どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
文字色前回、香里から「栞の命は誕生日まで」と衝撃の告白を受けた祐一は、そのショックを抱えたまま水瀬家に帰宅しました。
すると玄関ではあゆがお出迎え。傷心の祐一を気にかけます。

kanon_17_19.jpg

ただ、なんとなくそばにいた方が良いような気がして。

しかし、祐一にとってあゆフラグは既に7年前に成立済みなので、今更あゆの好感度を上げるつもりはありません。
あゆはあゆでメインヒロインと愛人1号の座を奪還すべく、祐一のフラグ立てに勤しみます。

祐一(今は栞を攻略中なんだよ、お前は後で面倒見てやるからほっといてくれ。)

ちなみにそのころ本妻は居間であるあるを見ていました。こたつでみかん食べながら。

翌日。

kanon_17_2.jpg

うむ。よろしい。実によろしい。

京アニスタッフはよく分かってらっしゃる。名雪を寝かしとけば、それで視聴者は満足するのだと。
あ、ついでに今日は香里も栞も来てませんでした。ってついでかよ。

さて、攻略対象不在により暇をもてあました祐一は、真琴との思い出の場所、ものみの丘へと足を運びます。
kanon_17_3.jpg

落し物なら、一緒に探してやることが出来る。
魔物が相手なら、一緒に戦うことが出来る。
でも栞は・・・
なぁ真琴、お前はどんな気持ちだった?
残された時間の少ない女の子に、俺は何をしてやればいいと思う?


完全に忘却の彼方かと思われた真琴の存在ですが、ここで視聴者に真琴シナリオを想起させる京アニの深慮遠謀は計り知れないものがあります。

心配しないでも栞には夜にちゃんと会えました。こんな寒い夜中に出歩くなどまったくこれっぽっちも重病人には見えませんが。この時期健康体でも外に出たくないのに。
ああ、気にしてはいけないのですかそうですか。

そして栞から祐一へのお願い。
kanon_17_4.jpg

「私のこと、普通の女の子として扱ってください。」
    
「これからも今までのようにして欲しいんです。」
「できれば私の・・・お兄ちゃんみたいに。


はい、普通の女の子≠妹ですよ栞さん。
妹にはあんなことやこんなことは出来ないししてはいけないのですよ。現実では。
もちろんギャルゲー主人公の鑑である祐一君はそんな細けぇことは気にしません。

kanon_17_6.jpg
「ホントにもうどうにもならないのか!?病気が治る可能性は無いのか!?」

「奇跡でも起これば治るかもしれませんけど」
kanon_17_5.jpg
「起きないから奇跡って言うんですよ。」

名言'`,、( ´∀`) '`,、キタコレ!
さて真琴に続き、死亡フラグどころか死亡宣言をされてしまった栞。奇跡は起こるのでしょうか。

家へ戻ると名雪はベッドで、あゆは祐一の机で夢の中でした。
kanon_17_18.jpg
kanon_17_7.jpg

本妻(名雪)愛人(あゆ)に負けてます。俗に言う、倦怠期ってやつです。
本当にあゆは祐一のフラグ立てに躍起です。名雪も少しは見習え。

翌日、昼休み。昼休みと放課後と言えば名雪ファン垂涎のあのセリフが聞けるはずです。

「祐一~お昼休みだよぉ~」






kanon_17_17.jpg

SATSUGAIせよ!!SATSUGAIせよ!!

Kanonで初めて祐一以外の人間をSATSUGAIしたくなりました。(あ、生徒会長もいたっけ)

で、教室の外では栞が待ってました。
北川「お、お前!一年生に手ぇ出してたのか!?」
一年生どころか三年生にも幼馴染にも年齢不詳のたい焼き泥棒にもあまつさえ野生のキツネにも手ぇ出してますが何か?

kanon_17_15.jpg

「わりぃ。ちょっと急用が出来たから。」

どう見ても不倫の常套文句です。本当にありがとうございました。

不倫現場は学食。もちろん学食初体験の栞と一緒に祐一はカレーを注文します。
kanon_17_14.jpgkanon_17_20.jpgkanon_17_22.jpg
kanon_17_13.jpgkanon_17_21.jpgクリックで拡大
このへんの栞が最上級に愛らしいので思わずいっぱいキャプ取っちゃいました。
あの有名台詞も飛び出しましたが、前回紹介したので割愛。

さて、栞の自宅では栞を徹底的に無視する香里の姿が描かれました。

kanon_17_12.jpg

「お姉ちゃん、あのね、今日学校でね―」
「疲れてるから。」

どう見ても残業お疲れサラリーマンです。本当に(ry
ちょうど祐一と名雪もこんな感じです。

次の日も栞と絶賛不倫中な祐一。完全に名雪は蚊帳の外です。
kanon_17_23.jpg

いつか見た人形店にも寄ってます。なんとここではオオサンショウウオの人形を売ってることが判明!
さーりゃんパパはこんなところで買ってたのか!!
ということでさーりゃんの友情出演決定!!てなことにはなんねえんだよなぁ、ちぇっ。

栞の誕生日に何かプレゼントをしようと考える祐一はあゆに相談します。
ちなみにあゆのカチューシャは分かりやすい伏線。大事な人とは祐一?
「品物じゃなくて栞ちゃんが一番喜んでくれることをするとか」というあゆのアドバイスを受け、祐一は何か閃き、決意しました。
kanon_17_24.jpg

栞が喜ぶことと言えば、そりゃ香里と・・・
そうか!これしかない。俺が栞にしてやれること・・・


ま、まさか、姉妹丼展開!?汁ダクデ!?
ここにきて姉妹同時攻略に乗り出す祐一の深慮遠謀は計り知れる気がしません。
いやいや北川も含めてよんpうわなにするやめr

まぁそんなことはいいからとりあえずさーりゃんを出しなさい。(うっさい)
(ONEのキャラは出たらしいですね。そろそろCLANNADか?)


次回予告「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」
kanon_17_8.jpg

次回、不吉なかほりがぷんぷんします。
今回の超絶クオリティーを次回もぜひ。

とりあえずぽっちっと押してくれたら嬉しいですe_01.gif












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/113-21553ad8

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌(リーダ・オーネ・ウォルテ) ~Lieder ohne worte~」
秊 ぐあ! カレー喰う栞、萌え死ぬ!! 辛そうなカレーを直視出来ずに口元に運ぶ直前に目が泳いでいたりとか、芸が細かすぎだぜ! と言うか、今回偏執的なまでに栞がぐねぐね動き、お前らちょっとやりすぎだろ(笑)、的な部分もあり。 アバン、傷心の祐

2007.01.27 15:47 | バラックあにめ日記

Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」
カノンレッツダンスカノンレッツダンスべ~イビィ~♪ 祐一のテンションが低くても私のテンションとパッションとネオファッショは高いです! 栞ってレベルじゃねぇぞ!

2007.01.27 16:09 | 中濃甘口

TVアニメ Kanon 第17話 姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~ 感想
「TVアニメ Kanon」今回は冒頭に良いシーンがありました。あゆの仕草がよかった。それは祐一の言葉に、恥ずかしそうに足を動かす仕草で。まあ、祐一の正体は吸血鬼さんだったのですが。(笑)にしても、こ

2007.01.27 16:22 | 空色なおれの日々

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」次の日曜が栞の誕生日。それまでが彼女の命・・・。相変わらず冷たい態度をとる香里。重い気分で帰宅したネ右一。部屋の電気もつけずいたら、あゆ

2007.01.27 18:30 | AM日記(アニメ&マンガブログ)

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」
脚本:志茂文彦 絵コンテ:三好一郎 演出:高雄統子 作画監督:高橋博行無言歌とは、歌曲のスタイルを持った器楽曲。

2007.01.27 18:31 | AGAS~アーガス~

KANON 17話『姉と妹の無言歌』
「・・・・・・すげっ」 っていう言葉が、OP前の香里とのやり取りの背景で流れる、川の流れのCG処理の見事さに自然と零れた賞賛の声(  Д)   ゜ ゜ 前回の雪の降り具合にもそれなりに感心してはいたのです

2007.01.27 21:06 | かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

『KANON』 第17話 観ました
今回のKANONを一言で言ってしまうと…切ない…コレではなんの感想記事にならないのでもうちょっと書いてみますね。kanon Original Soundtrack KSLA-0006このCDが、ゲームのBGM集です。主題歌のフルバージョンが聴けるのはこれと、昨年末に出た主題歌シングルは

2007.01.27 22:01 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」
起きないから奇跡って言うんですよ――。 残されたわずかな時間… ただ見るしかできない辛さから香里は、栞を避ける。 栞は、楽しかったあの頃に戻りたいと願う… すれ違う姉妹に別れの時がせまる――。 余命のないのを知りながらも、残された時間を過ごす栞が健気… 何もで

2007.01.27 22:56 | SERA@らくblog

Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」
探すことも、倒すこともできない。

2007.01.27 23:22 | LUNE BLOG

Kanon #17「姉と妹の無言歌」
 舞のセリフのリフレイン、今週来た。

2007.01.28 00:35 | おカネの錬金術師の錬成日記

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」感想
 香里の出番が少ない……くうッ……(つД`)

2007.01.28 02:12 | くるくるばたばた

Kanon 第17話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第17話 姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~起きないから奇跡って言うんですよ。$FILE2祐一帰宅。あゆがお出迎えしてくれます祐一はあゆの出迎...

2007.01.28 02:22 | まぐ風呂

[Kanon]第17話 姉と妹の無言歌~Lieder ohne worte~
「Kanon」第17話です。香里からの衝撃の告白から帰ってきた祐一。それからは栞のことばかり考えるようになりますがどうにも何をしてやればよいかわからないまま・・そんなある日、公園の噴水前で栞の姿を発見。子供の頃に家族でここに遊びに来たことがあって

2007.01.28 02:53 | もえろぐ

Kanon第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」の感想
もう栞のことしか考えられない第17話の感想です。

2007.01.28 08:46 | さくら日記

Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」
栞ルートに突入中。アバンであゆが空気読める子になっていた感動した。お父さんは感動したぞぉ!!!って環先輩になっちまうよそれじゃ。祐一のタイトル手前での台詞は絶妙でした。個別ルートを並べて展開させ

2007.01.28 08:54 | angel notes.

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」
「無言歌」とは何ぞや?と調べてみると、主にメンデルスゾーンのピアノソロの作品集が解説されているが、「歌曲」ではないと考えておけば良いだろうか。絵的には会話の無い美坂姉妹のことを指し、深読みするならば美坂姉妹

2007.01.28 09:23 | Cross Channel

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」
 さあ!待ちに待ったKanonの時間だ!今週もまた、真性の(注:後戻りできないレベルの、の意)ナユキストとして、名雪さんのお姿を心ゆくまで愛でて参ろうではないかっ!いざ、参るっ!! 北「祐一~ぃ、お昼休みだよぉ~~~?」 ごふっ! キサマぁぁっ!!一体何の

2007.01.28 10:34 | Old Dancer's BLOG

kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」
ティッシュじゃ足らん!タオルだ!!タオル持ってこーーーい!!!ってカンジの17話

2007.01.28 17:21 | 神音の萌え源泉

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」
香里から聞かされた事実に驚く祐一。帰宅してからもそのことが頭から離れない様子の祐一をあゆは気遣う。そんなあゆに感謝する祐一。翌日、香里は学校を休み、裏庭には栞の姿もない。様々な思いを抱えながら街を歩いていた祐一は公園で栞と出会う。記事が少し重いかもしれま

2007.01.28 17:55 | 天使は瞳を閉じて

Kanon/17話 姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~
非常に切なく良いお話ですが、反面地味に展開している栞のシナリオ。

2007.01.28 19:33 | てけと~な日記

Kanon【第17話】
唯一人、祐一が原因ではない不幸なヒロイン栞。

2007.01.28 20:24 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」
超絶クオリティー発揮。暗い夜に輝く雪や噴水、残り一週間の灯火……全てが儚さで彩られています。でも何が一番儚いって、クオリティー高すぎて舞編が霞んでしまうのと、出番無さすぎのなゆk(略されちゃったよ!

2007.01.28 20:58 | 万聞は一見に足るやも

Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」
第17話 姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~

2007.01.28 21:16 | 二次元空間

KANON 第17話
今回思ったこと。おまえら 京アニは しおりんが 大好きだな!そして ボキは アバンのあゆあゆが!がが! およめさんになってくださ(ry【Kanon 第17話 姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~】・・・まぁあゆあゆチェッ....

2007.01.28 22:43 | ナナメから見てみる

Kanon第17夜(願い石は涙石?)
あゆの等身がなんか低くなってる!(いままでは祐一の頭一つ下だったのに今回は頭1.3個分ぐらい) ではなく! 栞シナリオ中に、これだけ他のヒロインへの言及が入るなんて! ものみの丘で『真琴に問いかける』シーンに、京都アニメーションの愛を感じました……。

2007.01.28 23:51 | ちょっとだけ雑草

アニメ「kanon」第17話 感想。
第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」※管理人は原作未プレイです。ので、たまに変な事を言うかもしれませんがご了承ください。帰宅した祐一の様子は明らかにおかしい。出迎えてくれたあゆに顔色が悪いと聞かれると、適当にごまかして2階へ上がってしまう。部屋の

2007.01.29 01:28 | 夢の日々。

(アニメ感想) Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」
Kanon 1香里から聞かされ事実は祐一に大きな衝撃を与えた。自室に閉じこもり栞のことを考え続ける祐一・・・しかし、そんな彼にあゆは優しく声をかけ気遣う。翌日、学校に香里の姿はなかった。さらに、いつもいるはずの裏庭に栞の姿も・・・。だがその日、夜の公園で祐一...

2007.01.30 13:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

