_003.jpg

1回や2回のボウズくらいで挫けないもんね!
前に釣った魚でもさらしてみる。クリック拡大。

090616_1.jpg
フナ。

090616_2.jpg
ハヤ。

特に趣味と言うほどはまってるわけじゃないが、佐賀にいるときは近くのクリークでよく釣ってます。
駅から徒歩10分。街の真ん中のクリークで30センチオーバーのフナとか野ゴイとか釣れます。
↑の写真のフナはなんと40センチ近く!
ハヤの数釣りも楽しい。

最近また釣りたくなってきた。近くにいい釣り場ないかなあ。誰かおせーて。
左のメニューに「おすすめとか」を追加。
プレイ中のゲームとかを紹介しています。(アフィじゃないよ) 
そろそろリニューアルして3カラムにしようかなー。でも面倒だなー。
最近買ったラノベ。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
うーむ。なんとも香ばしいかほりのタイトルですね。
その潔さや良し。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)
(2009/04/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


妹がツンデレ。実に使い古された、しかし熟成された設定に俺のアンテナが反応しました。
しかしこの妹、桐乃はツンデレというか、ツンツンツン…(ryデレ。まったくデレない。
最後に1ページだけデレるかってくらい。3巻に至っては最後までデレなかったし。
けど上級者となれば、いくら蹴られても罵られても全て「照れ隠し」という脳内補完で対応できるので、そこんとこは問題ありません。

次巻が待ち遠しい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。