どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
@先週号のハヤテのごとく!

hayate_233_2.jpg


あーたん!あーたん!あーたん!あーたぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!あーたんあーたんあーたんぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハああああああ!!!あーたんあーたんあーたんぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!天王洲アテネたんの金色縦ロールの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! 233話のあーたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! アニニメ2期放送されて良かったねあーたん!あぁあああああ!かわいい!あーたん!かわいい!あっああぁああ! コミック20巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!!コミックななんて現実じゃない!!!!あ…サンデーもアニメもよく考えたら… あ ー た ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああ(以下略)

233話のあーたんが予想以上にエロかわいかったので、ついかっとなってやってしまった。今は反省している。
おい!畑!ハヤテの続きが気になるなんてヒナ祭り以来だぞ!どうしてくれる!
スポンサーサイト
メロンで3巻の見本をチラ見して、そのまま買ってしまった。
現在Yahoo!コミックで連載中の「にゃんこい!」です。

にゃんこい!1 (Flex Comix)にゃんこい!1 (Flex Comix)
(2008/05/12)
藤原 里

商品詳細を見る

またひらがな4文字の萌え漫画かよ。というツッコミは全力で無視してレビューにうつります。

~ストーリー~
猫アレルギー持ちの主人公高坂潤平。
ある日突然猫神様の呪いにかかってしまい、猫の声が聞こえるようになり、このままだと自分がネコになってしまうらしい。
それを回避するには猫たちの願いを100叶えなければならない。
そんなわけで高坂君は猫たち(と自分の恋)のために奔走するのだ!



nyankoi001.jpg

萌え漫画なんだからヒロイン見せろヒロイン。
速効魔法発動!カツラヒナギク!

hina0716_9.jpg
俺が唯一持ってるラノベがこれ。イリヤの空、UFOの夏。
そのコミック版が発売とのことで、ほいほい買ってきました。

iriyanosora_1.jpg

表紙。こつえーの絵とはだいぶ違うけど、これはこれであり。
「イリヤの空」の空気感はうまく伝わってきます。

こんにちは。最近どうも”ひな祭り”を”ヒナ祭り”と脳内変換してしまうナルゥです。
もしくは”ひな祭り祭り”でもいいのですが、これが分かった人はもれなくハヤテ信者。おめでとう。

さて、そーゆーわけで先日購入した「ハヤテのごとく!」10巻の紹介をば。
前回のハヤテレビューが3巻でいきなりのジャンプですが気にしない。
だって今更4巻~9巻のレビューしたって誰も興味ないでしょ?
最新刊でも興味ねーよと言われる方はすみやかにブラウザを閉じていただいて結構です。
たまには硬派な漫画でもいいでしょう。
というより今自分が一番好きな漫画が、実はこの『センゴク』だったりします。

センゴク 12 (12) センゴク 12 (12)
宮下 英樹 (2007/02/06)
講談社


この商品の詳細を見る

    一乗谷に再び栄華を

やべえ、カッコよすぎる。
かつてあの朝倉義景をここまでカッコよく描いた人はいただろうか。

12巻は一乗谷の戦いを中心に収録。
一乗谷の戦いとは、虎御前山で浅井・朝倉連合軍と対峙していた織田信長が巧みな戦略により朝倉軍を撤退に追い込み、そこを怒涛の勢いで追撃、朝倉軍を壊滅させる、という戦い。

その戦いを織田軍秀吉配下のセンゴク、朝倉義景側近の鳥居景近の二人の視点で、絶妙なスパイスを加えながら漫画化。
しっかりと歴史検証をしつつ独自のドラマを描く宮下先生にはただただ素晴らしいの一言です。
もっと評価されてもいい漫画と思うんだけど・・・

以下、ちょっとだけコマ紹介。
今日も漫画の紹介をば。
灼眼のシャナ韓国版黒神です。

黒神 5巻 (5) 黒神 5巻 (5)
イム ダリョン、パク ソンウ 他 (2007/01/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

んなマイナー漫画興味ねーよとか突っ込まれそうですが、俺が興味あるのでレビューします。

↓知らない人へ

クロ

5巻の扉絵。ヒロインのシャナクロとそのペット。

この絵を見て胸キュンしちゃった人は今すぐ本屋か富士の樹海へGO。
(後戻り不可)

あ、一応言っとくけど当漫画は萌え漫画じゃないです。たぶん。
どっちかと言うと燃え漫画。たぶん。
ほら、作者韓国人だし・・・

以下5巻のあらすじ。。。
最近漫画発売ラッシュで必然的にこんな記事が多くなるわけでして。
今日紹介する漫画は『目明し編』と同時発売された『ひぐらしのく頃に 宵越し編 第1巻』です。

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1) ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1)
竜騎士07 (2007/01/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


本編とは独立した外伝的なお話ですが、原作・監修は相変わらず竜騎士07さんなので安心して”ひぐらし”を堪能できるはずです。

注意:問題編3編のネタバレを含みます。
またあらすじ紹介の性格上、宵越し編1巻の多少のネタバレは不可避なので

知りたくない人や興味ない人はこれ以上読まないことを強く勧めます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。