どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
九重”夢”大吊橋に行って来ました。逝ってはいません。
とは言ってももうだいぶ前の話ですけどね、今更ながらその報告をば。

日本一の大吊橋らしい

雪がうっすらと積もってました。やたら凝ってる雪だるまが。
雪だるま


本命の橋。長い!高い!
DVC00063.jpg

吊橋ですから当然揺れます。そして風もすさまじい。
体感温度はマイナス5度だそうで、半端な格好では間違いなく風邪ひきます。
なかにはそんな半端な奴がいたんだけど(ミニスカとか)風邪引きたくないならまずやめましょう。ついでにヒールの靴も無謀です。

3つの滝

この写真では分かりにくいですが、橋の上からは3つの滝が見えました。
真ん中の滝は凍ってます。やっぱり分かりにくいですがものすごい落差です。

DVC00059.jpg

下を見下ろした図。
写真でも怖くないよーとか言う人、実際見ても大して怖くありません。と言うかここまで高いともうなにがなんだか分かりません。
でも背後がやたら気になりだします。押されたらもちろん紐無しバンジー(つまりは飛び降り↓↓)ですから。そういう意味では怖いですね。

wind.jpg

母さん、僕は飛べる!

もちろん飛べるわけないので万全の注意を心がけましょう。

久住山

ついでに久住山にも行って来ました。中央で噴煙を上げているのが久住山です。

自分が大観峰に続いて九州で好きな風景。今まで何度も来ましたが雪の久住は初めてでした。


よろしかったらぽちっとお願いしますe_01.gif
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/110-baa97c05

