どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週、コードギアスのレビュー開始ですとか言っといてもうサボリ。
いや、サボったわけじゃなくて間に合わなかっただけです。
べ、別に嫌いだからとかそんなんじゃないんだからねっ!

少し愚痴を言わしてもらうと、レビュー記事って結構時間かかるんですよ。
まず視聴→キャプ撮り(およそ30枚~40枚ほど)&2回目視聴→ネタを探しつつ記事書き&3回目視聴
と言う風な流れでざっと2~3時間は普通にかかります。下手したらもっとかかります。

簡易感想なら今すぐにでも書けるんですが・・・
一応うちは『独自のツッコミを入れつつ見てて楽しいレビューを』というのを勝手ながら信条としてるので、テキトーな記事は出来るだけ書かないつもり。
よってこれを記事遅れの言い訳とさせていただきます。
うん、ホント何書いてんだ俺。

ところでそのコードギアス、レビューしてる身としてはなんですが、そんなにいいか?
ルルーシュがゼロとなって軍と戦うところは最高に燃えるんですが、あの学園模様、あれが問題。
だってルルーシュがいて、スザクがいて、カレンがいて・・・って、どいしこ日本狭かね!って感じで。
他にも突っ込むべき箇所は多々あるのですが、詳しくはレビューに取っておきます。
とりあえずコードギアスはキャラがネタの宝庫なので、これからもレビューを続けます。

君とは信仰している宗教の違いのようなモノを感じるなぁ。
俺はもうkanon見てないけど(見る意志はあるが、4話分くらい遅れてる)、ルルーシュは放映直後に見てるからねぇ。
アニメ自体のエンターテイメント性が高いのはルルーシュ>Kanon>>>>ハルヒだと思う。

ま、鼻につくほどのご都合主義に関しては否定しないけど。

2007.02.04 11:40 URL | エジ #- [ 編集 ]

まぁコードギアスとKanonはコンセプトが違いすぎて一様に比較できるものじゃないとは思いますが、ハルヒをそこまで下にしなくても!
俺結構楽しんでたんだけどなあ・・・リアルタイムで見てたし、「みっみっみらくる」で爆笑したし。
まぁ京アニじゃなかったらその他大勢で終わってたろうけどさ。

ついでに言うとコードギアスのマイナスポイントはスザクの存在が大きかったりします。

2007.02.04 14:41 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/123-708b27f4

