どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近ネット上では佐賀の話題が溢れてますが、今回痛いのは佐賀ではなく、毎日新聞記者。

毎日記者 「天皇と皇后が来ることの意味って何ですか」「どうして弱者に目を向けないのか」…佐賀県知事に by痛いニュース
その動画

日本の象徴である天皇陛下の県へのご訪問にいちいち理由を求め、あまつさえその費用が無駄だとでも言う始末。
在日とか何とかを無視しても、こんな記者はさっさと大陸に移り住むか、朝日新聞社に転職してください。
てかコメント欄がえらいことになってる~!


ソフトバンクのシステムダウンは計画的だった?疑惑
言われてみればそんな気もしなくない。サーバーダウンのお知らせなんて、もっと簡単なやつだよなあ・・・?


ローゼンメイデンマンション
ニュースじゃないです、ただのネタですww
もうね、某外務大臣専用マンション。
この名前付けた人、狙ったのならぜひお会いしたい。
意味が分からない人は
ローゼン麻生Google検索
重くてたまらないフラッシュ工房
でも見て、日本の外交を学びましょう。


ランキング参加しました!
よろしかったらぽちっとお願いします→e_01.gif
ま、まさか・・・

アルルゥーーーーーーー!!!!!!
。・゜゜・(TДT)・゜゜・。
ハウエンクア!!貴様だけはブッ殺す!!!!







アニメ版を知っているとはいえ、このシーンはやっぱりつらい・・・
その4に続いてうたわれレビュー。
ストーリー編。

多くの人が気にしたであろうPS2の新キャラ、カムチャタール、出てきました。
なかなかいいキャラです。というより
教科書に出てくるような惚れ惚れするほどのツンデレでした。

あ、あんたなんかべ、べべべ別に好きとかそんなじゃないんだから!か、勘違いしないでよね!

マジでこんな台詞を聞けるとは・・・

あとこのカムチャタールが出てくるシナリオ、男キャラしか使えません。
勘のいい人なら、あ、あの時だな、と勘付くかもしれませんが詳しくは置いておきましょう。
それとこんなところでクロウが補完されるとは思わなかった・・・
てかオボロが・・・orz

ナ・トゥンク編は姐さん祭りだ!!
姐さんスキーの自分には至福のシナリオでした。

ic_karura.png
あなた、自分が弄ばれることを戦うとおっしゃいますの?

もうどうだっていいので好きに弄んでください!!


おほん、また取り乱しました。
他のキャラ?うーーーむ・・・

トウカもいいです。トウカが出てくるとそれだけで笑えるオボロ女性版。
なんだかんだで某人気投票サイトでは姐さんを抑えてうっかり一位とってますしね。
2524対2527とかマジでありえない程の僅差ですが・・・
ic_touka.png
そ、某としたことが!!!!
クケーーーーーーーー!!!!
ヲイデゲェェェェェェーーーーーーーー!!!!


名言が多いのもひとつの魅力。


他のキャラ?うーーーーーーーーむ・・・・・・・
エルルゥの貧乳コンプレックスがよかった!
カミュは無駄にエロい!
いちいち人のおっぱいをわしづかみにするアルルゥずるい!(おい
あれ?エロネタばっか?


他のキャラ?どうでもいいや。(失礼)

ランキング参加しました!
よろしかったらぽちっとお願いします→e_01.gif
さて、「カルラ姐さんと愉快な仲間たち」プレイ日記第4弾です。

現状のパーティーLv  え、ハクオロさんが二ウェを食べちゃった!?編直後
全員未装備状態です。
ハクオロ Lv23 HP324 攻34 防47 術防41
エルルゥ Lv25 HP290 回50 防25 術防42
ドリィ   Lv18 HP294 攻30 防31 術防29
グラァ   Lv21 HP300 攻39 防30 術防31
オボロ  Lv22 HP312 攻45 防30 術防25
アルルゥ Lv22 HP348 攻37 防78 術防42
ベナウィ Lv24 HP392 攻41 防50 術防48
クロウ   Lv16 HP276 攻40 防33 術防19
カルラ  Lv24 HP392 攻62 防41 術防12
ウルト  Lv16 HP236 攻28 防12 術防51
カミュ  Lv20 HP273 攻34 防11   術防38
トウカ  Lv23 HP351 攻42 防44 術防35

なんかレベルとか見ると、お気に入りキャラがもろバレなんですが、気にしない方向で。

キャラごとの特性が分かってきました。
攻撃力に特化したキャラ オボロ、クロウ、姐さん、カミュ
防御力に特化したキャラ ハクオロ、アルルゥ
術防御に特化したキャラ ウルトリィ
平均的に高い能力を持つキャラ ベナウィ、トウカ
平均的な能力のキャラ ドリィ、グラァ

一芸に秀でたキャラたち
  弓(遠くまで攻撃可能) ドリィ、グラァ
  術法が使える ウルトリィ、カミュ
  機動力が高い オボロ
  薬術が使える エルルゥ

平均的に能力が高いベナウィが一番使いやすいキャラです。
彼を優先的に育てるべきでしょう。
ベナウィの劣化版ともいえるクロウは逆に非常に使いずらい・・・

ドリィ、グラァの弓矢も役立ちますが、はっきり言って一人で十分。
片方は完全に捨てても良さそうです。
同じような理由で巨乳姉妹も一人で十分。

カルラ、オボロは攻撃力が高くバッタバッタと敵をなぎ倒して行きたいところですが、打たれ弱いので深追いは禁物です。
一度敵に囲まれれば、一瞬でアボンします。
第2陣ぐらいの位置が最適です。
また、オボロは機動力(どうやら隠し能力値)が高いので、遊軍のような働きをさせると良いでしょう。
姐さんはボスも一撃で殺せるので最後まで温存します。
ハクオロの直衛を任せるといいかも知れません。

防御に特化したアルルゥは先鋒に置くに限ります。
ただ、水のある面では極度に弱くなることと、中盤まで必殺技が使えないというデメリットを持っています。
ガチャタラが仲間?になるまでは必殺技を使って無駄に気力を消費しないようにしましょう。
必殺技失敗のエフェクトは面白いですが(笑)

エルルゥやハクオロは防御を上げて死なないように心がけるべきですね。
ハクオロはもちろん、エルルゥが死ぬと非常に戦闘が辛くなります。

ランキング参加しました!
よろしかったらぽちっとお願いします→e_01.gif
昨日から今日にかけて、大学の先輩約2名(1名は自他とも認めるオタク)がうちに押しかけてきました。
どうやら自分のブログを見て、いてもたってもいられなかったようです。
これはいかん、修正してやらねば、と。
エロゲーというお土産を携えて。
WS000070.jpg

夢・・・夢には終わりがある。
どんなに楽しい夢もどんなに怖い夢も暖かい布団の中でお母さんに揺り動かされて夢は途切れる。
ずっとずっと変わらない朝の風景。だけど今は・・・
夢に終わりがなくなったのはいつからだっただろう。


前回と同じようなあゆの独白。
あゆは夢を見続けている?今の物語は全部あゆの夢の世界?とマジに夢オチを思わせる台詞です。
でもこういうこと、考えたことあります。

どこからが夢?
例えば今まで見てきた光景が全て夢だとしたら、それは夢だといえるのか?
覚めたくなかった。
ああ、何もないべや。
ごめんなさい。ごめんなさい。

はい、分かる人には分かると思いますが、最終兵器彼女からの引用です。

「うたわれるもの」発売から3日目。
管理人のテンションは未だに後顧の憂いなど微塵も考えずしあさってあたりの方向へと猛進したままでなんならこのまま突き進んじゃえいやさすがにそれはまずいだろとかよく分からないことを考えながらなんとか平静を装いつつPS2「うたわれるもの カルラ姐さんの子守唄」(←間違い)プレイ日記第3弾です。

現状のパーティーLV  姐さんと愛の逃避行カルラゥアトゥレイ編直前
全員未装備状態です。
ハクオロ Lv15 HP228 攻29 防40 術防29
エルルゥ Lv18 HP220 回42 防20 術防33 ※
ドリィ   Lv12 HP214 攻27 防20 術防24
グラァ   Lv16 HP240 攻34 防26 術防25
オボロ  Lv17 HP252 攻43 防25 術防20
アルルゥ Lv16 HP268 攻31 防66 術防36
ベナウィ Lv17 HP294 攻36 防38 術防39
クロゥ   Lv12 HP220 攻29 防28 術防17
カルラ  Lv16 HP280 攻50 防30 術防7
ウルト  Lv14 HP212 攻24 防12 術防48
カミュ  Lv14 HP205 攻29 防7   術防35
トウカ  Lv15 HP247 攻29 防31 術防30
        ※回復役のエルルゥだけは敵を攻撃することができません。
         攻撃力の変わりに回復力のパラメータがあります。

たまには冷静にレビューします。
キャラは基本的にレベル上げで育ちますが、それとは別に戦闘終了後にポイントが与えられ、そのポイントを使って自由に能力を上げることができます。
ただ、キャラごとに上げやすい能力と上げにくい能力があるので、完全無個性という事態にはなりません。
どうやら基本的に長所を活かす育成をすれば最も効率のいいパーティーになるようですが、それはプレーヤー次第というわけです。

それとハクオロ以外の全ての敵味方キャラは「属性」を持っており、それぞれ得意な属性、苦手な属性、普通の属性があります。
ポケモンの「こうかはばつぐんだ」「こうかはいまひとつのようだ」みたいなもんです。
敵味方の属性を見極めて戦う必要があります。

自分の今の戦い方は、機動力を上げたエルルゥをバックアップにまわし、アルルゥとベナウィを盾にしつつ、オボロ、カルラ、トウカあたりが攻撃し、グラァが遠くから射抜く、といった感じです。
自分の娘を盾にする血も涙もないハクオロ皇は総大将なので一番後衛。
たまに思い出したように攻撃しに行きます。

戦闘は基本的に7人まで出撃できます。
7人を徹底的に磨くか、バランスよく育てるかはプレーヤー次第です。
大抵のゲームは偏ったパーティーにすると後で苦労する事になりますが。。

やっぱりと言ったらなんですが、ストーリーはアニメより恋愛色が濃くなってますね。
それとユズハがピックアップされることが多くなったのでユズハファンはウハウハです。
うっかりトウカはギャグキャラww
そして姐さんは今宵もお美しい。カルラ正装イベントには当然のごとくノックアウト。
しかし最近はトウカが面白すぎて、トウカの株価が高騰中です。
アニメよりもキャラの掘り返しが深いので、エルルゥさんの影がどんどん薄くなっているのが痛いですが・・・

がんばれエルルゥ!!呑んだくれやうっかりものや巨乳姉妹や病弱黒髪や実の妹なんかに負けるな!!!

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「A うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「A
PlayStation2 (2006/10/26)
アクアプラス

この商品の詳細を見る
ブログ開設からちょうど一週間。
一週間でちょうど1000HITとなりました。
だからなにってないですが、区切りってことで。

記事がこれだけじゃつまらないのでネタ画像でも貼っておこう。


祝!日本ハム優勝!
WS000068.jpg




WS000069.jpg

Kanonの主人公祐一がAIRの国崎往人になったら!?
そんな誰もが夢見たシチュエーションがついに実現しました。
爆笑必至。KanonとAIRを知ってるとなおウケルww


Another Kanon~幼馴染みは旅芸人。んなもんが両立するかいな~ 
   プロローグ
   第1話
   第2話
   第3話
   第4話

ボケもつっこみもできる国崎はやっぱり最高!!
ビバ姐さん!!
WS000067.jpg



ということで「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」プレイ日記です。

微妙にネタバレ気味かも。
「ハクオロさん、ハクオロさ~ん」
「ん、なんだい?エルルゥ。」
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄やってます~?」
「もちろんだよエルルゥ。私の深慮遠謀によってムティカパ様も始末したさ!」

子供のこ~ろの夢は~♪

                             元ネタ うたわれるものらじお

さてさて、「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」順調に進めております。
初見の簡単な感想を。

アルルゥがかわいすぎるんですけど。
俺ってロリ属性ないんだけどな~
いや、これはどっちかというと父性本能というものか。

エルルゥの嫉妬炸裂。
いちいち嫉妬するエルルゥも良し。
でもいくらなんでもアルルゥに嫉妬することはなかろう。
「アルルゥとおとーさんの赤ちゃん」が最高に笑ったwww

オボロへたれっぷり三割り増し。
戦うたびに負け続けるオボロ。
やっぱりオボロボロボロwwwそんなオボロが好き。

ハクオロ頭よすぎ。
おかしい程頭がよすぎるハクオロ。まぁ理由は知ってますが。

アドベンチャーパートは適度に笑えて退屈しませんね。
選択肢がほとんどないのでゲーム性は皆無に等しいですが。
とりあえずアルルゥアルルゥ♪これに尽きます。
しかしなんでオート再生機能がないのだ?

戦闘は今のところエルルゥを効果的に使いつつ敵を一人ずつ倒す感じ。
連撃、協撃とかがまだ使えないのでまだまだ未知数です。

さてどんどん進めるぞ。
とりあえずキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!!!!
WS000066.jpg

とうとう来ました。PS2「うたわれるもの」。
なんだかんだで意外にamanonさんの配達は手早かったので感謝です。

なんかゲーム一本が入ってるとは思えないとてつもなくでかい箱が届きました。
この中に姐さんが姐さんが!とはやる気持ちを抑えつつ開封。
DVC00018.jpg
予約特典の数々。これを眺めるだけでひとつの偉業を成し遂げた気分♪
ちなみに奥にあるのはマイノートPCのNEC LL750/9です。

DVC00020.jpg
初回限定の箱もデカイ。なんだこりゃ?パソゲーか?
隣に普通サイズのPS2ゲームを並べてみればその無駄な威容が分かります。

DVC00015.jpg
スティックポスターの数々。ここで早速問題が発生。
あ、姐御のポスターがないっっっ!!!????
140280.jpg

ベナウィ×クロウのポスターはあってあっち(どっちだ)方面の対策は万全なのに、なぜ我らがカルラ姐さんはいないのだ・・・


仕方ない、いないもんはいないんだ。
別にゲーム本編から消えたわけじゃないさ・・・


気を取り直してデカイ初回限定BOXを開封。
DVC00016.jpg
原画設定資料集が入ってます。
ちょっとカラーページが少なくてゲンナリ。
よく考えたら「原画」なのでカラーが少なくて当たり前ですよね。
これはこれで結構分厚いし、読み応えあります。

なかなか充実した特典でした。
それではこんな記事を書いてる暇があったらさっさとプレイします。
さようなら。


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「A うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「A
PlayStation2 (2006/10/26)
アクアプラス

この商品の詳細を見る

Kanonレビュー関連で同じ京アニ制作のアニメがGUBAでUPされていたので紹介します。
「涼宮ハルヒの憂鬱」です。いまさら説明は不要ですね。
もう熱は冷めた感がありますが、このクオリティは必見物です。


第1話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00
第2話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ
第3話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ
第4話 涼宮ハルヒの退屈
第5話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ
第6話 孤島症候群(前編)
第7話 ミステリックサイン
第8話 孤島症候群(後編)
第9話 サムデイインザレイン
第10話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ
第11話 射手座の日
第12話 ライブアライブ
第13話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ
第14話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ


ランキング参加しました!
よろしかったらぽちっとお願いします
e_01.gif
さて、最近はうたわれるもの一色になってしまったしまったこのブログ。
開設当初のAIR(または京アニ)布教サイトにしようという野望は露と消え、今日も「うたわれ」の話題です。

こんなもの拾いました。(クリックで拡大)
650.jpg

どこか頭のとち狂った方の作ったものではなく、なんとDVD-BOX2巻の特典映像の一部だそうです。
微妙に買いたいような買いたくないような複雑な気分に浸れます。
とち狂ってるのはアニメスタッフでした。
とりあえずすっぽんぽんのアルルゥを載せるのは犯罪だと思うのですが、スタッフの方々はどんなノリで作ったんでしょうか。

まぁおそらく
WS000066.jpg
こんなノリでしょう。

あれ?よく見たらトウカの姿が見えないんですが、、、
さすがうっかり侍。うっかり乗り遅れたなww
PS2「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」まもなく発売となります。
発売日が近くなるにつれ、管理人のテンションも勝手にうなぎのぼりの滝登りです。
しかし未だに熱帯雨林さんからは配送お知らせメールが届かない・・・そろそろ届いてもいいはずなのに!ヽ(`Д´)ノムキー!!
でも初回特典のスティックポスターどうしよう?
部屋に張るほどの勇者にもなれないし、捨てるのももったいないし・・・
欲しかったらあげます。ごめんなさい嘘です。

てかゲームのウルトリィさんの立絵
WS000063.jpg公式サイトより
目のやり場に困ります。
デカスギ。だがそこがいい
プロモでは寄せて上げてしてるしーー

いかん、ウルトリィさんを使いたくなる自分ガイル。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「A うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「A
PlayStation2 (2006/10/26)
アクアプラス

この商品の詳細を見る

北岡明佳の錯視のページ 

もう見てたら酔う酔うww
こんなの壁紙にしてたらマジ勇者です。

どうでもいいけど知り合いと大学も学部も専攻も同じだあ。


前に佐賀県が2ちゃん監視とか言う記事を挙げましたが、やっぱし大失敗だったようです。
2ちゃんねらがうるさいことうるさいこと。
「佐賀県」書き込み 2ちゃんで大増殖
住人たちの反応

個人的にはこれがツボった。
                              佐賀県

                               佐賀
                              佐賀佐賀
                              佐賀佐賀
                              佐賀佐賀
                           佐賀佐賀佐賀
            佐賀県佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀県
  佐 佐賀 佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀県
  賀 佐佐賀          佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀県
     賀佐賀  佐賀佐賀  佐賀県
     佐賀県  佐賀佐賀
 佐




すばらしき日本。
WS000015.jpg

さてさて、「うたわれるもの」レビュー第3弾です。
初めは2~3回で終わらすつもりでしたが、まだまだ続きそうです。
書けば書くほど「うたわれ」好きになっていく。

嗚呼、PS2版まだか!amazonは何をやっている!?
職務怠慢ニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!

(発売は26日です)
はい、これはもう一種の病気です。

その1
その2
本編を見てない方はこちらをどうぞ→うたわれるもの@GUBA

それでは気を取り直して、ネタバレ上等な方のみREAD MORE
アニメ「夜明け前より瑠璃色な」が作画崩壊
WS000041.jpgWS000042.jpg

ハロが別のアニメに登場するなんて!
サンライズ訴えてやれww
それにしても
WS000043.jpg

同じBS-iでこうも違うとは。↑Kanon第3話のおでん



クリスマス中止のお知らせ
アメリカでハルヒのアニメは発売出来なくなったらしい
いや、記事自体はどうでもいいんですが、投稿者の名前が・・・!
住人たちのセンスが光ってます。


中国の人権蹂躙映像、世界へ チベット亡命少年僧ら銃殺
その噂の映像
許せない。これで自分たちは他国を侵略したことがないなんて言うから、なおさら大陸は信じられないです。
なお、朝日新聞の記事はテキトー過ぎ。中国の言い訳をそのまま載せてるだけです。
ホント、この新聞社は中国や北から資金援助でも受けてるんでしょうか?

10/26追記
 中国噂の映像が消えてた・・・ので別のに差し替えです。
WS000015.jpg

前回に続いて『うたわれ』レビューです。
ネタバレ全開なので注意
WS000015.jpg

GUBAにて、『うたわれるもの』全話見ました。
一言で言えば、すばらしい。本当に最後まで面白かった。
これは今まで見たアニメベスト5に入る勢いだ。いや、マジで。

いい意味で
WS000014.jpg
デス。スミマセン、聞イテマセンデシタ。

笑いあり、涙あり、燃えあり、萌えありと、とっても贅沢な作品でした。
それをすばらしい作画で作り上げたスタッフに最大級の賛辞を送りたいと思います。
特に戦闘シーンのかっこよさは圧巻でしたね。
DVDマジ欲しい・・・でもお金がorz  誰か買ってくださいお願いしますなんなら契約しま(ry

あんまりすばらしかったので少し熱くレビューしようかと思います。
以下思いっきりネタバレなので、未視聴、未プレイの方はご注意ください。

うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国] うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]
小山力也、 他 (2006/08/23)
バップ

この商品の詳細を見る

うたわれるもの DVD-BOX 章之二 うたわれるもの DVD-BOX 章之二
小林智樹、 他 (2006/10/25)
バップ

この商品の詳細を見る

うたわれるもの DVD-BOX 章之三 うたわれるもの DVD-BOX 章之三
小林智樹、 他 (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る

うたわれるもの DVD-BOX 章之四 うたわれるもの DVD-BOX 章之四
(2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る
別に故郷がニュースになるなんてフツーやん、なんてことはない。
だって俺の故郷はあの佐賀ですから。
モー○ング娘のメンバー全員が県の場所を知らない程どうでもいい県ですから。
まぁニュースと言っても痛いニュース扱いですけどね。

「2ちゃんねる」などネットを監視中…佐賀県 by痛いニュース

これは・・・おいしい仕事というかなんというか。
2ちゃんねる監視で10万・・・無駄だろ・・・
佐賀空港を建てた金に比べれば大したことないともいえますが。

よし、これから佐賀の話題ばかりにしよう。


WS000012.jpg
WS000013.jpg
「みんな、佐賀のへたれっぷりば聞いて大いに笑ってくれ!」
「いやっほうーーー佐賀最高ーーー!!」
「Everybody Say!」
「佐賀最高ーーー!!」
「Love & Peace!!」
「佐賀最高ーーーーーーーー!!!!!」




ハハッ、うーすらごとに決まっとろーもん。
訳: 冗談に決まってるでしょう
いい歳して八木山動物園に行ったわけですよ。

そんなマイナーな動物園知るかって怒鳴られそうですけどもいや、実際マイナーなんですがお友達と連れ立ってなぜか動物園へと足を運んだのです。

一応紹介しておきます。
仙台市内にある唯一?の動物園。入場料大人400円と気軽に行けるお値段です。
週末になると家族連れでにぎわいます。
ライオン、ゾウ、シマウマ、フラミンゴetc・・・と、動物園としての標準装備は満たしております。
目玉はこれと言ってありません。ごくごくフツーのどこにでもある動物園です。

しかしこの動物園、実は脱いだらすごいんです。
下の写真をご覧ください。
DVC00001.jpg

へーただのシロクマじゃん、とか思わないで。
携帯のカメラで撮ったんですが、ものすごく近くない?
こんな感じでライオンとかトラとかもすごく近くで写真が取れるのが八木山動物園の魅力なんです。
要は彼ら(動物たち)がすこぶるサービス精神旺盛なんです。そりゃもう現役ホストも真っ青のサービスです。
しかもいつ来ても、ですよ。

さて、なぜこんなにも彼らは人に近いところに居座るのでしょうか?
それにはある秘密がありました。
京アニAIRを見て惚れた者としてはKanonは見ずにいられない。
そんなわけで京アニ版「Kanon」レビュー開始です。

またなんかよく分からないあゆの独白からスタート。
WS000000.jpg

夢・・・これが夢であることに気づいたのはいつだっただろう?
なんかすごく意味深っていうかすごく不吉なにおいがぷんぷんするんですが(゚д゚;;)
何?まさか夢落ちフラグ??
そんなの聞いたことねぇ・・・
こんなもの予約しちゃいました。
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
PlayStation2 (2006/10/26)
アクアプラス

この商品の詳細を見る

衝動買い。(・。・;
いや、だって今GUBAで見てる「うたわれるもの」アニメが予想GUYにおもしろいんだもん。
エルルゥかわいい(´Д`;)とかアルルゥお持ち帰り~とかを差し置いても普通におもしろいね。
もののけ姫とか三国志とかが好きな自分は見事ツボにはまりますた。

原作はPCゲームで結構な名作みたい。
今から楽しみ楽しみ(=^_^=)
果たしてオレ名作となり得るか?
大いに期待して発売を待ちます。

さあ、ブログ開設最初のめでたい記事はーーーー?
まさに昨日買った
『デトロイト・メタル・シティ』

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳 (2006/05/29)
白泉社

この商品の詳細を見る


さてこのマンガ、一言で言えば
めちゃめちゃ笑えます。

下ネタを多量に含むので少々お下品ですが
笑えるもんは笑えるとです。

このマンガの主人公、クラウザーさん↓
dd700eb10dfabc36e8de527042e0d946.jpg


惚れ惚れするほどのデスメタです。さぞかし私生活もSATSUGAIしまくっていることでしょう。

中の人↓
negishi2.jpg


な、なんだってーーーー!!
彼は根岸崇一(23)。
デスメタとはあまりに対極に位置する青年デス。
このギャップが最高に面白いんだこのマンガ。
デスメタなんかやりたくないって・・・いつも悩む根岸君は、ひとたびスイッチが入ると
タンバリンですらレイプし出す根っからのデスメタ野郎なのだ。
クラウザーさんによればこの髪型、
公然猥褻カットだそうです。

これからはこんなち○ぽみたいな髪型を見たら
「彼はかなり上級デスメタルだ・・・」
と思いましょうwww


とりあえず笑える人には超笑えるのマンガなので
オススメしちゃいます。

おまけ
baseジャギ様
20061020214015.jpg

マジです
とりあえずブログ開設おめでとう!!
おめでとう
おめでとう

自分の趣味とか日々とかををまった~りと書いていこうかと思います。

どうぞよろしく。m(. .)m
2006.10.20 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
