どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
凌辱系エロゲ販売禁止報道は「TBSの勇み足」だった!?

いくつかのエロゲメーカーがブログ上でTBSのエロゲ規制報道が事実無根だと語ったらしいです。

>当のソフ倫役員ですら知らないことが、報道されているというので、役員全員?マークみたいである。(アーベルグループ開発日記ブログ)
>LOVERSOULの事務所に「TBS報道は事実無根」という内容のFAXが届いています。(廃屋譚)

とりあえず一安心というか。
今回の「レイプレイ」からの一連の流れは、わざと大げさに報道して世論誘導してるんじゃないかという気さえする。
政府与党で凌辱ゲーム規制の動きがあるらしいし、関心が高まったのは確かだし。

今のところ、6月3日に行われるというソフ倫の緊急会議が注目の的ですね。
メロンで3巻の見本をチラ見して、そのまま買ってしまった。
現在Yahoo!コミックで連載中の「にゃんこい!」です。

にゃんこい!1 (Flex Comix)にゃんこい!1 (Flex Comix)
(2008/05/12)
藤原 里

商品詳細を見る

またひらがな4文字の萌え漫画かよ。というツッコミは全力で無視してレビューにうつります。

~ストーリー~
猫アレルギー持ちの主人公高坂潤平。
ある日突然猫神様の呪いにかかってしまい、猫の声が聞こえるようになり、このままだと自分がネコになってしまうらしい。
それを回避するには猫たちの願いを100叶えなければならない。
そんなわけで高坂君は猫たち(と自分の恋)のために奔走するのだ!



nyankoi001.jpg

萌え漫画なんだからヒロイン見せろヒロイン。
「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ
090528.jpg

知ってました?強姦罪は女性には適用されない罪なんです。
つまり逆レイプは犯罪じゃない。犯罪じゃないならもちろん規制されない。
M男の俺大勝利!

とは言っても

090528_2.jpg

この人には全面的に同意するわけでして。
映画だって純愛だけじゃなくてホラーやサスペンスも見るでしょ?
それと同じだってなぜ分からない。

ともかくハルカがプレミアつくのか…大事にしよう。
左のメニューに「おすすめとか」を追加。
プレイ中のゲームとかを紹介しています。(アフィじゃないよ) 
そろそろリニューアルして3カラムにしようかなー。でも面倒だなー。
お前らがエロゲにハマったきっかけ (日刊スレッドガイド様)

4年前
エロゲ?アニメ?オタクきもっ

暇つぶしに見たハガレンにはまる。
 「ハガレンおもしれえ。アニメもいいな。」

先輩の家で偶然PS2版AIRを見つける。
 「先輩wwwwこんなん持ってたんすかwwwwwオタクwwww」

TSUTAYAで劇場版AIRをみつける。
 「食わず嫌いはよくないな。ちょっと見てみるか。」

ちょっとPS2版買ってくる。

マジ泣き。TVアニメもある?ちょっとDVD買ってくる。

今あってるハルヒってAIRと同じ会社が作ってる?
深夜か…ちゃんと録画して…

立派な鍵厨&京アニ厨の出来上がり。

鍵作品を漁り、TSUTAYAでアニメを借りる日々。 ←この辺でブログ開設。カミングアウト。

翠星石を見て「これが…”萌え”か…!」

↓ ←ODA(Otaku Development Assistance)支援を受ける

ToHeart2で本格的エロゲデビュー。

主に純愛系のエロゲを何本かプレイ。

週数本のアニメを見る日々。
エロゲは小康状態。でもやめられない。   ←今ここ


最近さすがに「オタクに偏見のない一般人」は無理があることに気付いて、プロフィールから外した次第であります。
各界から応援コメントが寄せられております。

ツンデレ萌え
金髪ツインテールにツンデレ。最強です
かわいぃ!ツンデレ萌え
ツンデレかわいいー♪
良い眼をしている…
聖沙かわいいよ聖沙
金髪ツインミニスカニーソックスに限る
金ツインは俺のジャスティス
もう、お前しか見えない
かわいいなぁ!こんちくしょー!
ココロの清涼剤
少女趣味なところが気に入りました
たわわに実ったエロツイン
もうぅ…たまらんです…


以下、18歳以上の大きいお友達のみ立ち入り可
最近買ったラノベ。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
うーむ。なんとも香ばしいかほりのタイトルですね。
その潔さや良し。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)
(2009/04/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


妹がツンデレ。実に使い古された、しかし熟成された設定に俺のアンテナが反応しました。
しかしこの妹、桐乃はツンデレというか、ツンツンツン…(ryデレ。まったくデレない。
最後に1ページだけデレるかってくらい。3巻に至っては最後までデレなかったし。
けど上級者となれば、いくら蹴られても罵られても全て「照れ隠し」という脳内補完で対応できるので、そこんとこは問題ありません。

次巻が待ち遠しい。
けいおん!7話。

k-on_07_01.jpg

何かに目覚めそうになったので慌てて消した。
しかしけいおん、おもしろいじゃないか。ちくしょう。

最近更新が無いのは別に忙しいからとかじゃなくて、ただ単にネタが無いからです。
こんなどうでもいいことを書くほどネタが無いからです。
