どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回のハヤテレビューにおいて、週刊少年サンデーのパロディギャグ漫画を究極のツンデレ萌え漫画と盛大な勘違いをしたナルゥですが、3巻でも当然勘違いをします。

久米田先生風に言えば、あえてだまされているのです。(今週号のマガジンより)

そんなわけで今回も素敵脳全開レビューです。

3巻の神コマ。
hayate_3_4.jpg

ポ、ポテトですよ!ポテト!
私が右上のプロフィール画像にも使用している程愛してやまないこの町特産の未確認毛玉生物がまさか少年誌に(ここ重要)出演するとは!!
ていうか元ネタを知っている少年なんか物理的に存在不可能なハズですが!?

別にミニマムサイズのコンプレックスを抱くお嬢様が精一杯背伸びをして身長を稼ぐ様や絶対領域×ヘソ出しルックスや肝心な部分が洗濯板だとかそんなことは一切気にしませんよ。ホントだってば。

その他の秀コマ。
hayate_3_3.jpg

涙ぐむナギにめがっさ萌え。


hayate_3_2.jpg

もはや多くは語るまい。

ハヤテを知らない方が勘違いなさらないように言っておきますが、別に登場人物はナギだけじゃありません。(当たり前だ)
当社では他にも多種多様な萌えヒロインをそろえております。(違う)
詳しくはハヤテ公式ホームページにて。(第1話が読めたりします)

ハヤテのごとく! (3) ハヤテのごとく! (3)
畑 健二郎 (2005/08/08)
小学館

この商品の詳細を見る


よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
日々連ザ2の腕を磨いてるナルゥですが。

ガンダム種オープニング(MAD)2連発。
どっちも完成度高いです!必見!

FF11でガンダム種
おもトピ!さんより。

月姫でガンダム種


よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
ネタに困ったので2ちゃんネタでも。

【小説映画マンガ】もっとも絶望的な作品て何?

>ノルウェイの森。
後味悪いけど結構好きだなあ。
読んだのは中学生の頃でしたが、はっきり言って思春期に読む漫画ではないですよねww

>八甲田山死の彷徨
何より実話ってのが凄まじい。
八甲田山雪中行軍の訓練で死者100人超・・・だっけ。
すごい絶望的です。
映画もあったけどトラウマになるくらい怖かった・・・

>最終兵器彼女
絶望的か?ふたりが幸せならハッピーエンド?
評価が分かれるところですよね。

>イリヤの空、UFOの夏
これもそんなに絶望的とは思いませんね。終わり方もすっきりしてたし。
伊里野は帰ってくる!私はそう信じます。

ここにはなかったけど、ひぐらしの絶望度も半端じゃないと思うのね。。。祟殺し編とか特に。
先日発売されたAIR Box(Blu-ray Disc)の新作映像オープニングがようつべでアップされていたので紹介します。
クリスマスイブに冬の代名詞、Kanon(こんなこと言ってる時点で何かがおかしい)のレビューをする自分に自己陶酔状態のナルゥですが、世間の冷ややかな目線なんかに負けません。
これをやらなくてはうちのサイトが急に廃れるのが先週実証されたことですし、なにがなんでもやりますとも。そんなこんなで今週のkanonです。

オープニングはロリあゆとクソマセ餓鬼祐一。
Kanon_12_1.jpg

こんな年端も行かないころから祐一のジゴロ伝説は始まっていたようです。
一度に2つ3つは当たり前などとどうしようもない自己アピール(ハッタリ)をかましつつ、いざ取れないとなるとUFOキャッチャーごときに2000円もつぎ込みます。さらにその後、信じられないような所業に出るのですが、ここではまだ女の子に優しいただのジゴロ。

~祐一のジゴロテクニック~
・女には自分を精一杯アピールせよ。(それが事実無根でも良い)
・女をオとす為には出費を厭うな。

公式サイト

>>初回限定版特典
本製品の初回限定版には、現在、インターネットラジオステーション<音泉>で好評配信中の「うたわれるものらじお」の特別盤CDが付きます。 
小山力也(ハクオロ役)・柚子涼香(エルルゥ役)とお馴染みのパーソナリティーお二人に、スペシャルゲストを迎えた豪華特典CD!
また、ボーナストラックとして、小山剛志(クロウ役)による「真・うたわれるもののテーマ」を収録予定!

壁紙やらなんやらより、こっち目的で買う人の方が多いよね、絶対。
うったわれる~もの~、おっれたちうったわれる~もの~
率直な感想。

え?(゜Д゜) もう終わり?

特に盛り上がるわけでもなく、盛り下がるわけでもなく・・・ただなんとなく結ばれちゃった感じ?
正直笹羅編の玉姉のほうが魅力的でした。
まぁ悪くはなかったんだけどね。

しかし!キャラデザの人は偉大だ!
新たな髪形、ツインポニーテールを開発したのだから。(いや、開発したかどうかは知らんが)

ツインポニーテール©Leaf/AQUAPLUS転載禁
  この辺が偉大。猫耳にも見える(笑)

・・・明日ってクリスマスイブなんだよなあ・・・・・・・・・・・・。
書いてて悲しくなるのでこの記事ももう終わりです。

キャラ順
笹羅>>>>>サン>真中>>玉姉>>草日部>ロボ>UMA>ルリ

総合
笹羅>>>>(越えられない壁)>>>>真中>>草日部>双子>UMA>>玉姉
タマちゃん、予想外の苦戦。
こいつもAFか!!全く、連合のAFは化け物か!?
よろしかったらクリックお願いしますe_01.gif
こんにちは。
ここ3日間、TSUT○YAのせいで諭吉がひとり旅に出たまま帰ってこなくなってしまったナルゥです。
大しておっきい買い物はしてないはずなのに・・・くそ!米軍め!

そして今日買ったマンガ。
「ひぐらしのなく頃に 暇潰し編」第2巻&「罪滅し編」第1巻。

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2) ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2)
竜騎士07 (2006/12/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編  (1) ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)
竜騎士07 (2006/12/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

たまたま行ったら「本日発売」だったので即購入。

【暇潰し編】~刑事さん奮闘記~
恐怖シーンや惨殺シーンとかがあったりするわけではないですがやっぱりそこはひぐらし。おもしろい。
ただ黒梨花ちゃん(?)はアニメ版のほうが良かったかな?(というより田村ゆかりボイスが素晴らしかっただけですが)
そのかわりフツーの梨花ちゃんは漫画の方が何倍もかわいいっす!

higurashi_3.jpg暇潰し編2巻の扉絵

こ れ は 反 則 だ

で、結局梨花ちゃんは何者なんですか?

【罪滅し編】~レナ頑張れレナ~
アニメ版では尺に泣かされたであろう数々のシーンが加えられ、レナの痛みがひしひしと伝わってきます。ここは漫画版に軍配。
そしてこの罪滅し編はいわゆる事件発生があっという間。
higurashi_1.jpg

1話のこんな平和なレナが

たった12ページ後に

higurashi_2.jpg

こんなんなっちゃいました。

負けるなレナ!宇宙人の侵略から地球を守るんだ!

ちなみに撲殺シーンは物凄い事になってます。
これ、少年誌だよね?

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
昨日は久しぶり(?)にぶっ飛んだ記事を書いた。
何回「萌」と言う字を書いたことか。
ああいう記事は書いてて痛快ですね。

そして今日。
タイトル見て「なんぞや!?」と思った方、ごめんなさい。
何を隠そう、これは単なるバトンです。
こんなタイトルにするなんて卑怯ですよね。思わず見てしまうジャマイカ。
ごくごく限られた地域で有名な「ハヤテのごとく!」1、2巻を購入しました。

↓↓第1話 「サンタの赤は地の色地獄」のワンシーン。
hayate_1.jpg




1160240942194.jpg

萌えるじゃねえかこんちくしょう!

瞬間、理解しました。これは珠玉のツンデレ×ツインテール×絶対領域ヒロイン三千院ナギに萌える漫画なのだと。

様々なギャグや小ネタは漫画を彩るスパイスに過ぎない。
そう、全てはツンデレナギに萌える為の布石。
hayate_3.jpg

いっぱい照れてください。そして俺を萌やし尽くしてください。



hayate_2.jpg

コレ見て萌えぬ者、当ブログを見る資格なし。

ハヤテのごとく! 1 (1) ハヤテのごとく! 1 (1)
畑 健二郎 (2005/02/18)
小学館

この商品の詳細を見る

ハヤテのごとく! 2 (2) ハヤテのごとく! 2 (2)
畑 健二郎 (2005/06/16)
小学館

この商品の詳細を見る


ク、クリックして欲しいなんて言わないからね!
勘違いしないでよね!
e_01.gif
GUBAで見れる無料アニメ第5弾。
現在放送中、3クール放送予定の「DEATH NOTE」です。
実写映画版も公開されたジャンプの大ヒット作品。
主人公が悪で、「友情・努力・勝利」というジャンプの三原則を完全に無視(特に友情)した異色の作品でもあります。

アニメ版は制作は「カードキャプターさくら」、「妄想代理人」等のマッドハウス。
ヒット作品のアニメ化ともあって、金かかってます。クオリティは非常に高いです。

でも先の展開知ってるとちょっとなあ・・・

随時更新予定。

第1話 新生
第2話 対決
第3話 取引
第4話 追跡
第5話 駆引
第6話 綻び
第7話 曇天
第8話 目線
第9話 接触
第10話 疑惑
第11話 突入
第12話 恋心
第13話 告白
第14話 友達
第15話 賭け
第16話 決断
第17話 執行
第18話 仲間
第19話 松田
第20話 姑息
第21話 活躍

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
ろうそく祭り終了。

キャンドルツリー

キャンドル

携帯で写真撮るのって、結構難しいのですよ。

実は私、このイベントの委員ちょだったりするんですよね。しかも2年連続。
正直しんどかった。2年目なのになぜか去年よりしんどかったです。

私、がんばったから・・・

もう、ゴールしてもいいよね・・・?(決算終わるまでダメー!)
【製品とは】
    _、,_
 ① (⊂_  ミ ドイツ人が発明
 ↓
 ② ( ´_⊃`) アメリカ人が製品化
 ↓
 ③ ミ ´_>`) イギリス人が投資
 ↓
 ④ ξ ・_>・) フランス人がデザイン
 ↓
 ⑤ ( ´U_,`) イタリア人が宣伝
 ↓
 ⑥ ( ´∀`) 日本人が小型化もしくは高性能化に成功
 ↓
 ⑦ (  `ハ´) 中国人が海賊版を作り
 ↓   _,,_
 ⑧ <ヽ`д´> 韓国人が起源を主張

ちょっとおもしろかったのでコピペ。

「日本人による文化の改竄だ」 ゲームやドラマで中国古典の人物をパロディ化したら、法的措置も…中国
流石に恋姫無双は・・・オエッ

でも、
お前が言うな。

「巨乳が好きだ」と言わない男の心理
おっきい乳は観賞用です。偉い人にはそれが分からんのです。

ミスコンの福岡代表のレベルが高すぎる件について
プリンセスに一票!と思ったら既に落選してる・・・

【ラーメンズ】日本の形「すし」
な、なんか違うぞ!

「日本人は追放すべき」34.1%…韓国の小学生、日本人に「非友好的」
そもそもなんでこんなアンケートが存在すんだよ。

野党、内閣・外相の不信任案を提出…会期4日延長へ
野党の不信任案ってないの?

教育基本法改正に反対し、キャンドル片手に人間の鎖
こうなったらキャンドル片手に教育基本法改正に賛成してやるぅ。

最後にちょっと癒し。
ニュータイプ今月号のハルヒ萌え
不覚にもモエタ。

双子をおいしくいただきました(何
リアルで双子を食べるなんてなかなかないことですがね~
しかも一卵性(たぶん)となると見つけるのさえ難しいですしね。

しかしそれが可能なのがゲームの世界、二次元の世界。
ビバ二次元。ありがとう、二次元。

結構前から気にはなってたんですが。

「FNS歌謡祭2006」での持田香織があまりにも下手すぎて、ネットで叩かれまくってるようです。

全く高音が出せてません。素人のカラオケより下手いですよ?コレ。
さすらいの人形遣いの青年が、海辺の田舎町で偶然出会った少女達と紡ぐひと夏の物語である。現代が舞台のDREAM編、千年前の夏を描いたSUMMER編、再び現代に戻り千年目の夏を描いたAIR編の三部構成である。
Key制作の第1作品『Kanon』と並び、涙を流さずにはいられない「泣きゲー」の代表的作品の一つとされ、根強い人気と支持を得ている作品である。
TVアニメ版は丁寧な作画・演出により多くの視聴者に支持され、有数のハイクオリティーアニメとして多大な評価を得、DVDの売上数も2005年アニメDVD売上ランキング年間2位を記録した。また2006年12月22日にはBlu-rayディスクBOXが販売される。映像がHD映像にアップコンバートされるだけでなく、音声も5.1chサラウンドとなり、映像・音声の両面において次世代DVDの先駆けとなることで注目されている。
Wikipediaより



管理人いちおしのAIRです。
とりあえずアニメを見る人には必ず勧めているほど大好きな作品。
ただの萌えアニメなんかじゃないです。涙もろい人なら必ず泣けます。
こちらこちらのような評価サイトを見ていただければその名作っぷりが分かるかと。

GUBAの動画は結構高画質で、ようつべよりも見ごたえあるはず。ついでにステレオです。


AIR Prelude
第1話 かぜ~breeze~
第2話 まち~town~
第3話 こえ~whisper~
第4話 はね~plume~
第5話 つばさ~wing~
第6話 ほし~star~
第7話 ゆめ~dream~
第8話 なつ~summer~
第9話 つき~moon~
第10話 ひかり~light~
第11話 うみ~sea~
最終話 そら~air~
特別編 前編 やまみち
特別編 後編 あめつち

AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc) AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)
アニメ:AIR (2006/12/06)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
0612113.jpg

全く・・・話云々よりまず京アニの演出が憎い・・・!
この淡い配色は卑怯だって言ったでしょ!
電車男ならぬ痴漢男。
話は聞いたことあったけどどーせ電車男の二番煎じだろ?って馬鹿にしてました。

ってごめんなさいorz

何これ?

めっちゃおもしろいんですけど。


まぁ二番煎じなのは二番煎じなんですけどね。
↓のweb漫画。

痴漢男

純粋によく出来た漫画です。
話の流れはそれなんて電車男?それなんてエロゲ?ってな話ですが。
いや~久しぶりにいいラブコメを見た気がする。
あ、でも2chネタ知ってないと半分も楽しめないかも。

それでは感想を。
ネタバレ全開なので見てない方はまず上のリンク先から痴漢男を見よう!
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 」(タイトル長っ)買いましたよ!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き
PlayStation2 (2006/12/07)
バンダイ

この商品の詳細を見る

まぁ予約してたんだから当たり前ですが。

うちから歩いて3分のTSUT○YAへ~
カウンターにて予約レシートを渡す。

「これ予約してたんですが」
「はい。・・・ごそごそ・・・こちらですね。」
「あ、それです。」
「6000円になります。ありがとうございました~」

てな感じで受け取りましたが、家に帰って開封したときにふと思い出しました。

あれ?(゜Д゜) リファレンスブックは??

う~ん、説明書しか入ってないのね。
せっかく予約したのに・・・orz
まぁいいか・・・別にうたわれみたいに特典目的じゃないし、amazonより69円安かったし・・・

とりあえず4時間くらいぶっ通しでやって流石に頭痛くなったので休憩中。
ちょこっとやってみての感想は

ちょーきもちいー

ちょー楽しいー!

機体による違いが結構あってなかなか飽きが来そうにないです。
難易度もそこそこ高く、そう簡単にはクリアさせてもらえないのも良い。

とりあえずストフリ、フリーダム、暁、デスティニーでクリア。
デスティニーよりフリーダムが強い気がしたのは私だけですか?
まぁキラ様の機体は無敵ですからね。
ストフリもめがっさ強いし。

それでも10回くらいコンテニューしたけどねorz

まず決める。そしてクリックし通す。(byラクス様)e_01.gif
ちょwwwwww全国のソフトバンクファンと野球ファンに大ニュース!

ホークス、打線強化の交換トレード成立 (2006年12月06日)
福岡ソフトバンクホークスとのトレード成立のお知らせ

これマジ?公式サイトだから嘘はないだろーけど・・・
横浜のた、た、多村が!?

これでズレータの残留が決まればなんと40本本塁打打者が4人も!

1番 中 大村
2番 遊 川崎
3番 三 小久保
4番 一 松中
5番 左 多村 
6番 指 ズレータ
7番 右 芝原
8番 二 誰か
9番 捕 田上?的場?

こんな感じ?
3番~6番がとてつもなく恐ろしい打線に!
こりゃいつかの史上最強打線より史上最強になりそうだ。
ホークス黄金時代到来!?
(まぁ井口と城島がいた時もすごかったんですが)

ていうか横浜はいらない子入れて多村出して大丈夫なのかといらぬ心配をしてしまいます。


よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
やさかさんが興味深いことをされていたので、自分もこの一年の堕ちっぷりを振り返ってみよう。
具体的には去年見たアニメと今年見たアニメを挙げてみて、自分がどれだけ堕ちたかを実感してみようと記事です。
管理人は京アニ信者の一人と自負しております。
そこで今回も京アニ作品をを紹介。
「フルメタル・パニック! The Second Raid」です。
相変わらずの京アニクオリティにはやっぱり必見物。
フルメタシリーズの中でも「TSR」はシリアス一辺倒で重厚感溢れる話となっています。
ちなみにR-15指定なので15歳未満の方はもう少し待ちましょう。

第0話
第1話 終わる日々
第2話 水面下の状景
第3話 迷宮と竜
第4話 デイライト
第5話 うるわしきシチリア
第6話 エッジ・オブ・ヘヴン
第7話 とりのこされて
第8話 ジャングル・グルーブ
第9話 彼女の問題
第10話 ふたつの香港
第11話 彼の問題
第12話 燃える香港
最終話 つづく日々

OVA わりとヒマな戦隊長の一日

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
久々にまともな(?)ゲームを予約!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き
PlayStation2 (2006/12/07)
バンダイ

この商品の詳細を見る

公式サイト

amazonでじゃないけどね。近所のTSUTAYAに経済貢献。
まぁアニメのほうはあれですが、やっぱりロボットを乗り回すのは男子の永遠の憧れでしょ。
期待度は中の上といったところですかな。

しかしまたこんなに金使って・・・
これじゃKanonのDVD買えないよ( ̄□ ̄;)

と、東鳩の続編なんか、別に気にしてるとかそんなんじゃないんだからねっ!

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
11月分のアクセス解析です。
前に中間報告という形でやりましたが、それを抜きにするとブログ開設後初のアクセス解析と言うことになります。
うん、なかなか感慨深いものがありますね。
雪・・・積もってるよ?

雪が降りました。ドカ雪です。
南国出身の私にはとってもつらい雪でありました。

DVC00023.jpg

でっかい銀世界です。

ちなみに馬鹿みたいに反復横とびをしている中央の人物は私ではありません。
実は何を隠そう、彼はある秘密傭兵部隊の大佐であり、最新鋭強襲揚陸潜水艦の艦長でもあられるお方です。九割がた嘘です。


あまりにすごい雪だったので童心に返って雪だるまを作りました。

DVC00024a.jpg

でっかい雪だるまです。
なぜか耳がついているので「熊だるま」と命名。
彼は頭の自重に耐えられず、後に崩壊したと言う噂です。
今見るとものすごくブサイクですね。こいつ。

ちなみに一番左の方は私の心の師。
というより私が間違った方向に進んだ遠因となった方です。
その節はどうもありがとうございました。おかげで観鈴ナルゥはこんなに立派に育ちました。


あ~・・・久々に普通の日記を書いた気がする。

ぽちっと押せば寒さも吹き飛ぶさe_01.gif
desuno_81.jpg

DEATH NOTE第8話の過剰な演出で一躍時の人となった「ポテチ」。
案の定MADが大量生産されてましたww
見つけたものを紹介。
だめだ・・・もう見てられねえ(.;ロ;;)
幼児退行は卑怯です。イヤでも観鈴ちんを思い出します。
このままで行くとただの悲劇。救いはあるのでしょうか。

0612011.jpg

春が来て、ずっと春だったらいいのに・・・

冒頭のこの台詞とか「もう春が来ることはない」って意味でしょ?
切な過ぎますよ・・・。
