どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
有紀寧、春原ルートクリア。

i_yukine.pngi_sunohara.png
上のアイコンはわつき屋(リンク先大人オンリー)さんから頂きました。

メインヒロインばっか攻略してたらあとがつまらなくなりそうなので、このへんでサブを攻略。
ぶっちゃけ春原はメインよりも登場回数多いのでサブと言うよりメイン?
ついでに男なのでヒロインならぬヒーロー?
春原妹はどう見ても小学(ry

有紀寧はもうちょい掘り下げればメイン昇格も夢じゃなかったけど・・・うーん、残念。

でもこれだけは言わせてください。

おまじないイベントの杏に萌死絶倒。


いやーこんだけキモイ事書くと逆にスッキリしますね。

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
風子ルート攻略完了。

070328_1.jpg

「あー 泣いてない泣いてない 泣いてないよー」
this_is_snake.jpg

こちらスネーク。風子ルートの潜入に成功した。
これより制圧する。


ああ?妹ルート?んなもん(゚⊿゚)シラネ
まー、一応クリアしたけどね。実にどうでもよかったわけですたい。
元ネタ:フルメタTSR最終話

080321_1.jpg

 「攻略キャラが11人・・・普通なら逃げるところだろうが・・・」

 「イイエ。行ケマス、軍曹殿。」


080321_4.jpg

 「そうだ!行くぞ!」

 「ラージャー」

ついカッとなって買った。


20070318195020.jpg


今はプレイ反省している。
いやー笑った笑った。
こんなに笑わせてもらったのは久しぶりですわ。
ああもう、やっぱ最高だわこのアニメ。もちろん斜め上の意味で。
あれ?コードギアスっていつの間にギャグアニメに?

今回の笑いのポイント。

codegeass_21_4.jpg

「ルール違反なのはわかってるけど、学校では戦いよりも説得を選びたい。」

自称間違ったことが死ぬほど嫌いなスザク。だった気がするんだけど・・・?
視聴後。

……(´・ω・`)………。

Σ (゚Д゚;)ハッ!
いや、それでも俺はマンセーしますよ?

なんつーか、マルチシナリオを一本化する上での弊害と言うか、そんなものを感じてしまいました。
アニメとしては文句のつけどころの無い、素晴らしい出来。
これ以上何を望むというのですか?あなたは。て言うか俺は。

でも欲を言えば…泣きたかった!最終回くらい泣きたかったよ!

例えるなら舞-HiMEの最終回。あれも信じられないほどのハッピーエンドで終わったことが、評価を大きく二分する要因となったかと思います。
でもああするしかないじゃんよ?舞-HiMEだってあのままだと舞衣自殺しかねんし。
Kanonだって栞さんが死にかねんし!あ、あと秋子さんも。

そんなわけで俺の中では名作という評価は変わりませんが、何か悶々としたものが残ったんで、AIR>Kanonですね。

『AIRはギャルゲーとは言い難いけど、Kanonはやっぱりギャルゲー』という意見を聞いたことがあるんですが、なんか分かった気がします。

kanon_24_1.jpg

あ、でもこの栞さんにはもらい泣きしたとも( ´Д⊂ヽ
とりあえず栞さんが出れば泣いてしまう20代男。どうにかしてます。

暇とやる気があったらちゃんとしたレビュー書きます・・・

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif

無駄に長々と続いた「lolitron」も残すところあとわずかです。
準決勝第2戦。
フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはA's)vsキョンの妹(涼宮ハルヒの憂鬱)

キョンの妹はここまで勝てたんだからもういいでしょう。
問題なくフェイトが勝ちそうな希ガス。
べ、別に観鈴を負かした恨みとかそんなんじゃないからねっ!

てすたろっささ~ん、君の大好きな子だ~よ?

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/03/15/loli-battle-fate-testarossa-vs-kyons-little-sister/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/
準決勝第1戦。とうとうここまで来ました。
シャナ(灼眼のシャナ)vs高町なのは(魔法少女リリカルなのはA's)です。
もうあまりに有名すぎて説明不要のお二人です。
もちろんアニヲタ限定で。

なのはが勝てば決勝戦で同門対決とかいう前代未聞の珍事が起こる可能性が出てくるのですが、今まで圧勝続きのシャナ相手ではさすがに厳しい?

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/03/14/loli-battle-shana-vs-nanoha-takamachi/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/
京アニ×CLANNAD製作発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
キタ━━(´_ゝ( ´∀( ゚Д( ´∀(・∀(゚∀゚)∀`)∀・)Д゚)∀`)_ゝ`)━━━!!!!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

   ,rn
  r「l l h
  | 、. !j
  ゝ .f         _
  |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ. │
 ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)  | 北━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
  |   じ、     ゙iー'・・ー' i.トソ   |
  \    \.     l、 r==i ,; |'  .人______________
   \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
     \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
      \  /    /        /  |.
        y'    /o     O  ,l    |


clannad.jpg

clannad_1.jpg


公式サイトも!

CLANNAD封印しといて良かった~
京アニ神話はまだまだ続く。

超絶期待値インフィニットジャスティス。
(よく分らんがこんな感じ)

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
決勝トーナメント第4戦。
イリヤ(Fate/stay night)vsキョンの妹(涼宮ハルヒの憂鬱)。

いくら『lolitlon』だからって、名前すらないサブキャラが生き残るとは・・・
そんなに妹さんは萌えません。ていうかあんまし出番ないじゃん。
ということで私ナルゥはイリヤに一票。
あ、最近は傍観するだけじゃなく、ちゃんと投票してたりします。

でも妹さんのトップ絵は少々反則だと思う。
イリヤはライダーのコスプレ?あれはきょぬーだから映える衣装だからイリヤが着ても意味ないぞ。

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/03/12/loli-battle-illyasviel-von-einzbern-vs-kyons-little-sister/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/
決勝トーナメント3回戦。
エヴァ様(ネギま!)vsフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはA's)です。
結果から言うと526 - 784でフェイトの勝ち。
なのは勢の勢いは止まらない。

つーか管理人エヴァ嫌いだろww
このトップ絵は酷いw

どうでもいいけど最近てすたろっささん見ないな。暴走しすぎたか?

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/03/11/loli-battle-evangeline-mcdowell-vs-fate-testarossa/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/
せっかく空きスロットあるんだしー?
というわけでうちのニューLavieをパワーアップさせました。

Before
powerup_before1.jpg  powerup_before2.jpg

↓↓
After
powerup_after1.jpg  powerup_after2.jpg


まぁ要するにメモリの空きに1GBぶち込んだわけで。
合計約2GB。とうとうノートもここまで来たかって感じですね。
デュアルチャネルにするにはもういっちょ1GB入れないかんけど、さすがにそんな金はないので今回は見送り。

それから開けてみて気づいたんだけど、どうやらハードディスクも空きがある模様。
こいつ脱いだらすごいんです。
なんで公表しないんだろ?

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
翻訳なんてやり始めたおかげでやるの忘れてました。

FC2analyzerによる2月分のアクセス解析です。
1月分はこちら。
決勝トーナメント第2戦。
高町なのは(魔法少女リリカルなのはA's)vs葉月(月詠-Moon Phase-)。
どちらも予選では圧倒的な強さを見せてきた強豪同士です。
月詠は全く知らないので何とも言えませんが、やはりここはなのはが有利か?フェイトも勝ってることだし。

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/03/10/loli-battle-nanoha-takamachi-vs-hazuki/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/
たまたま踏んだんで思わずキャプチャ。

  55555hit.jpg

     大拡↓↓↓拡大

55555hithit.jpg


   goodjob.jpg

今日(じゃないけど大目に見てw)からとうとう決勝トーナメント開始です。
注目の一回戦はプリムラ(SHUFFLE!)vsシャナ(灼眼のシャナ)
注目・・・だけどさすがに勝敗は決してるかな?
ここまで快進撃が続くシャナタソが敗れるとは考えにくい。

ちなみにこの変態トップ絵はメガミマガジンの付属ポスターらしいです。
こんなポスターを貼る奴、ある意味尊敬しますw

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/03/09/loli-battle-primula-vs-shana/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/
特に装飾のないAIRな壁紙たちです。
DVDのジャケットそのまんま。だがそれがいい。

Air_01.jpg Air_02.jpg Air_03.jpg

Air_04.jpg Air_05.jpg Air_06.jpg

Air_07.jpg


よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
神の予感、じゃなくて神。
名雪の立ち直り早すぎねぇかとか、なんで栞さんだけシカトなんだとか、多少不満点も無きにしも非ずですが、そんなことサラッとスルーできるほどえがったです。
泣きましたよ。ええ、泣きましたとも。過去最高記録を達成しましたよ。
まー栞オンリーの次回予告で決壊したのは俺ぐらいなもんでしょうけど。


kanon_23_1.jpg

雪山で死にかけてた祐一は、運良く通りすがりの車に拾われる。
さすがにここにきて攻略ヒロインが増えるなんてことないでしょうが、古今無双のジゴロが若い女性に助けられるというシチュに、つい「SATSUGAIせよ!」を連呼したくなってしまうのは喪男の宿命でしょうか。

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/03/07/loli-battle-kyons-little-sister-vs-misuzu-kamio/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/

Group H FINAL
キョンの妹(涼宮ハルヒの憂鬱) vs 神尾観鈴(AIR)

thumb-imouto_03.jpgthumb-misuzu_03.jpg

742 - 574でキョンの妹勝利…('A`)……

思わぬところに伏兵がああああ
アメリカンとは永久に分かり合えんな。

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
更新再開。
遅れを取り戻すため紹介だけです。

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/03/06/loli-battle-ana-coppola-vs-illyasviel-von-einzbern/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/

Group G FINAL
アナ・コッポラ(苺ましまろ) vs イリヤ(Fate/stay night)

thumb-ana_03.jpgthumb-ilya_03.jpg


390 - 742でイリヤ圧勝。

すでに2回戦で美羽を倒したイリヤの敵ではない。

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
DVC00089.jpg

ホテルより幕張新都心を望む。
ちなみに直下はラブホ街(笑)
今日も優勝候補対決!
日本だけでなく海を越えたアメリカでも爆発的なブームを生んだ『涼宮ハルヒの憂鬱』より長門有希。対するは女の子向けと見せかけて実はおっきいお友達向けのアニメだった『魔法少女リリカルなのは』よりフェイト・テスタロッサ
どちらも2回戦までダブルスコアで勝ち進むという強豪同士。正直、どっちが勝つかまるで予想がつきません。

このトーナメントが『ロリ専用』であることを考えればフェイトが若干有利か。
しかし知名度から言えば長門。はてさて。

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/03/05/loli-battle-yuki-nagato-vs-fate-testarossa/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/
さーて、みんな大好きツッコミアニメ、コードギアスの時間ですよー☆
今週も素晴らしい!何が素晴らしいってそりゃ、物語の破綻っぷりがですよ。
なんなんでしょうかね。『解読不能』から始まった2クール目、ホントに解読不能です。
加速度的にヘタレていきます。もう止まりません。いやもうこのまま突き進んでくれてもそれはそれで楽しいからいいんですけど。
毎回毎回大量のネタを投下してくれる。そんな楽しいアニメ、コードギアス。

アーオモスレーw(人として精一杯の棒読み)

2ちゃん風にいえばはいはいワロスワロスw
めんどくさいのでだいじぇすと。

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/03/04/loli-battle-evangeline-mcdowell-vs-mitsuki-sawatari/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/

Evangeline McDowell (Negima!) vs. Mitsuki Sawatari (He Is My Master)
エヴァンジェリン・マクダウェル(ネギま!) vs. 沢渡みつき(これが私の御主人様)

thumb-evangeline_03.jpgthumb-mitsuki_03.jpg

552 - 345でエヴァ様貫禄の勝利。

いやはや順当順当。
着実に優勝候補がのし上がってきます。
まあ俺はどっちも見たことないんですが。

・・・・・・それにしても、翻訳しているうちに俺の頭がイカれてきてるような・・・
『これはいいロリだな』とか思ってるし・・・。

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
だいぶ遅れを取ってしまったのでだいじぇすと。
さすがに毎日更新はきついっす・・・

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/03/03/loli-battle-hazuki-vs-momo/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/

Hazuki (Tsukuyomi -Moon Phase-) vs. MOMO (Xenosaga: The Animation)
葉月(月詠 -MOON PHASE-) vs. MOMO (Xenosaga: The Animation)

thumb-hazuki_03.jpgthumb-momo_03.jpg

609 - 226で葉月圧勝。
どっちも見たことないけど、さすがにゼノサーガはマイナーすぎるだろと。
むしろ何故こんな奴に我らが栞さんが負けたのかが不思議。

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
予選決勝三戦目。昨日の小粒対小粒と違って圧倒的大物対中間管理職?です。
高町なのは(魔法少女リリカルなのは)×レベッカ”ベッキー”宮本(ぱにぽにだっしゅ!)。
どちらもあまりにヲタ臭が強いアニメで管理人は見てません(なのはは一話で挫折)。
本家で受賞経験のある優勝候補筆頭なのはにベッキーはどこまで食い下がれるか。
あまり見物でもないが見物ということにしておこう。
少なくとも信者は必死だし。

ところでトップ絵は昨日よりだいぶマシになったけど、なのはに微妙なチラリズムが。
あちらの管理人さんのこだわりを感じます。

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/03/02/loli-battle-nanoha-takamachi-vs-rebecca-miyamoto/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/
なんかSEEDの最終回ばりに人が消えていきます。
秋子さんは病院。名雪は引きこもり。
もはやレギュラーは祐一と北川くらい。でもその祐一もなんかヤバめだし。
そして誰もいなくなった。そして俺と栞が残った。

なんて展開はないDEATH。あったらあったで嫌DEATH。

ファッキン信号無視暴走殺人野郎のせいで交通事故に巻き込まれた秋子さんは意識不明の重体。
20070303172253.jpg

昨日の熱戦から閑話休題。
と言っちゃ失礼ですがコメント数を見る限りやっぱり決勝戦としては注目度の低い一戦。プリムラ(SHUFFLE!)×アルルゥ(うたわれるもの)です。
SHUFFLE!は楓のヤンデレ風空鍋くらいしか知らないのでどうとも言えませんが、なぜかアメリカじゃ大人気なんですよね。
アルルゥには少々厳しい戦いになるか。

それにしてもこのトップ絵はどうにかならんのか。
非常に転載しづらい・・・

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/03/01/loli-battle-primula-vs-aruru/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/
前回の翠星石×観鈴を最後に全ブロック2回戦が終わり、今日から予選ブロック決勝戦の始まりです。ここで勝ち抜いた者が決勝トーナメントへと進みます。
すでに数々のライバルたちを蹴散らした猛者ばかりなので管理人のテンションも上がりまくりんぐ。とまぁいくら御託を並べて盛り上がっても、所詮はキモヲタどものキモい祭典という悲しい事実。
しかもロリ限定とだけあって、参加者が揃いも揃ってロリコンだらけなのが、なお痛い。
それから何度も言いますが、俺は斜め上から眺めるだけの傍観者であって断じて参加者ではない、ということを忘れないでください。
俺、ロリコンじゃないよ?

で、注目の予選決勝一回戦はルイズ(ゼロの使い魔)VS.シャナ(灼眼のシャナ)。
まさに新旧ツンデレ対決と言うにふさわしい戦いです。
こんな好カードは本家最萌でも見たことがありませんよ!
というわけで全世界待望の対決(ただしキモヲタ限定)の結果は・・・?

元URL⇒http://www.lolitron.org/2007/02/28/loli-battle-louise-vs-shana/
トーナメント表⇒http://battle.lolitron.org/
