どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
anotherdays_1.jpg

いやー、熱帯魚屋のついでに寄ったゲーム屋においてあったんでつい触手が…
ちゃっかり発売日にゲーム屋に寄って、財布には珍しく万札が入ってたけど、全ては偶然です。
や、ホントよホント。

んで、ちょっとだけやってみたんですが…
さっそく不具合連発…orz

まず、VistaでAero有効にしてるとなんかカクカクになる。
ハードウェアの性能のせい…というわけではないと思います。
それから、これはホント何とかしてほしいんですが、しょっちゅう
『予期せぬ問題が発生したのでプログラムを停止します』強制終了!

anotherdays_1_2.jpg

一つ目はAero切ればいいとして、二つ目は結構鬼畜。
1時間ほどやっただけで3回も強制終了しました。
おかげでなんでもないところでセーブセーブ…
かーちゃんが掃除機かけてる横でFF6やってる気分です。

うーむ…修正パッチ出るかな…

肝心の中身ですが、めっちゃはっちゃけてます。
主人公のタカアキ君は前作ですべてのヒロインを攻略しておいて誰とも結ばれてないというトンデモ設定。
全校でも有名なジゴロ少年だって。
ねーよwwwwって突っ込んだら負け。
スポンサーサイト
DVDとかゲームとかで出てくるこれ↓
080212_1.jpg

つまりは5.1chなのにステレオでしか聞けないことに、今まで悔しくてたまらなかったのですが、ついカッとなってこんなものを買ってしまいました。

Victor・JVC/ヘッドホンサラウンドアダプターSU-DH1

080212_2.jpg

手持ちのステレオヘッドホンをつなげてサラウンドヘッドホンにしてしまうスグレモノです。
で、さっそく見たのはこれ
やっぱ5.1の恩恵を一番受けるのは戦争映画でしょ、ってことで。

使ってみての感想は…

すげえ!

1万円弱でこのクオリティなら十二分の出来です。
右と左だけだとどうしても不自然に聞こえる映画の音響も、これを使えば「空間全体から聞こえる」感じ。
映画館にいるような感覚と言えば大げさですが、5.1欲しいけどスピーカー置くスペースが…とか、お金が…とかで悩んでいる方には朗報でしょう。
手軽に5.1が楽しめます。

ただし、手持ちのカナル型イヤホンでは大した効果は得られないようで、
それよりも自分が中3の頃から(古っ)愛用してる密閉型ヘッドホンの方が5.1の効果ははっきり現れます。
やはりイヤホンでサラウンドは無理があるようですね。

いい買い物でした。
これからいろんなゲームで試してみます。
最近は「ご趣味は・・・?」「アクアリウムです。」と言えるほど熱帯魚にどっぷりつかってしまったナルゥです。
水槽を立ち上げてから2か月ほどの超初心者ですが、
まず、この前半戦に俺が不甲斐ないばかりに犠牲になった魚ちゃんたち…南無。

・コメット×2 (1匹はたぶん餓死。もう1匹は白点病。治療の甲斐むなしく…)
・ネオンテトラ×6 (導入初期のありがちな大量死)
・レッドビーシュリンプ×4 (グラスキャットに食われた!スケルトンの腹の中に…)

彼らの尊い犠牲は忘れません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。