どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
見始めたら結構おもしろかったので今更ながらコードギアスレビュー開始。続くか分かんないけど。

いきなりですが前々回の視聴者が選ぶ名シーン。酷いことになってました。
codegeass_15_1.jpg

    うほっ

誰ですかこんなの投票したヤツ。
(どう見ても腐女子です。本当にありがとうございました。)
予想外の強敵、同じギアス能力者と出会ってしまったルルーシュ。なぜかゴスロリファッションのC.Cと相談しつつ対策を講じます。
なんか最近どっかで見たような構図ですが。
ただあれと違って第2のキラギアスはルルーシュではなく死神C.Cにご執心の様子。

codegeass_15_3.jpg

C.C、やっぱり君じゃなくちゃ。待ってて、今会いに逝くよ。



deathnote.jpg

駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・


あ、間違えた(確信犯)。だってあまりに似てるんですもん。
もはやご執心どころかご乱心のマオ。こんなヤツは何をしでかすか分かったもんじゃないので、早く何とかしないといけないのはルルーシュだって同じです。

はたから見れば限りなく小物臭がするマオは、ルルーシュに勝てっこなんかないでしょう。ジャギやアミバみたいな感じで「あべし!」と潔く退場していただきたいものです。

ゼロの存在が一部でもばれてしまったルルーシュは家の監視体制を強化します。部屋中ありとあらゆる場所に監視カメラを設置。
codegeass_15_5.jpg

監視強化という名目の覗きでした。
ルルーシュもまたマオや田代と同じくらいやばいヤツだった事が判明。
お前正義の味方ちゃうんかと。
※覗きは犯罪です。やめましょう。

ツンツンツンツンツンツンツンツン(ごくたまに)デレなルルーシュは、かつてC.Cがフッた男の存在を知り、その件について彼女に小一時間問い詰めます。

codegeass_15_4.jpg
ひどい女だ。追いかけるやつの気が知れないな。
マオは契約を果たせなかった。だから捨てたのか!
え?どーなんだ?その辺を小一時間問い詰めたい。


え~と、当たり前の文に要約すると『そうやって私も捨てるの?あの子みたいに!』てな感じです。
あんまし元彼のことを気にするのは良くないですよ、ルルーシュさん。

前回のラストからどうなるのかと思われたシャーリーとの関係ですが、痴話喧嘩ってことでサクッとまとめられました。って無理があるだろコラ。
日記燃やしてるけど証拠はそんなもん?でもまぁ物語的にはシャーリーはここで退場。
ちなみに日記紛失を相談されてるシャーリーのお友達はおそろしく棒読みでした。

一方、流されたヴィレッタを拾った扇。ヴィレッタは調子の良いことに記憶を無くしていました。

codegeass_15_8.jpg

そ、その・・・ぬ、脱がせるのは目をつぶってても出来たんだが、着せるのは・・・でも・・・

これなんてラブコメ?
まさか扇がラブコメ要員だったとは・・・。ついでにヴィレッタのオパーイが拝めるとは・・・。
彼はこのままヴィレッタを匿っていくつもりなんでしょうか。

ルルーシュ邸では二人の痴話喧嘩が激化。
C.Cはあまりにツンツンなルルーシュに呆れて、マオの誘いに応じて家出してしまうのでした。
驚いたルルーシュはギアスまで使って何としてでも彼女を引き留めようとします。

codegeass_15_9.jpg
行くな!俺のところにいろ!C.C!

つまり『私から離れないで!死ぬまで一緒って約束したじゃない!』
だいぶデレが目立つ発言ですが口調が威圧的でなってません。駄目駄目です。
言ったそばから耳まで真っ赤なルルーシュですが、本来ツンデレ(ただしルルーシュよりはデレが大きい)のC.Cには効果なし。ツンデレ同士ってこうなるんだね。

呼び出された遊園地ではマオが悪趣味な歓迎でC.Cを迎えました。
codegeass_15_12.jpg

白馬の王子様~♪


codegeass_15_27.jpg

やっぱりルルーシュの方がいい・・・・・・

あまりのセンスの無さ(笑いのセンスは超弩級)に再度呆れたC.Cは考えを改めます。
全くなんでたって私はこんなにも男運が無いんだろ?今度合コン参加してみよっかな。

鋭い言葉でマオをフッたC.Cですが、今の彼にとってそれは逆効果。
C.Cはマオに銃で手足を撃ち抜かれてしまいます。
codegeass_15_14.jpg

なにがなんでも連れて帰るからね?ストックホルム症候群って知ってる?
さらにバラしてでも連れて帰るとチェーンソーまで取り出したマオ。
絶体絶命のピンチ!こんな時には彼が!彼が来てくれるはず!


codegeass_15_16.jpg

来ました。
相変わらずおいしい場面が好きな男です。
もっともC.Cにしてみればもっと早く来いよ。撃たれたじゃないかってところですが。

ルルーシュの画面を通しながらの見事な精神攻撃により、マオは徐々に劣勢に。
そして最後のとどめの一発。

「俺はC.Cの全てを手に入れた。
お前の見たことが無い部分を含めて、全て!」


codegeass_15_18.jpg

「どっひぇ!」

  ( ゚д゚)・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  いつの間にそんなオトナな関係に・・・
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

視聴者の右代表で驚愕したマオですが、その間に彼はすっかり警官隊に囲まれていたのでした。
そしてその中にはC.Cを抱きかかえるルルーシュの姿も。してやったりの表情です。

deathnote_1.jpg

あ、間違えた(確信犯)。(クリックで正解になります)

完全にしてやられたマオは警官隊にルルーシュの正体をばらそうと・・・あーあーそんなの全然ダメダメです。そんなことするやつの末路は・・・。

codegeass_15_21.jpg

よく聞け!そこにいる奴がテロリストの撃てーー!!!

codegeass_15_24.jpg

ゼろあqwせdrftgyふじこlp;

さようならマオ。
ありがとうマオ。見事な噛ませ犬っぷりを演じてくれて。

C.Cを助け出したルルーシュは突如デレモードに移行。
鼻っ柱が痒くなるような青臭い台詞を連発し、同じくデレモードのC.Cと仲直りです。つり橋効果ってやつですね。
codegeass_15_25.jpg

ルルーシュ、慰めか?哀れみか?それとも執着か?


codegeass_15_26.jpg

――契約だ。

意訳:『結婚しよう。』
これからこいつのような台詞をはく輩をルルデレと名付けることにします。

よろしかったらぽちっとお願いしますe_01.gif
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/115-8a6af77f

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」
マオ、哀れなり

2007.01.28 15:37 | Hiroy's Blog

コードギアス 第15話「喝采のマオ」
毎週すばらしいツン台詞を吐いてくださるC.C.ゆかな様,今週はハイキック.ビンタも欲しいかなあ…

2007.01.28 15:38 | ねこにこばん

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■

2007.01.28 22:07 | King Of ヘタレ日記

stage15 『喝采 の マオ』
ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを決

2007.01.28 22:47 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
[[attached(2)]]マオの弱点?・ギアスの力のオフができないため、常に周囲の心の声が聞こえてしまう。・最大500m先まで能力が使える。逆にいうと、500m以上離れていれば心を読まれることはない。久しぶりにルルがナナリーと一緒に過ごしてます。喜ぶナナリーが可愛いです

2007.01.29 00:25 | リリカルマジカル

コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采のマオ」
ロイドさん、伯爵閣下かよっ!!Σ(゚Д゚)!! 今話一番のサプライズですよ。いや、今回もサプライズいっぱいでしたけどね。私的ファーストインパクトNO.1はコレ。

2007.01.29 00:47 | 中濃甘口

★コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』
【公式】……って色々話の展開早

2007.01.29 03:07 | 48億の個人的な妄想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
『喝采のマオ』ヴィレッタの乳首はピンク色♪でもオレの乳首はもっとピンク色♪ある意味ショッキング! ピンク色♪扇の乳首は恋の色♪ チクヴィレッタと呼ばないで♪呼ぶならカレンも乳首カレン♪あれ? 乳首レッ

2007.01.29 16:58 | ACGギリギリ雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」
契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与えたCCの選択は――。 スピーディな展開にあ然(?) 惜しげもなくなんでも使い捨てていき

2007.01.29 20:16 | SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」もうひとりの契約者、成れの果て…

2007.01.30 00:54 | 恋華(れんか)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。

2007.01.30 03:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス・反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
「白馬の王子って言って欲しいな、君を迎えに来たんだからさ、ははははっ嬉しいだろ、C.C.」 by マオ脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:山田徹 作画監督:向山祐治・佐久間健

2007.01.30 08:15 | AGAS~アーガス~

