どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も漫画の紹介をば。
灼眼のシャナ韓国版黒神です。

黒神 5巻 (5) 黒神 5巻 (5)
イム ダリョン、パク ソンウ 他 (2007/01/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

んなマイナー漫画興味ねーよとか突っ込まれそうですが、俺が興味あるのでレビューします。

↓知らない人へ

クロ

5巻の扉絵。ヒロインのシャナクロとそのペット。

この絵を見て胸キュンしちゃった人は今すぐ本屋か富士の樹海へGO。
(後戻り不可)

あ、一応言っとくけど当漫画は萌え漫画じゃないです。たぶん。
どっちかと言うと燃え漫画。たぶん。
ほら、作者韓国人だし・・・

以下5巻のあらすじ。。。
最近漫画発売ラッシュで必然的にこんな記事が多くなるわけでして。
今日紹介する漫画は『目明し編』と同時発売された『ひぐらしのく頃に 宵越し編 第1巻』です。

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1) ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1)
竜騎士07 (2007/01/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


本編とは独立した外伝的なお話ですが、原作・監修は相変わらず竜騎士07さんなので安心して”ひぐらし”を堪能できるはずです。

注意:問題編3編のネタバレを含みます。
またあらすじ紹介の性格上、宵越し編1巻の多少のネタバレは不可避なので

知りたくない人や興味ない人はこれ以上読まないことを強く勧めます。
綿流し編の解答編、目明し編一巻を購入。

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1) ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1)
竜騎士07 (2007/01/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

なんか血痕以外はエロ本みたいで少しばかり買いにくい表紙ですが、気にしない気にしない。

目明し編では、他の編ではどうも影が薄い、詩音が主人公です。
二部構成となっていて、一部が問題編の一年前の話、二部が綿流し編と同じ時間軸の話となります。
一巻では一部の前振りの段階で大して怖くもおもしろくもないんですが。
おそらく二巻はヤバイでしょう。アニメ版では一番グロい編だったし。

【↓以下、ちょっとだけコマ紹介】
いろいろHTMLをいじってみました。

まずコメントのタイトルをかけない現象を解消。
今まで「Name」が書いてあったところが「Subject」になったので間違えないように。
「Name」は右下のあたりに移りました。

次にカテゴリをツリー化して整理。
これでいくらか見やすくなったかな?これからもカテゴリは増えるだろうし。

あとはアイコンとかの画像をちょくちょく変えたり・・・そんなとこです。

追記:さらに更新記事に「NEW」の文字が出るようにしてみました。


私は情報の授業(C言語とか)と言うものが大っっ嫌いだったもんで、この作業はかなりしんどかったです。
授業は全て過去レポで通したと言っても過言ではないのだっ。

見た目はほとんど変わってないですがね、苦手なことばやっとはきつかとですよ。
見始めたら結構おもしろかったので今更ながらコードギアスレビュー開始。続くか分かんないけど。

いきなりですが前々回の視聴者が選ぶ名シーン。酷いことになってました。
codegeass_15_1.jpg

    うほっ

誰ですかこんなの投票したヤツ。
(どう見ても腐女子です。本当にありがとうございました。)
なかなかに興味深い内容だったので紹介。

(仮)京アニのアニメーターのまとめ? を語る

素晴らしい。これだけ京アニを知り尽くしているとは・・・!
どうやら堀口さんの絵が人気高いような気もしますが。
AIR信者としてここは荒谷さんを推しておきましょう。
でも確かに同じKey×京アニなのにAIRとKanonではだいぶ作画が違うよなあ。

 【参考】
AIRのKanon
  AIRに友情出演したKanon3人衆。今放送中の3人とは別人(ってほどでもないか)。

よろしかったらぽちっとお願いしますe_01.gif
文字色前回、香里から「栞の命は誕生日まで」と衝撃の告白を受けた祐一は、そのショックを抱えたまま水瀬家に帰宅しました。
すると玄関ではあゆがお出迎え。傷心の祐一を気にかけます。

kanon_17_19.jpg

ただ、なんとなくそばにいた方が良いような気がして。

しかし、祐一にとってあゆフラグは既に7年前に成立済みなので、今更あゆの好感度を上げるつもりはありません。
あゆはあゆでメインヒロインと愛人1号の座を奪還すべく、祐一のフラグ立てに勤しみます。

祐一(今は栞を攻略中なんだよ、お前は後で面倒見てやるからほっといてくれ。)

ちなみにそのころ本妻は居間であるあるを見ていました。こたつでみかん食べながら。

デザインテンプレート4点追加!『コードギアス 反逆のルルーシュ』
テンプレ4に注目。

オレンジ

ん?



オレンジ

オ、オオオオオレンジだと~?



オレンジ

全力でオレンジだ!!


この人ってまだ生きてるの?全力で生きて欲しいけどね。

全力でクリックだ!!e_01.gif
今日はフリーソフトを紹介。その名もMedia Player Classic

そのスクーリーンショット
mpclassic.jpg

はい、往年のPCユーザーならお分かりでしょうが、今は亡きWindows Media Player 6.4 のパクリです。そりゃもう見た目は全く違いがありません。

しかしこのソフト、中身ははっきり言って本家を軽く凌いでます。そのポイントとして

1.起動が早い。
最近のWMPがよく分からない機能だらけで無駄に重いので

2.多くの動画フォーマットに対応
MPEG、DVD、FLASH、MOV、AVI(DivX)、WMV、Real、オーディオCD、MP3、WMA、MIDI
特にDVDの再生が可能だと言う点は必見です。
これだけ揃っていて動作はいたって快適そのもの。これでWin DVDやらReal PlayerやらDivXやら煩雑な動画再生ソフトから一気に開放されます。

3.画面キャプチャまで出来る
最後に素晴らしい点ですが、画面キャプチャがいとも簡単に出来るという点。
「ファイル」→「画像を保存」で一発OKです。キャプチャソフトやPrint Screenは必要ありません。
しかもしかも、なんとDVD再生画面までキャプチャ出来る!
この機能は恐ろしいです。おそらくどんなフリーソフトでも不可能であった機能でしょう。

Kanon第1巻

こんな感じで一発保存(Kanon Vol1より)。や、別に名雪さんを保存したかったわけじゃないですよ?

いろいろ動画を見ることが多い方にはこの機会にぜひ。

このへんでDL出来ます。
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

よろしかったらぽちっとお願いしますe_01.gif
九重”夢”大吊橋に行って来ました。逝ってはいません。
とは言ってももうだいぶ前の話ですけどね、今更ながらその報告をば。

日本一の大吊橋らしい

だいぶサボっていたKanonレビューを気まぐれ再開。

初っ端からブルーの名雪さん。
一体どうしたのでしょうか。あの日なんでしょうか。

kanon_16_2.jpg

最近旦那の様子が変なんです。
勝手にキツネと結婚したかと思ったら今度は先輩と夜の学校でハッスルしちゃったりして。
いや、祐一の女癖が悪いのは今に始まったことじゃないけどさ。
それでも私が正ヒロインなのよ。本妻なのよ。居候のたい焼き泥棒なんかじゃないよ。
このままだと本妻どころかただのメイドさんだよ。

ジゴロな旦那を持つと苦労しますね。

そしてその旦那はというと。

kanon_16_3.jpg

今日もナンパしてました。

「わさびは?」
「見るのも嫌です。」
「からしは?」
「名前を聞くのも嫌です。」
「相沢祐一は?」
「人類の敵です。」
「Kanonは?」
「大好きです」

kanon_16_5.jpg

祐一なんか死んじゃえー。


そんな人類の敵な祐一君ですが、彼の楽しいナンパライフは長続きしないのです。
そうでないと名雪さんがシン・アスカのように一生日の目を見ることができなくなってしまいます。

香里に呼び出された祐一は栞が余命いくばくも無いことをカミングアウトされます。
明かされた衝撃の事実!さて、祐一のとる行動は?

kanon_16_4.jpg

「あの子、なんのために生まれてきたのよぉぉぉ!!??」
「そこに俺がいるからさ。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

祐一の不幸な少女エンカウント率は黄金の爪を取った後のピラミッド並みです。

いますぐ俺と変われ祐一
って思った同志はぽちっとお願いします
e_01.gif
トップ絵とかがビミョーに変わってたりするのに気付いた方はおられるでしょうか?
いや、ちょっとかぶってるサイトさんがあったものでさ。

個人的には前のより満足しています。
前のトップ絵↓↓
07118_1.jpg

ね?ちょっとだけ変わってるでしょ?

本当はこんな飛行機雲の画像をいれたかったんですが、
07118_2.jpg

適当なものが無かったので仕方なく前と大して変わらない雲の画像に。
「消える飛行機雲~♪」(音が鳴ります)って書きたかったのにぃ。

よろしかったらぽちっとお願いしますe_01.gif
買いましたよ。

Kanon 1 Kanon 1
石原立也、 他 (2007/01/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ええ、なんだかんだ言って買うんですよ、私は。
金が無いとかそこまでヲタじゃないとかレンタルでいいじゃんとか言いながら。

【本編】
視聴後

(゚∀゚) 買って良かった!
改めて見ると真琴のプリクラで早くも決壊しそうになる20代男。
あ~早くも2巻が待ち遠しいであります、隊長!

【コメンタリー】
原作ゲームの神音楽を提供した折戸さん、その独特な絵柄から根強いファンを獲得したいたるさん、ついでに(失礼)グラフィッカーのしのり~さんが登場。

視聴後

(´Д`;) すげーぐだぐだ・・・
皆さん慣れておられないようで・・・。カチカチです。
折戸さんが一人で頑張ってました。もうちょっと盛り上がっても良いではないか。
ちなみにまたもや京アニがべた褒めされています。うむ、よいぞよいぞ。

やっぱり信者なら買うっきゃないでしょう
って方はぽちっとお願いします
e_01.gif
宇宙から見た佐賀

さらに引き続き旅行記佐賀編その3。
ちなみに今更ですが上の写真は佐賀の衛星写真です。
どうでもいいですが左回転するとゴジラに見えませんか?

ゴジラ

ほら。クララがゴジラが!ゴジラが立った!

くだらんことはこの辺にして本編です。
今日はあまりギャグを挟む余地がなかったので、そのつもりで。

その1はこちら。
その2はこちら。
今書いてる佐賀記事の次は九重”夢”大吊橋記事の予定だったのに・・・


日本一高いつり橋、手すり乗り越え飛び降り自殺…大分

 16日午前10時45分ごろ、大分県九重町田野の鳴子川渓谷にかかる「九重“夢”大吊橋(おおつりはし)」(全長390メートル、川床からの高さ173メートル)の中央付近から、男性が手すりを乗り越えて飛び降りた。

 県警玖珠署員が約1時間後に橋の下の渓谷の岩場で倒れている男性を見つけ、死亡を確認した。自殺とみて調べている。

 橋は、長さ、川床からの高さとも歩行者専用としては日本一。昨年10月30日の開通以来、訪れた観光客は50万人を超えた。当時も周囲に観光客がおり、目撃した男性が110番した。特に混乱はなかった。

(2007年1月16日14時20分 読売新聞)


(引用終了)

物凄く不吉な予感がする・・・よりによって俺が渡った三日後に飛び降りなくても・・・
良い子の皆さんは真似しないように。
宇宙から見た佐賀

昨日に引き続き、旅行記佐賀編その2。
ヘナチョコアーケードに差し掛かったところからです。

その1はこちら。
宇宙から見た佐賀

今日から少しだけ、気分を変えて旅日記です。

ヲタ記事が見たい方には悪いけど、たまにはこんな記事もいーじゃない!
ということで今日の旅先は大多数の日本人にとって未開の地、佐賀。旅してないじゃんっていうツッコミは無しの方向で。
今日は日本一長い歩道吊り橋に取材に来ております。
体感温度マイナス5度!雪もうっすら。九州としてはでっかい寒いです。

取材の成果は近日中に(ry
作者取材中のため、今日の記事はお休みします。(マジです)
取材の成果は近日中にお伝えします。

最近休み過ぎだろとかいうツッコミは勘弁してください。
お久しぶりです。
管理人故郷凱旋中のため更新が滞っておりますが、一応これは言っておこうかと思います。

明けましておめでとうございまっす!
今年も続けてコアなサイトを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします。

ちょこっと日記。

初詣で、九州ではちょっと有名なスポット、箱崎宮に行ってきました。
人大杉ワロタとかそんなことはどうでも良くて、下↓の門の写真。

hakozakigu.jpg

非常に読みにくいですが「敵国降伏」ととっても物騒なことが書いてあるんですよね。
こんなん朝鮮や中国のメディアが取り上げたらえらい騒ぎになりそうですね。日本人は新年早々戦争をしたがっている!とか。

真面目に言うと元寇とかが関わってるのかなあとか思うのですが、本当のところは知りません。(箱崎宮は元寇で焼けたという説があります)

追記:調べてみますと、やはり元寇に関係があるようです。
こちらこちらのサイトで紹介されております。歴史好きの方には結構興味深い内容ですよ。

え~と、それだけです。オチはありません。
