どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宇宙から見た佐賀

今日から少しだけ、気分を変えて旅日記です。

ヲタ記事が見たい方には悪いけど、たまにはこんな記事もいーじゃない!
ということで今日の旅先は大多数の日本人にとって未開の地、佐賀。旅してないじゃんっていうツッコミは無しの方向で。
佐賀の交通の要所、佐賀駅からスタート。
ここから南に下り、佐賀城本丸歴史館を目指します。
佐賀駅

間違っても立体駐車場じゃないです。
それでも一昔前の大分駅よりはマシなので多めに見てやることにしましょう。

佐賀駅より南へおよそ200m、そこにはおそらく佐賀県下唯一の歩車分離式信号(笑)があります。
歩車分離式信号(笑)

人はどこだ!?車はどこだ!?
デフォで信号無視フリー状態の癖に歩車分離式(笑)な訳を誰か私に教えてください。
歩車分離(笑)どころか点滅信号で良さそうな気さえします。
市長の頭はスポンジか!?それとも俺がスポン(ry

それはさておき、ここから南に1キロほど伸びる通り、これを佐賀人は溢れるほどの皮肉をこめて中央大通りと呼びます。
中央大通り

中央大通り(笑)。悲しいけどこれ、県庁所在地なのよね。
通りに人っ子一人いないのは佐賀ではデフォです。いたとしても大抵は還暦越え。佐賀では今流行りのKOHREIKAをどの都市よりも先取りしてました。

至極撮影のしやすい中央大通り(笑)をしばらく進むと佐賀の中心商店街(笑)にたどり着きます。

大通り沿いの魔宮アーケードの入り口(下↓の写真)から中に入ります。
魔宮の入り口

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)


白山名店街(笑)

うわっ うわああ うわらば
とかなんとか言って昇天したい気分です。少し見ない間にこんなに立派になって・・・。お母さんは悲しい!
もう一度言いますが、県庁所在地です。

その2へ続く。

よろしかったらぽちっとお願いしますe_01.gif
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/103-c5e4f6a0

