どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1/144ガンダムスローネドライ。
ガンダムっぽくないエイリアンみたいなガンダムです。
今度は結構頑張って塗装しました。
つか塗装するところ多すぎ。

(クリックで拡大表示)
081030_1.jpg
(まえ)

081030_3.jpg
(うしろ)くぱあ。

081030_2.jpg
GN粒子最大散布!ステルスフィールド!(釘宮ボイスで)

本当は盾も開くんだけど、盾の中塗装してなかったorz
なんか光の加減で真っ赤に見えるけど、実際はもっと暗い赤です。

やっぱスローネはかっこいいなあ。中身がアレなのとただの咬ませ犬だったのが残念。
ところで2期のガンダム、全部1期よりださいと感じるのは俺だけ?


バルキリー作ってみたいけどまだまだ修行が足りないだろうなぁ。
小型水槽にいたパールグラミーたぶん♀をメイン水槽に引っ越し。
これでメイン水槽にはパールグラミー2匹。
しかも♂と♀。しばらくは要観察です。
うまくやってくれるといいんだけど…
成功したら水槽が一つフリーになるからエビの繁殖をさせてみたい。

早速つついてる。
まだ威嚇というよりは様子見みたいだけど。はてさて。
仕切り板の導入も考えておこう。
( ゚∀゚)o彡°巻頭カラー!巻頭カラー!

nuramago_32_1.jpg

( ゚∀゚)o彡°つらら!つらら!

若がつららに膝枕…こりゃ公式カプ認定ですよね?
普段とは雰囲気の違うつららもグッド。
テンションあがりまくりんぐ。

本編。
上の色っぽいつららとは違い、つららはやっぱりつららでした。

nuramago_32_2.jpg

一番の側近のくせに根がドジっ子なので、肝心なところで役に立ってません。
今回も驚いてる間に、他の護衛に後れを取った模様。
だがそこがいい。


少しだけ四国組の過去が語られました。

nuramago_32_3.jpg

犬神を覚醒させるためだけに、自分を慕っていた人間たちを見殺しにした玉章(たまずき)。
かつて高校の生徒会長だったようなので、犠牲になったのは生徒会役員でしょうか。
なんにしても「嫌な事件だったね…」で済まされない惨事です。
あな恐ろしや狸妖怪。ぽんぽこみたいなのを期待しちゃダメだぞ、リクオ。

ちなみに夜雀は綾波キャラでした。
てっきり男だと思ってたので嬉しい誤算。

犬神は嫉妬が増すと強くなるとのことで、男前の首無に嫉妬して、でいだらぼっちになりました。

nuramago_32_6.jpg

自分が不利になると強くなるのは結構厄介です。
スパロボに参戦した暁には底力LV8です。
それでもまさか体がでかくなるとは予想外。こいつは強そう。
実際強く、河童と毛姐さんをいとも簡単にふっ飛ばし、人間状態のリクオに迫る!

nuramago_32_5.jpg

ヨルオキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

今話の盛り上がり、やはり椎橋先生は巻頭に話のピークを持ってきました。
前回が捨て回だったのもまぁ頷けます。
この勢いで人気が出て看板漫画となってアニメ化となって…と妄想するのは気が早いですかそうですか。
同人なら既に出てたりする。

しかし全校生徒大丈夫か?w
それとまたしてもヨルオに会えない清継君哀れw
clannad_after_4_12.jpg

サッカー部氏ね。

なんとも分かりやすい悪役でした。サッカー部。
実際ここまで腐った奴はいないだろうけど。
陣代高校ラグビー部(覚醒前)の爪の垢を、1ミクロンでもいいから飲ませてやりたいところです。
1/144ガンダムスローネアイン。
パッケージの絵っぽくきめてみました。

081023_1.jpg

悪役顔が(・∀・)イイ!
馬鹿デカイGNランチャーが派手で結構。
地味にビームライフルのデザインがかっちょいい。

ただ部分塗装しかしてないから(しかも下手くそ)、ちょっと残念な部分もありますが。
さて、早くほかのスローネとドッキングさせてやらねば。
ちょっくらネーナ買ってくる。
ちょっと贅沢して家ですき焼き。
もちろん家には俺一人。

081022.jpg

煮詰めすぎちゃった。
おふくろの味には程遠い。
咬みつくよ。

nuramago_31_3.jpg

もっと咬みつくよ。

nuramago_31_4.jpg

まだ咬みつくよ。
nuramago_31_5.jpg

これでもかと咬みつくよ。
nuramago_31_6.jpg

いい加減ウザくなるほど咬みつくよ。
nuramago_31_7.jpg

咬み(ry


犬が咬みついただけで終わった三十一幕でした。
次回巻頭だからって引き延ばしすぎだよ椎橋先生!


nuramago_31_1.jpg

そんな咬まれまくったリクオの中の人は首無でした。
うわーびっくりー。
ぼく、ぜんぜんきづかなかったよー(聞く人すべてを不快にさせる棒読み)
そりゃあ首は無いけど、さっき肩あたりを死ぬほど咬まれてたように見えたが。
首無君、痛くないのだろうか。

今回は展開が見え見えでかつ遅いと、正直つまらない回でした。
犬神の生まれとかは結構興味深いものがありましたが。
次回の巻頭での盛り上がりを期待します。

nuramago_31_2.jpg

半泣きのつららでテンションうp。



神回。

1期も含めて初めて原作を越えたと感じました。
やたら動きが良く、やたら心理描写が素晴らしく、そして何よりやたら芽衣が可愛くてもうね。
ギャグシーンと萌えシーンとシリアスシーンのバランスが絶妙。
というわけで今回は褒めちぎりレビューです。


まずはお約束。

clannad_after_3_1.jpg

「磯貝さな子。17歳です♪」

おいおい。


はいつかみはオッケー。
実際は早苗さんじゅうななさい。
しかし倍以上の年齢サバ読みが可能とは…恐るべし早苗さんじゅうななさい。
妖怪・犬神が全校生徒のいる体育館で堂々と姿を現しました。
四国妖怪の中でも随一の能力を持っていそうな犬神ですが、意外や意外の早い登場。
レイプ魔という強烈な印象だけ残して退場したアレの二の舞になってしまうのか。はたまた今回は顔見せ程度なのか。
個人的には犬神にはもっと頑張ってほしいので、奴良組の護衛を全員打ち負かすほどの活躍をしてもらいたい。

それはそうと今回の扉絵。

nuramago_30_1.jpg

つららがリクオの腕にしがみついてる(゚∀゚)=3!と勘違いしました。(0.4秒)


生徒会長候補演説で清継君(とその仲間たち)がアホしてる間に犬神捕獲作戦開始。
暗くなった体育館で、奴良組妖怪たちは犬神の気配を逃さないよう目を光らせます。

nuramago_30_2.jpg

あれ?つららがマフラーしてないぞ?


nuramago_30_3.jpg

リクオ(暫定)がしてやがりました。
おい!そのマフラーこっちによこせ!

まぁ普通に考えてリクオ(暫定)は首無なんでしょうけど、それなら自分のマフラー使えよ。
それからどうやら首無には見つめた人を魅了する能力があるようです。
なるほどそれで色男ですか。
画像の春菜ちゃん(仮)ほか全校生徒まで魅了しました。
でも清十字団だけ無効化。なんか半端な能力だなおい。


nuramago_30_4.jpg

青田坊に首を掴まれながらも、ついに犬神が顕現しました。
禍々しい形相。しかしその眼には一筋の涙が。
憑き物妖怪であり、人々から忌み嫌われる存在として生きていくしかなかった犬神。
もっと掘り下げていけば牛鬼以上の良キャラになりそうです。

この後のひと騒動は清継君の演出で片付けられるのだろうけど、袖をもぐペドフィリアのように瞬殺で片付けないで、もっと犬神編を引っ張ってほしいところです。
「井上喜久子、17歳です。」「おいおい。」
言わずと知れた声優、井上喜久子氏の自己紹介のあいさつ。
このフレーズを初めて聞いたのは、まだ自分がアニメと聞いてだけで小馬鹿にしていた時代、TVチャンピオンの番組内でした。
このセリフを喜久子氏が発する度、見るからにキモヲタどもが「ヴォォォォォォォォ」と発狂する様はただ純粋に気持ち悪い、と感じたものです。
今でも声優にあまり興味のない自分は、彼らがあれほど声優に入れ込む姿が理解できないのです。

clannad_after_2_6_new_0001.jpg

ちょっと17歳教に入信してくr……ハッ…!?

ひさしぶりにアクセス解析を覗いてみました。
さて、皆様がたはどんな検索ワードでうちに飛んでくるのか。

「ぬらりひょんの孫」 「雪女」 「袖モギ様」
ぬら孫関連。最近はこれが最も多いです。
うむ。応援している甲斐があるってもんだ。
しかし「雪女」より「袖モギ様」の方が検索数多いとはこれいかに。

「ハルヒ2期 中止」
毎月コンスタントに何人かこれで飛んでくる。
ネタとしてはかなり前の話題なんだけどなあ。
心配せんでも中止にはならんよ。
角川がこんな金づる見逃すはずがない。

「いきなりしても文句言わない、やらしい股間にしてやる」
どこの変態だ。
とツッコみたいところですが、これはToHeart2ADの貴明君のセリフ。
つっこむなら彼につっこんでください。

「ナナリー 風呂 トイレ」
目と足が不自由な彼女は普段どうやって生活しているのか。
そんな温かな思いやりを持った方がこのワードで検索したのです。
決してロリコンの変態ではない、はず。

「インフィニットジャスティスvsフェイト・テスタロッサ」
イミフ。ただこんなのならある。


「ロリ専用」
最近俺もロリコンじゃないかと言う気がしてきた。
「何を今更」とか言わないでくれよ。
四国の妖怪・いぬかみっ犬神。
天海祐希が濃厚な濡れ場を演じた映画「狗神」で有名な妖怪です。
まぁ映画としてはその濡れ場くらいしか見どころのない(しかもそれも中途半端)、しょっぱいもんでしたが。

さて、そんなちょっとメジャーな妖怪、犬神。
ぬら孫ではいったいどんな役回りになるのでしょうか。

nuramgo_29_1.jpg

あからさまにある特定の層を狙いすました役回りでした。

しかし最近のジャンプの流れからいって、腐女子を取り込むのは極めて正しい選択です。

792 :新板設置について相談中@新板スレ:2008/10/07(火) 01:39:10 ID:5TpHSkcG0
愛憎って言うけども、犬神が玉章を恨んだり妬んだりしていたのは過去のことであって、
今 は 愛 し か な い じゃ な い か。
二言目には「(俺の)玉章は」だよ。すげえよ。受なら盲愛。攻なら溺愛。とにかく愛。愛だ。

もう自分の中では犬神というキャラを構成する要素の一部として玉章への愛が不可分に
なっているので、間違ってもリクオ様に懐柔されて(例:「僕が友達になってあげるよ!」)
玉章への愛と忠誠が揺らぐことはあってはならんと思う。

リクオ様にボッコにされて勝敗を決してから手を差し伸べられても(例:「僕が友達になry」)
青タン作って鼻血流しながら

「じゃかーしーわ! 俺は玉章以外いらんのじゃ!」

こうですよね。わかります。



うむ。間違いなく正しい。(801板より)


nuramgo_29_2.jpg

この絵を見て鬼女のAAを思い出したのは俺だけではないはず。
nuramago_29_6.jpg

そんな非リア充便所飯ホモは、妖怪のくせになんだかんだでリア充のリクオを妬むのでした。
まぁ彼がここまで妬むのも無理はない。
なんつったって、ここ5年のジャンプで最高のヒロイン(オレ調べ)が嫁にいるんですからね!

nuramago_29_3.jpgnuramago_29_4.jpg

雪女はいいねぇ…リリンの生み出した文化の極みだよ。

nuramago_29_5.jpg

手作り弁当を食べてもらってわくわくな雪女もいいけど、
怪訝な顔をしながらも愛妻弁当を完食するリクオに漢を見た。
久々にガンプラを作ってみました。

081006_1.jpg

グラハムの愛機、オーバーフラッグ1/144。
細いなあ。改めてみるとホントに細い。
やっぱ00はグラハムだよね。最終話のアレは何かの間違いさ。
機体だけでいえばトリニティ組も好きなんだけど。

081006_2.jpg

飛行形態。
変形する機体って好きなんです。
clannad_after_1_36_new_0001.jpg

CLANNADだよ!全員集合!

久しぶりのアニメレビュー。CLANNADアフターです。
鍵っ子で京アニ儲の自分がレビューせずにはいれようか。いや、ない。
と言ってもあんまりがんばると1期のように後が続かないので、気楽に、簡単に行きたいと思います。よろすく。
四国からやってきた妖怪袖モギ様は、突然女性の部屋に押し入り、組み伏せ、服を剥ぎました。

nuramago_28_2.jpg

nuramago_28_1.jpg

別に間違ったことを言ってません。
でもどう見てもレ○プです。本当にありがとうございました。
それから昔言葉のロリッ子って不思議な力がありますよね。
そこ、同意求められても困るとか言わない。

さて、袖モギ様は大方の予想取り、あっけなく退場しました。
なんだかんだで四国組は、遠征しといてすでに主力を2人失ってます。
敵地に攻め込むには3倍の兵力が必要と言いますが、彼らは本当にやる気があるんでしょうか。

黒田坊が袖モギ様を倒し、おばあちゃんの祈りが千羽様に力を与えたことで、鳥居さんは命を取り留めました。
ここで死んだら早くも打ち切りの4文字が浮かぶところでしたので、本当によかった。

nuramago_28_3.jpg

おかしい。
鳥居さんがかわいくなってる。
最近、メインヒロインであるはずのつららが、ほとんど出番なしだというのに。
ここにきてただの背景を萌えキャラに昇華させると。
椎橋先生、畏れ入りました。
