どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さすがの俺でもこれは引くわ・・・
追記: 10位~2位以外消えたようです。残念無念。







赤松作品&萌え系多すぎww
ていうかキャラソン入れんなよ。
おかげで『南風』が51位・・・納得いかん!

よろしかったらぽちっとお願いしますe_01.gif

よし、やっぱお前さんが取り上げてくれた。
自分とこ更新するのが、面倒で面倒で。

でコレさー、必ずしもCDTVに出たやつが全て網羅されてるわけじゃないんだよね、
当たり前だけど。
過去1年ぐらいのが多いけど、そうとも限らず。
林原めぐみの懐かしい曲が何曲も入ってるし。

あと映像自体もCDTVつなげただ家でなく、+αがかなりあるはず。
特に下の順位はこんなに長く出ない気がするし。

つーことで、コレには間違いなく制作者の趣味が入ってるはず。
無作為抽出じゃないから、萌え系の色が濃くなってる。
逆に土6主題歌とかテニプリキャラソンとかは入ってない。

誰もコレをつっこんでいないかのが気になってしょうがなかった。



あと、南風はそんなもんだ。下川みくにが入っただけでも僥倖じゃね?
ハルヒとネギま!のキャラソンは俺も異常だと思うが。
喜緑江美里(白鳥由里)のキャラソン17位(2/3放映)とか。
アニメ本編でも1回しか出てかないじゃん。

2007.02.07 01:47 URL | エジ #- [ 編集 ]

確かに!テニプリがないのはおかしいww
やっぱりそうか、編集者の趣味か。
エロゲが大量にランクインしてたのも変だし、CDTVのスタッフに強烈なオタクがいるのはよく分かったw

>南風はそんなもん
分かってますよ、分かってますとも・・・
まぁシャナ系列が上位だっただけで良しとするか。

2007.02.07 13:41 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

ところがどっこい、
基本的にCDTVはオリコン順位より下方修正がかかるのであった。
つか、エロゲ自体のランクインはD.C.2ぐらいだったような。

2007.02.07 14:56 URL | エジ #- [ 編集 ]

っちょw

ピザピザひでぇな・・・・

ピザっちゃピザか・・・・

2007.02.08 11:49 URL | アッシュ #- [ 編集 ]

>エジさん
SHUFFLEとかもなかったっけ?

>アッシュさん
ピザってなんすか?

2007.02.08 17:28 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

えー、エジ調べ、エロゲ主題歌CDTV入り一覧。
思いつく限りのアーティスト名で検索しただけだから、漏れがある可能性は高いけど(苦笑)
http://f.hatena.ne.jp/egy-ptian/20070209003303
なおPS2版、アニメ版等はカウントしておりません。

所要時間1時間。。。

2007.02.09 00:35 URL | エジ #- [ 編集 ]

エジさんのブログでも特集してたんですね。
乙です。

ていうかやっぱこんだけあるのは異常なんジャマイカ?

2007.02.10 03:05 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/125-85613a8a

CDTV
CDTV#米国コモドール社のマルチメディア機の名称。下記で述べる。#東京放送|TBS系の音楽番組「COUNT DOWN TV」の略。----CDTVとはCommodore Dynamic Total Visionの略で、1991年にコモドール社から発売されれた対話型CD-ROMプレーヤーである。構成として

2007.06.15 07:08 | みおの記録

