どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
買ってきました。

clannadcup_2.jpg

藤林姉妹マグカップ。
どうせうちには俺一人。
何我在恥乎!(何を恥じることがあろうか。いや、ない。)←テキトー

今更ながら藤林姉妹と柊姉妹って互換性高いよなあ。

hujibayasisimai.jpg
藤林姉妹。


hiragisimai.jpg
柊姉妹。

クリックで壁紙サイズ。
これはパクリと言われても仕方ないレベル。
スポンサーサイト
水漏れも収まったことだし、久しぶりに生体投入。

080830_1.jpg
レッドチェリーシュリンプ×10。
ビーシュリンプとは違ってミナミの仲間になる小型のエビです。
なんだけどみんなさっそく隠れてしまっていい写真が撮れず。
一緒に写ってるのはブラックモーリーの子どもたち。
いつの間に数が半分ほどになったけど、元気に育ってます。


ところで。
こいつはショップで「5匹1000円」で売られてたんだけど、10匹飼っても1000円だった。
なんでだろ~(´・ω・)?
先日メイン水槽に発生した水漏れ。
応急的にシリコンシールはりまくったら、とりあえずは収まりました。
これで済んでくれればいいんだけど。
久しぶりにかみぱに!を消化。
今回のターゲットは恵。朝起こしに来たり、ご飯作ってくれたり、典型的な幼馴染ヒロインです。
うーん、俺にも昔幼馴染って感じの女の子がいたんだが…
そいつとは全くフラグ立たなかったぞ。どういうことだ!

だんごはだんごでもCLANNADだんご。

080826.jpg
ちっこいだんごが10本入って840円。
もはや値段については何も言うまい…
問題は中身だ中身。

で、その中身↓

080826_1.jpg

ほぼ原寸大です。
こんなちっこい写真?が1枚入ってるだけ。
何のありがたみもねーぞ、こんちくしょう。

だんごの味?
それは聞かない約束ですぜ兄貴。
メイン水槽に重大な被害発生。

水漏れ

10日ぶりに家に帰るとカーペットがぐしょぐしょ+カビ。
水槽の水は半分近くに…
まぁカーペットのおかげで階下に染み込まずに済んだとも言えるけどさ。

どうやら水槽から直に漏れている模様です。
これってやっぱ水槽を新調せないかんのかなぁ。
ヘコむわ…

ベコッ
拾いもの。本選通過キャラ一覧。

saimoe2008.jpg
20組の1、2フィニッシュwww
双子揃って仲良いでつね。
得票数もすげ。

個人的にはCLANNADメインキャラ全員2位以内が嬉しかったりする。
それからヒナギク。20組3位だけど全体でも3位。
ツンデレは偉大だね。

これ7割くらいしか分からん俺はまだまだ一般人だな。
数の上では我が家の主役、ネオンドワーフレインボーです。

080811_1.jpg
  オス♂

080811_2.jpg
  メス♀

オスの方が一回り大きく、ヒレが赤く染まってとても美しい。
1匹1匹でも十分見ごたえのある魚ですが、よく群れになって泳いでいるので、その美しさがさらに際立ちます。
タナゴを豪華にした感じ?

かつては高価な魚だったようですが、今ではお手軽価格(200円~300円/1匹)で売られていて、しかも温和で丈夫と来たのだから、非の打ちどころのない熱帯魚と言えますね。
実際我が家ではまだ1匹も☆になったことがありません。
食欲旺盛で、スネールだって(つぶして浮かしたら)とびつきます。殻だけ吐きだす器用な奴。

現在オスが4匹、メスが5匹。
繁殖してくれいないかなぁ。
nuramago_1.jpg

雪女かわいいよ雪女。

ぬらりひょんの孫
超久しぶりに「週刊少年ジャンプ」のマンガを買ってきました。
前に買ったのはいつだろう。ちょっと思い出せない。

とにかくそんなジャンプ疎遠だった俺を惹きつけた作品がこれです。
いわゆる看板作品はもう飽きた。ならば新連載に注目するしかなか。
そんな中見つけたのが雪女ぬらりひょんの孫なのでした。
ぜひとも「ぬ~べ~」ポジションを目指して頑張ってほしいものです。

nuramago_2.jpg

雪女(人間ver.)も
ディ・モールト(非常に)良いぞっ!



全くマンガの紹介になってないが、それもまた愛嬌と言うことで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。