どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
codegeass_16_30.jpg

強姦だ! 布団の中で!

にしか聞こえませんね、もはや。

それでは少し遅くなりましたが今週のコードギアスのレビューです。
前回のレビュー直後『チクヴィレッタ』で飛んでくる人が続出したのですが、今週は一体どんなネタを提供してくれるんでしょうか。
(ちなみに私はそんな卑猥な言葉書いた記憶ありません)
そのスポンジ頭ではちんぷんかんぷんだろうに、紅蓮弐式を起動させるカレン。

codegeass_16_31.jpg

「無茶苦茶だ!こんなOSで、これだけの機体を動かそうだなんて!」

確かに『紅蓮弐式』なんてOS、なんかイヤですよね。
俺ならパソコン開いて『宇隠道図XP起動』なんて出てきたらビルゲイツを恨みます。Macに変えます。

C.C.はルルーシュに見送られつつ中華連邦とやらに交渉に行きます。
今週はC.C.いないよ~と言うことを暗に示しているようです。

codegeass_16_1.jpg

今までルルーシュのピンチには予定調和のごとく彼女が現れて辟易していましたが、今回そんなマンネリから脱却ですね。と考えてる時期が俺にもありました。

codegeass_16_2.jpg

で、なんかいます。
まぁ今週が「囚われのナナリー」とだけに、何が起こるかは容易に想像できます。

codegeass_16_4.jpg

「は~い、おじさんがいいとこ連れてってあげるよ~」
「知らない人について行っちゃいけないって、ばっちゃが言ってました。」


そんなこんなでナナリーはマオにあっさり連れ去られてしまいました。
以前ルルーシュがつけた監視カメラは何の役にも立ってません。
こうなりたくない人は、ルルーシュのように盗撮趣味なんて出さず、おとなしくSECOMしましょう。

codegeass_16_7.jpg

「おかえりなさい。すぐお食事できますから。」
「え?あ、た、ただいま。」


ところかわってチクヴィレッタを匿う扇。すっかり新婚さん気分にご満悦。
ヴィレッタはその異名に恥じず、もっと乳首を出すべきだ。とかいう人は逝っちゃって構いません。

codegeass_16_6.jpg

「え~と・・・今日のニュースは、と・・・」

帰宅するなりパソコンを開いた扇は(まるで俺のようだ)今日の盗撮記録をチェックします。
どうやら近い将来日本では我が家を盗撮するブームが到来するようです。
「一家に五台監視カメラ!」
この分だとトイレや風呂場にも設置してあることでしょう。
ってどんだけ変態だよ。未来の日本人。

学校ではルルーシュがスザクと協力してナナリーを捜索。
普段クールな彼もこのときばかりは動揺を隠せません。

codegeass_16_8.jpg

「誰だ?ナナリーをさらったのは?」
「俺達の出自には関係ない。女を独り占めにしたいってだけのタダのガキだよ。」



↓ 女を独り占めにしたいってだけのタダのガキ
Kanon_08.jpg


今の俺には祐一しか浮かんできませんでした。マオなんてターゲットはC.C一人なのでかわいいもんです。


さて、ルルーシュとスザクはナナリーが地下の用水路に囚われていることを突き止めます。

codegeass_16_9.jpg

地下へのエレベーターにはロックがかかっていましたが、ルルーシュはものの数秒でそれを看破。
エレベーターを降りるとそこにはマシンガンつきの監視カメラまでありましたが、これもスザクがテニプリ並みのフットワークで簡単に破壊します。

 <イメージ>
kikumaru.jpg


こんなびっくり人間がごろごろいるようでは、この国の監視システムはお粗末そのものと言わざるを得ません。
こんなこと出来るのは彼らだけだとしたらあまりの主人公補正に怒りますよ?俺。
あとただの学校になぜこんな恐ろしい機械があるのかとか、マオはどうやってここを突破したんだとか、マオが設置したと言うなら短時間、一人でこんな大層な仕掛けを作るのは無理があるだろとか、そりゃもうありとあらゆるツッコミが出来ますが信者が怖いのでこの辺で止めておきます。

用水路の先には車椅子に縛られたナナリーがいました。

codegeass_16_10.jpg

おお、あっさり解決か?と思ったけどそんなにマオは甘くありません。
上を見上げるとなんかぶら下がってる爆弾が。

codegeass_16_11.jpg

「振り子爆弾か・・・いつまでも運動が止まらないようにソレノイドがエネルギーを与え続けている。
もしそれ以外の力が加わった場合、爆弾は・・・」


よく分かりませんが要はナナリーたんを動かしちゃダメッってことです。
解除するには回路を切ればいいだけ。でもそんなこと人間業じゃない、
らしいけど、つい先程人間業じゃないことを平然とやってのけたのはどこのどいつだ。

codegeass_16_13.jpg

とりあえず今は誘拐犯の要求を呑むルルーシュ。
またもやチェス勝負です。さて、彼になにか策はあるのでしょうか。

codegeass_16_14.jpg

「ねぇよんなもん!」

相手の思考を読むマオにはいくら頑張っても頭勝負で勝てっこありません。
なら腕勝負だと思わないんでしょうか?戦争のときは自らメカに乗って突撃するくせに。

そして最後の一手。
codegeass_16_16.jpg

「これで・・・・・・チェックチェックチェックチェク・・・・・・」


codegeass_16_18.jpg

「やめろーーーーー!!!!!」




    ┏━━━━┓    ┏━━┓    ┏━┓    ┏━┓┏━━━━━━┓
  ┏┛┏━━━┛  ┏┛┏┓┗┓  ┃  ┗┓┏┛  ┃┃  ┏━━━━┛
┏┛┏┛        ┏┛┏┛┗┓┗┓┃    ┗┛    ┃┃  ┃
┃  ┃┏━━━┓┃  ┃    ┃  ┃┃            ┃┃  ┗━━━┓
┃  ┃┗━┓  ┃┃  ┗━━┛  ┃┃  ┏┓┏┓  ┃┃  ┏━━━┛
┗┓┗┓  ┃  ┃┃  ┏━━┓  ┃┃  ┃┗┛┃  ┃┃  ┃
  ┃  ┗━┛  ┃┃  ┃    ┃  ┃┃  ┃    ┃  ┃┃  ┗━━━━┓
  ┗━━━━━┛┗━┛    ┗━┛┗━┛    ┗━┛┗━━━━━━┛
  ┏━━━━┓  ┏━┓    ┏━┓┏━━━━━━┓┏━━━━━┓
┏┛┏━━┓┗┓┃  ┃    ┃  ┃┃  ┏━━━━┛┃  ┏━━┓┗┓
┃  ┃    ┃  ┃┃  ┃    ┃  ┃┃  ┃          ┃  ┃    ┃  ┃
┃  ┃    ┃  ┃┃  ┗┓┏┛  ┃┃  ┗━━━┓  ┃  ┃  ┏┛  ┃
┃  ┃    ┃  ┃┗┓  ┗┛  ┏┛┃  ┏━━━┛  ┃  ┗━┛┏━┛
┃  ┃    ┃  ┃  ┗┓    ┏┛  ┃  ┃          ┃  ┏┓  ┗┓
┗┓┗━━┛┏┛    ┗┓┏┛    ┃  ┗━━━━┓┃  ┃┗┓  ┗┓
  ┗━━━━┛        ┗┛      ┗━━━━━━┛┗━┛  ┗━━┛


ご愛読ありがとうございました。








「って勝手に終わらすな!」

codegeass_16_19.jpg

「やっぱりぃぃ!?」

スザクの手痛いツッコミを受けたマオはまだ状況が把握できていません。
それもそのはず。ルルーシュは自分にギアスをかけることでスザクに出した指示を忘れていたのです。
ギアスに頼りすぎるマオの逆手を取ったルルーシュの勝利です。

しかしマオもタダでは終わりません。今度はスザクに精神攻撃。

codegeass_16_22.jpg

「このホ○がぁ!」

codegeass_16_21.jpg

「違う!そりゃルルーシュは好きだけど・・・でもそんなのとは違う!たぶん・・・

とかじゃなくてマオはスザクの封印すべき過去、父親を殺してしまった過去を知り、彼のトラウマに付け込みます。
しかしそこに全国のルルファンが待ちわびた瞬間、ルルーシュのギアスが発動。

codegeass_16_24.jpg

「マオ!お前は黙ってろ!!」
「し、しまったぁ!!」

うわ・・・このギアスはきついな・・・

codegeass_16_26.jpg

そしてやっぱりおいしい場面に現れたC.C.に殺されたマオなのでした。
哀れマオ。スタッフに二回も殺されるマオ。
実は麻酔薬でした。復活!とか言ったら今度こそ怒ります。


噛ませ犬マオ編、完。


codegeass_16_29.jpg

   OTL

よろしかったらぽちっとお願いしますe_01.gif












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/124-eb6008c8

★コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』
【公式】C.C.、変装。メガネ!メガネ!

2007.02.06 02:28 | 48億の個人的な妄想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
「マオっ!お前は黙っていろ!!」ついにマオとの決着!人間対決も面白いのがコードギアス!!でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*)

2007.02.06 02:28 | アバトーンの理想郷

コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美

2007.02.06 06:32 | AGAS~アーガス~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
変な汁が溢れ出しそうな面白さでもう絶句です。アバンから音楽、台詞、映像、全てが調和し震える。これだけの完成度で次回への踏み台回っぽい雰囲気。次回は過去最多カット数で通常作品1時間分くらいのコンテだとか。

2007.02.06 09:15 | angel notes.

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行動力に目

2007.02.06 10:00 | SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
復讐 の マオ

2007.02.06 17:52 | Hiroy's Blog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■

2007.02.06 18:30 | King Of ヘタレ日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
「囚われのナナリー」スザク人間離れしすぎwwwwwwwwwwどんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ

2007.02.07 12:11 | ACGギリギリ雑記

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。

2007.02.08 00:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

