どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
clannad_11_1.jpg


母さん、父さん、芽衣…馬鹿ばっかやってごめんよ。
これからは一人で智代に蹴られ続けるよ…



clannad_11_5.jpg


春原の出番、死亡確認。

原作でもそうでしたが、ことみルートは渚や藤林姉妹が活躍するかわり、「実は真のヒロインではないか?」と実しやかに囁かれている春原の出番は激減します。
全国のスノハラーは嘆き悲しむばかり。

王大人の見立てなので復活する可能性は極めて高いですが。

一方主人公の方はと言うと、俺の嫁にフラグを立てられました。

clannad_11_3.jpg

「私たちふたりっきりになっちゃたけど~何して遊ぶ?」



clannad_11_2.jpg

「もし、あんたのことが好きで好きでしょうがない女の子がいたら、
付き合う気、ある?」



ななななな何をする気だ京アニ?
放送前から絶望的と思われた杏ルートを再現するつもりか?
そんなに俺を萌え殺したいのか?


あれ?今、ことみルートだよな?
ソースは楽天の商品画像。(知:鍵っ子blog

071221_1.jpg

071221_2.jpg




071221_3.jpg

素でこんな顔になった。
俺…まだ一人も攻略できてないよ?
まぁ声優がね…エロゲ声優ばっかだったてのは気になってたけど…
う~む。凄く微妙な心境。
俺の食事代\(^o^)/オワタ。

071220_1.jpg


金が無い金が無いと嘆きながら買ってしまうのが悲しいヲタのSAGA。
中身はこんな感じ。キャラ設定集が同封されてます。

071220_2.jpg

例によって紹介が杏なのは仕様です。

ケースが珍しいけど注意して開ければ壊れることありません。
それよりもAIR、Kanon、CLANNADとそれぞれパッケージが違うのをどうにかして欲しい。
どーせ後でBDになって出るんだろーけど。

clannaddvd_1_1.jpg

石原監督のインタビューが30分も収録されていました。
コメンタリーもほぼ監督一人芝居。
石原ディスクと命名した。今。

にしても監督、知ってたことだけど、完ッ璧な鍵っ子ね。
こんなオッサンが「うはwwwwwww風子wwww萌えwwwっうぇwwww」
とニヤニヤしてるの想像するとちょっとキモイですね。

あ、俺もっスね。サーセンwwwww
金魚を小型水槽から本水槽に移しました。
本命の熱帯魚が来るまで水を耕しておくために。
彼らには悪いけど、ぶっちゃけ人柱ならぬ魚柱です。

本水槽にはいろんな水草を植えてたんですが、その中にあったカボンバ、やつらはこれを食べるわ食べるわ。
ちょっと絶食させてたら目の敵のように食いまくりました。

071219_1.jpg

ぎょぴがカボンバを食らう決定的瞬間。というわけでもない。
それほどしょっちゅう食ってるから。
おかげで↑ほどあったカボンバが。

071219_2.jpg

あっという間にこんな無残な有様に。
半分他の水槽に移しておいてよかった。
haruhi2ki.jpg


新アニメーション化決定!」
なんだよそれ。エヴァかい。

あと、
>監督 武本康弘
なんだ。
石原監督はCLANNADで手一杯だろうし、ヤマカンは去ったし。。。
なんにしてもフルメタは遥か彼方ですな。

公式サイト
ちなみにPassは「K・N・S・A・K」
【ネット・著作権】 「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は? (痛いニュース)

ニコ厨涙目wwwww

とか気楽なこと言ってられん。

「ダウンロードで違法」となると、例えばうちのサイトではよくアニメのキャプ画像貼ってますが、そのページを開いただけであなたも即犯罪者です。

ネット\(^o^)/

しかし、どうやってダウンロードしたか調べるんでしょう。
特にようつべとか海外のサイト見た場合。
clannad_10_11.jpg

「のとみ。
ひらがなみっつでのとみ。
呼ぶ時はのとみかわいいよのとみ。」


さぁ、飛びます飛びます。電波が飛びます。

今回からことみ編です。
原作では学園編指折りの感動シナリオと評判ですが、電波具合も指折り、いやむしろ圧倒的なのがことみ。
せっかく良い話なのに、あまりの電波ゆんゆんっぷりに一見様が見切ってしまうんじゃないかと、不安でなりません。
実際既に見切っている方もいらっしゃるようですし。

まぁことみの電波っぷりは一応理由がありますので、出来れば大目に見てやってください。
自閉症だという説もありますし。

マジメに言うと、自閉症は先天的なもので家庭環境とか後天的なものではないらしいので、ことみ=自閉症ではないでしょう。
単に育った環境による、社会適応能力の欠如だと思います。
やっぱり真面目な話はしたくないのでここらでやめます。

clannad_10_1.jpg

やたら動きが滑らかな幻想世界。Part、なんだっけ。

ようやく観鈴(仮)がまともにしゃべりました。
「不思議と思うということは不思議じゃない景色を知っている」とか思わせぶりなセリフを吐きますが、
今はあまり深く考えなくていいです。
てかこれを語りだすと400字詰原稿用紙3枚は必要なので、面倒なので今は語りません。
べ、別に分からないとかそんなんじゃないんだからねっ!
最初は軽~く金魚でも飼おうかと思ってたのですが。
ものすごい勢いでハマっていきました。
諭吉がものすごい勢いで飛んでいきました。

071213_2.jpg

10Lくらいの小さな水槽。金魚水槽。
始めはこんくらいのつもりが…

071213_1.jpg

次の日には少し大きめの水槽を買ってる始末。
今は水草を育ててます。
年明けには熱帯魚、グラミーあたりを泳がせる予定。

いったんハマると金には全く糸目をつけないのがヲタ。
でもまぁ、鍵ヲタよりはずっと健全?だからいいんです。
CLANNADのDVDが買えないのは非常に悔しいけど。
ちょっと気分を変えてリニューアルしてみました。
そこ、大して変わってねーじゃんって言わない。
これでも苦労したんだぞ。

何かおかしなところとか、ここはあーしたがいいとかあったら教えてください。
分かる人にだけ分かればよろし。
思い立ったが吉日。

071209_1.jpg

金魚なんて飼ったのものすっご久しぶりだ~
10年振りくらい?

気分はかがみんです。

071209_2.jpg

ぎょぴちゃん(はぁと

金魚すくいじゃないけどね。
昨日ボヤのあった熱帯魚店で。

よし、早速名前を考えよう。
なんかいい名前募集。
なんかさ…
突然魚育てたい!と思い立ってふらっと熱帯魚店に入ったらいきなり火災報知機が鳴りだしてあれよあれよと野次馬と10台くらいの消防車が集まって来た。
見ると上の階から煙が出てた。

なんか俺のせいで燃えたんじゃないかと思った。


写真撮ろうかとも思ったけど不謹慎だからやめました。
こりゃ外人ヲタがアニメ見るの困らん訳だ。
限りなく黒に近いグレーなので、その辺は承知のもとに。

Anime A
一目でその莫大な量が分かるはず。
でも結構リンク切れもあります。

MCAnime.net
新しいのはこっちのほうがいいかもしれない。

YOYO anime
数は多いけど探しにくいのが難点。
左側にカテゴリ分けされてます。

どれもUPローダーからファイルをDLする方法です。
ファイル形式は.aviだったり.mkvだったり.rmだったり様々なので、それに見合ったコーデックを入れときましょう。
詳細はググれ。

ネットは広大だわ。
20071206.jpg

30人ほどしか分からなかった俺はまだまだ一般人だな。
やーーーーーーーっと野球イベント終わった。
4‐1で負け。1周目にしてはかなり頑張った方だと思うのですがどうでしょう。

購入して1ヶ月以上経つけどまだ誰一人クリアしてません。
共通ルート長いよ。

とりあえずコマリマックスから攻略します。
そのあとクド予定。
クドルートは地雷って聞いたからちょっと心配…。

記念貼り。

littlebusters_1_1.jpg

唯一?のサービスシーン。
小毬ちゃんにしてはおとなしい柄でしたネ。
(注:リトバスは全年齢対象です。)
泣きました。

前回ではなんとか耐えてみせましたが、今度は駄目でした。
まぁ本望ですけど。

風子ルート終了。
ただ風子ルートとはいっても、朋也は終始渚にベッタリだったので、どこぞの祐一君のように「フラグ魔人」とか「恐怖のナンパ野郎」とか「チビマセ餓鬼」とか「誠氏ね」とかいう汚名は着ずに済みそうです。

clannad_9_2.jpg

もし誠なら、このシーンで確実にたってます。(ナニが)
そして「うっ、あっ、あぁ…」とこの上なく情けない声を漏らします。
いつの間にか話が誠になってますが、仕様です。


clannad_9_1.jpg

渚は意識しちゃってるし。
Nice Nagisa.
長えよ。


いや、いい試合だったとも。
上原最高!

                  打率 出塁率 長打率
西岡 9打数2安打2打点 .222 .300 .222
川崎 7打数3安打2打点 .429 .555 .429
青木 9打数0安打0打点 .000 .000 .000
新井 8打数3安打1打点 .375 .444 .750
阿部 8打数7安打2打点 .875 .875 1.00
村田 7打数4安打0打点 .571 .571 .571
稲葉 6打数3安打3打点 .500 .571 .500
大村 7打数4安打2打点 .571 .571 .571
森野 3打数0安打0打点 .000 .000 .000

阿部さん、すごく…強いです。
それに比べ青木ときたら…3番は無理なのかな。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20071130#p2
(ネタバレ注意)

既出ですが、CLANNADのDVDは型番が飛んでいるんです。

PCBX.50971~PCBX.50978――CLANNAD初回版 1~8
PCBX.50985~PCBX.50987――他のアニメDVD
PCBX.50991~PCBX.50998――CLANNAD通常版 1~8
PCBX.51001~PCBX.51008――他のアニメDVD


5097850985の間に特別編が入る(AIRがそうだった)という噂はあったんですが、それが4クールとなると…この隙間には入りきらないのでは?
どちらにしてもこのまま2クールでは、全てのシナリオを消化するのは不可能ですね。
少なくとも杏と智代はカットでしょう。

さて、真偽の程は…

もういいや。24クールにしちゃえ。


おまけ紹介。あまりに出来が良かったもので。
