どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
clannad_after_5_4.jpg
「だいたいあんたのおかげで…」

clannad_after_5_5.jpg
「五十嵐君に勘違いされちゃったじゃないのよー!」

d01.jpg
「ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス・ホールド!」
「こんなマニアックな技の使い手がこんなに身近にいたナンテ!」
「この際ドウデモイイケドネ。」

中の人もあって、やたらと美佐枝さんがとミス・チドリに見えてしまった第5話です。
clannad_after_4_12.jpg

サッカー部氏ね。

なんとも分かりやすい悪役でした。サッカー部。
実際ここまで腐った奴はいないだろうけど。
陣代高校ラグビー部(覚醒前)の爪の垢を、1ミクロンでもいいから飲ませてやりたいところです。
神回。

1期も含めて初めて原作を越えたと感じました。
やたら動きが良く、やたら心理描写が素晴らしく、そして何よりやたら芽衣が可愛くてもうね。
ギャグシーンと萌えシーンとシリアスシーンのバランスが絶妙。
というわけで今回は褒めちぎりレビューです。


まずはお約束。

clannad_after_3_1.jpg

「磯貝さな子。17歳です♪」

おいおい。


はいつかみはオッケー。
実際は早苗さんじゅうななさい。
しかし倍以上の年齢サバ読みが可能とは…恐るべし早苗さんじゅうななさい。
「井上喜久子、17歳です。」「おいおい。」
言わずと知れた声優、井上喜久子氏の自己紹介のあいさつ。
このフレーズを初めて聞いたのは、まだ自分がアニメと聞いてだけで小馬鹿にしていた時代、TVチャンピオンの番組内でした。
このセリフを喜久子氏が発する度、見るからにキモヲタどもが「ヴォォォォォォォォ」と発狂する様はただ純粋に気持ち悪い、と感じたものです。
今でも声優にあまり興味のない自分は、彼らがあれほど声優に入れ込む姿が理解できないのです。

clannad_after_2_6_new_0001.jpg

ちょっと17歳教に入信してくr……ハッ…!?

clannad_after_1_36_new_0001.jpg

CLANNADだよ!全員集合!

久しぶりのアニメレビュー。CLANNADアフターです。
鍵っ子で京アニ儲の自分がレビューせずにはいれようか。いや、ない。
と言ってもあんまりがんばると1期のように後が続かないので、気楽に、簡単に行きたいと思います。よろすく。
買ってきました。

clannadcup_2.jpg

藤林姉妹マグカップ。
どうせうちには俺一人。
何我在恥乎!(何を恥じることがあろうか。いや、ない。)←テキトー

今更ながら藤林姉妹と柊姉妹って互換性高いよなあ。

hujibayasisimai.jpg
藤林姉妹。


hiragisimai.jpg
柊姉妹。

クリックで壁紙サイズ。
これはパクリと言われても仕方ないレベル。
だんごはだんごでもCLANNADだんご。

080826.jpg
ちっこいだんごが10本入って840円。
もはや値段については何も言うまい…
問題は中身だ中身。

で、その中身↓

080826_1.jpg

ほぼ原寸大です。
こんなちっこい写真?が1枚入ってるだけ。
何のありがたみもねーぞ、こんちくしょう。

だんごの味?
それは聞かない約束ですぜ兄貴。
CLANNAD、DVD最終巻を買いました。
もちろん目当ては特典映像の「智代編」
いや、これはもう特典映像ではないです。完全にOVAの出来!
別々に出さないで一本にまとめてくれるなんて、京アニ?ポニーキャニオン?TBS?も粋なことをするではないか。
もともとの値段(8千円)が高すぎるといのは、この際スルーしてあげる。

以下、印象に残ったシーンを紹介。
