どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
綿流し編の解答編、目明し編一巻を購入。

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1) ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1)
竜騎士07 (2007/01/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

なんか血痕以外はエロ本みたいで少しばかり買いにくい表紙ですが、気にしない気にしない。

目明し編では、他の編ではどうも影が薄い、詩音が主人公です。
二部構成となっていて、一部が問題編の一年前の話、二部が綿流し編と同じ時間軸の話となります。
一巻では一部の前振りの段階で大して怖くもおもしろくもないんですが。
おそらく二巻はヤバイでしょう。アニメ版では一番グロい編だったし。

【↓以下、ちょっとだけコマ紹介】
コスプレ詩音
魅音のコスプレをする詩音。ホントに完璧。
実は綿流し編の重大なヒント?

種割れレナ
やっぱりおかしいレナ。まぁ毎度のことです。

入江先生
やっぱり(頭が)おかしい入江先生wwこんなキャラも必要です。

イカレる悟史
後半、だいぶ切羽詰る悟史。鬼隠し編、祟殺しの圭一と同じ状態です。
こんな事言ってますが、もちろん消えます。(決定事項)

ちなみに冒頭のFrederica Bernkastelとかいう人、やっぱり古手梨花
Frederica、フレデリカ、フルデリカ、古手梨花・・・・・・

よろしかったらぽちっとお願いしますですよe_01.gif

あー、やっぱ後半か。
罪滅し編の1巻と同様、ちっとも面白くなくてどうしようかと(笑)
まぁ、詩音ちゃん可愛いなー、ぐらい。


あと梨花ちゃんとフレデリカは別人らしいぜ? 本人曰く。
http://lab.vis.ne.jp/higurashi/poem.html
まぁ、俺もひぐらしは詳しくないわけだが。

2007.01.30 18:16 URL | エジ #- [ 編集 ]

ひぐらし・・・
そういえばそんなアニメもあったな~

2007.01.30 22:53 URL | やさか #k9MHGdfk [ 編集 ]

まぁそこがひぐらしの良さでもあるわけですが。

>梨花ちゃんとフレデリカは別人
う~む。これは俺も知ってはいたんですがね、どうも信じられなくて・・・
暇潰し編のフレデリカさんの詩とか、どう見ても梨花ちゃんにしか見えませんよ。

違うとしたら誰だ?梨花ちゃんの言う「奴ら」か?それとも梨花ちゃんのもうひとつの人格とか?

>やさかさん
漫画版はアニメ版よりおもしろいです。
ていうかアニメ版だけだと推理不可能ですし。(なら原作しろよとか言わないw)
おすすめですよ。

2007.01.31 01:47 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/117-a9423222

