どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
WS000015.jpg

さてさて、「うたわれるもの」レビュー第3弾です。
初めは2~3回で終わらすつもりでしたが、まだまだ続きそうです。
書けば書くほど「うたわれ」好きになっていく。

嗚呼、PS2版まだか!amazonは何をやっている!?
職務怠慢ニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!

(発売は26日です)
はい、これはもう一種の病気です。

その1
その2
本編を見てない方はこちらをどうぞ→うたわれるもの@GUBA

それでは気を取り直して、ネタバレ上等な方のみREAD MORE
私的人物紹介その3

ウルトリィ 大原さやか
WS000027.jpgWS000044.jpgWS000047.jpg

トゥスクルに友好の使者としてオンカミヤムカイから来たミレーユ皇女。
友好のためとは言え小国家のトゥスクルに皇女を差し出すとは、オルヤンクルもなかなかひどいww
しかも原作において、ハクオロはこんなきれいな皇女に手を出したのかとか無粋なことも考えてしまいます。
まぁ胸にあんなご立派なものをぶら下げとけば、手を出されても文句は言えないです。
だってエロゲーだもん。むしろ攻略できないと生殺しですよ。

後半は前線に出向き、キーパーソンになりました。
てか意外に強い。だったら最初から戦ってくれというのは立場上無理な注文だったのでしょうか。
ゲームではちゃっかり使えてることを切に願います。

カミュ 釘宮理恵
WS000036.jpgWS000035.jpgWS000050.jpg

とりあえず一言言わせてください。
姉妹そろって( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
おかしいよ!こいつらの一族は巨乳の遺伝子でも組み込まれていたのか!?
おかげでカミュが炉利+巨乳になってしまったじゃないか!
そうか!Leafの陰謀か!?

こほん、取り乱しました。
OPで分かってたことですが、やっぱりキーパーソンでしたね。
WS000049.jpg
「浄化の炎」を使える"実験体"ムツミ(623?)の転生先がカミュってことでOK?
黒い翼=堕天使=ダークサイド?と想像してましたが、少し違いましたね。

まぁ正直なところ、特に萌えませんでした。

どうも釘宮さんの炉利ボイスは受け付けないんだよなー
俺に妹属性がないだけと言えばその通りです。

カルラ 田中敦子
WS000052.jpgWS000053.jpgWS000054.jpgWS000056.jpg
WS000061.jpgWS000059.jpgWS000062.jpgWS000051.jpg

姐御と呼ばせてください!!
キャプが多めなのは仕様です。

いや~間違いなく一番のお気に入りキャラです。
その細腕のどこにそんな怪力が潜んでいるのか、とかウルトリィとはどこで知り合ったんだ?とか、結局最後まで牢屋で過ごしていたんか?とか数々の疑問を振り払って、カルラ姐さん、カッコヨスギ。
姐御、マンセー!マンセー!マンセー!!

酒を盗む姐さん最高。
トウカをいじる姐さん最高。
戦で頼れる姐さん最高。
弟を案ずる姐さん最高。
ハクオロへの忠義を貫く姐さん最高。
もう最高づくしでお腹いっぱいです。
ちなみに
WS000058.jpg
スタイルも最高。

特にハクオロへの忠義はラストの「そしてこれからも、私は主様のものであることに変わりはありませんわ。」に集約されています。(キャプ右下)
全編通して一番のお気に入りシーンのひとつです。

ゲームでは姐御を使いまくってやりますとも。


その4へ続く。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/11-41c0730d

