どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幼なじみは大統領 MY GIRLFRIEND IS THE PRESIDENT
デモムービー(ようつべ)

宇宙人によって『合衆国新本』の大統領にされてしまった主人公の幼馴染、桜濱雪乃
アニメ、マンガ好きで支持者からは「閣下」と呼ばれている。
(※かの元首相はオタクの間でローゼン閣下などと呼ばれていました)
mygirlfiend_1.jpg

今まで買ってきたのは全部、小さいトレーディングフィギュアだったからなぁ。
コツブキヤ製、「超昂閃忍ハルカ」のナリカ、ダメージVer.です。
とある中古屋で驚きの1200円(箱無)だったので、つい買ってしまいました。

サムネイルクリック拡大。

narika_1.jpg
まえ。

narika_2.jpg
うしろ。

narika_3.jpg
あっぷ。

これが1200円とはまさに掘り出しもの。
ついでに今使ってないサブ水槽にディスプレイしてみた。

narika_4.jpg

前がリトバスとToHeart2のフィギュアコレクション。
後ろが件のナリカとハイコンプロのHi-νとサナビー。

うむ。
我ながら水槽ディスプレイは妙案だ。ライトあるし。

超昂閃忍ハルカ 閃忍 ナリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型限定ダメージVer.超昂閃忍ハルカ 閃忍 ナリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型限定ダメージVer.
(2008/06/17)
壽屋

商品詳細を見る

アマの高騰っぷりを見ると1200円がいかに安いかが分かる。
スズノネセブン!販促動画。
他にもかみぱにとかあかね色とかもあるけど。



suzunone_4_1.jpg

すみれかわいいよすみれ。
スズノネヒロインの中じゃダントツのかわいさ。
さすが人気投票で2位をダブルスコアで打ち負かしただけありました。
つか美奈都…
サブキャラより人気ないとわ( ´Д⊂ヽ
昨日「スズノネセブン!」を全クリして、やっぱりクロシェットはサイコーだと感じた矢先のニュース!
今月号の電撃HIMEで、スズノネFD含むクロシェット新作の特集記事が!
このwktkを皆に伝えたいので、早速スキャンして紹介するのです。

ちなみにこのスピードでエロゲをクリアしたのはたぶん1年ぶりくらい。

それでは今月号の電撃HIMEから。

■「スズノネセブン!」ファンディスク
スズノンセブン! -Sweet Lovers Concert-
(クリック拡大。ちょっとえちぃので塗りつぶしアリ)
suzunone_3_1.jpg

suzunone_3_2.jpg

11/27発売予定。 7800円。
ファンディスクにしてはちょっと高いけど、サブヒロイン攻略可能となっちゃ、買うしかない!!!!
特に桃子さんとシマリリ先輩は全力で攻略します。
ライターがやたら多いけど本編見る限り問題は無い、かな?
ところで姉妹丼は?姉妹丼は無いの?


■新作 あまつみそらに!
suzunone_3_3.jpg

冬発売予定。
原画:しんたろー

メインヒロインが神様で、妹がいて…
えーと、それなんてかみぱに?
しんたろー氏のエロかわいい立絵は大好物です。

ところでヒロインの名前が神奈か…
この季節で神奈と言ったらアレを思い出すじゃないか。
スズノネセブン!をプレイ中。
ティンクル☆くるせいだーすは絶賛放置中。

suzunoneseven_2_4_new_0000.jpg
(クリック拡大)

1回クリックするまでにこれだけ立絵が変わるのも珍しい。
たいていは1クリック、1表情だよね?
よく知らないけど結構手間がかかってるのでは。
suzunoneseven_1.jpg

個人的に応援しているメーカー、Clochetのスズノネセブン!を購入。
バックに映ってる現在プレイ中のティンクル☆くるせいだーすは、聖沙とリア先輩とナナカという、最初に気に入った3人を攻略したところでプレイが止まっており、気分転換に気になっていたコイツを買った次第です。
でも積む気はない。今度こそ絶対に積まないぞ。
とか言いつつ積んだゲームは数知れず。


suzunoneseven_1_2.jpg

開始10秒で謎の美少女と出会う。
嗚呼、素晴らしきかなエロゲ展開。
とりあえずこのキャプだけ撮って終了しました。(くるくる積むわけにいかんのよ!)


独り言。
ログ見てて思い出したんだけど、ToHeart2をレビューしたときは、検索逃れのため必死に隠語を使ってたんだよなあ。
ToHeart→東鳩みたいな感じで。
いつの間にか何の気兼ねもなしにエロゲの紹介してるし。

独り言その2。
エロゲのことを「美少女ゲーム」と呼ぶのはどうかと思うんだ。
だいたいエロゲにゃ美「少女」はいないはずなんだぜ?
変に美化せずにおとなしく「エロゲ」とか「18禁ゲーム」とか呼んで隔離した方がいいよ。
お前らがエロゲにハマったきっかけ (日刊スレッドガイド様)

4年前
エロゲ?アニメ?オタクきもっ

暇つぶしに見たハガレンにはまる。
 「ハガレンおもしれえ。アニメもいいな。」

先輩の家で偶然PS2版AIRを見つける。
 「先輩wwwwこんなん持ってたんすかwwwwwオタクwwww」

TSUTAYAで劇場版AIRをみつける。
 「食わず嫌いはよくないな。ちょっと見てみるか。」

ちょっとPS2版買ってくる。

マジ泣き。TVアニメもある?ちょっとDVD買ってくる。

今あってるハルヒってAIRと同じ会社が作ってる?
深夜か…ちゃんと録画して…

立派な鍵厨&京アニ厨の出来上がり。

鍵作品を漁り、TSUTAYAでアニメを借りる日々。 ←この辺でブログ開設。カミングアウト。

翠星石を見て「これが…”萌え”か…!」

↓ ←ODA(Otaku Development Assistance)支援を受ける

ToHeart2で本格的エロゲデビュー。

主に純愛系のエロゲを何本かプレイ。

週数本のアニメを見る日々。
エロゲは小康状態。でもやめられない。   ←今ここ


最近さすがに「オタクに偏見のない一般人」は無理があることに気付いて、プロフィールから外した次第であります。
各界から応援コメントが寄せられております。

ツンデレ萌え
金髪ツインテールにツンデレ。最強です
かわいぃ!ツンデレ萌え
ツンデレかわいいー♪
良い眼をしている…
聖沙かわいいよ聖沙
金髪ツインミニスカニーソックスに限る
金ツインは俺のジャスティス
もう、お前しか見えない
かわいいなぁ!こんちくしょー!
ココロの清涼剤
少女趣味なところが気に入りました
たわわに実ったエロツイン
もうぅ…たまらんです…


以下、18歳以上の大きいお友達のみ立ち入り可
