どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっぱりそうか!?そうなのか!?
名雪さん
と栞さんが日の目を見る日は永久に来ないのか!?
ヴおおおおおおおおおおおおおお(血涙)
もうやめ!Kanonのレビューこれにて終了!





ぜーはーぜーはー・・・・・・


ふぅ・・・・・・・


もうね、先週で栞編終了でしょ?
それだけでも視聴意欲5割減のところですが、まぁそのかわり名雪さんがいる!今週からは名雪さんの出番だろ!と勇んで視聴したわけですよ。
そしたらナンデスカ?あの体たらくは。
完全に私は外野宣言。倦怠期どころか離婚モノじゃないですか。
前回の「祐一はそんなんじゃない」の本妻宣言はなんだったんですか。
ずっと名雪さんが本妻だと信じてきた俺の身にもなってみろ。

それから祐一!お前もだ。そこになおれ!
先週我らが栞さんとあんなにラブラブっといて今週でコロッとそりゃホントにコロッとあゆに転向とはどういうことですか。
しかも本妻の気持ちに気付かずどう見ても小○生の愛人と関係を持つとは。
ええんか?そんなにロリがええんか?ええんだな。


あー、前置きが長くなりましたが言わずにはおれなかったので。
今週のKanonレビューです。それと始めの「レビュー終了!」は嘘です。
誅すべき祐一はなぜか回を増すごとに少しずつ7年前の出来事を思い出していきます。
この調子で行くとあゆシナリオが終わるときにちょうど全て思い出すのでしょう。
なんて使えん記憶だ。例えるならテストが終わったころに勉強したことを思い出す感じ。泣くに泣けません。

kanon_19_1.jpg

「いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから、思い出してください。」

ロリあゆはチビマセ餓鬼祐一にもらった人形にどっかのユウナみたいな願いをこめました。
ユウナといってもこっちのユウナじゃありません。もっと清楚な方です。続編では全然清楚じゃないけどそれは黒歴史。

kanon_19_37.jpg

「約束する。俺はあゆのことを忘れない。」

完全に忘却の彼方でしたが何か?

現在の祐一。まだ栞のことを引きずってます。
うむ、よいぞよいぞ。そいでもってお見舞いにいくのが筋ってもんだろ!
そしてもっと我らが栞さんの出番(ry

kanon_19_3.jpg

あゆのカチューシャ。大事な人とは祐一のことでした。(当然だけど)
あゆさん、祐一に急接近です。このへんから言い知れぬ不安を感じ始めます。
えっと・・・次は名雪編、なんだよね?

翌日は名雪の駅伝の大会です。もちろん水瀬家総出(+α)で応援に行きます。

kanon_19_4.jpg

「ふぁいと、だよ。」

なんだか別の意味で「ふぁいと」と言いたくなってきました。
や、結果論ですがね、今週の結末を思うと・・・

kanon_19_6.jpg

「小学生を彼女にするのはやめとけよ?問題あるだろ、いろいろと。」

北川は視聴者の良き代弁者です。
誰もがつっこみたい事を劇中で何度もつっこんでくれます。
そろそろ祐一の異常ともいえる浮気性と鬼畜性にもつっこんでいただきたいものです。

名雪さん、実は高校陸上界の有名人だそうで、7位ほどでたすきを受け取ったにもかかわらず、さくさくと抜いていきます。
そして僅かな差で1位フィニッシュ!

kanon_19_8.jpg

胸の大きさが戦力の決定的な差か!!

マラソンとかで胸の大きい子はいろいろ欲望羨望のまなざしを向けられる運命にあるのです。
主に中学生とかはそういう攻撃に弱いです。私がまだまともな少年だったころを思い出します。
今や二次元の画像に向かって「そのゴールテープになりたい」とか思ってる立派なキモヲタですからね。

それにしても2位の人が哀れ。
戦力の差もそうですが、あとでチームメイトに「よく頑張った!」と微妙な表情で迎えられる姿を思うと涙が出てきます。

後日、名雪と祐一二人だけで優勝祝い。
夫婦水入らずの会話に全国のナユキスト達がなごむはずでした。
まさかこの後、戦慄の瞬間が訪れようとは。

kanon_19_11.jpg

「名雪、お前、好きな奴はいないのか?」

なんと!?今更そんなことを聞くのか!?この○○○○○(放送禁止用語のため自粛)は!!
おまいがギャルゲーの主人公の時点でそんなの答えはひとつだろうによ!

kanon_19_12.jpg

「昔はいたよ。小学生のころ。振られちゃったけど。
仕方ないよ、ほかに好きな子がいたんだから。
きっとその頃も今も、その人の好きな女の子は一人だけなんだよ。
時々いじわるだけど、困ってる人を見ると放っておけないの。」


名雪さん・・・あんた旦那を愛人に譲ろうとしてません?
あなたの方が近い存在なのだから、そりゃもうありとあらゆる手段(色仕掛けとか)を使えば祐一なんてイチコロ。もともと節操無いですからね、こいつ。
諦めたらそこで試合終了ですよ!?
あ、それと「一途」という評価は間違いなくダウトな。

kanon_19_17.jpg

「祐一は分かってないんだよ、あゆちゃんは・・・」

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )      名雪、撤退宣言?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

kanon_19_20.jpg

またもや7年前の記憶。序盤に出てきたあの木です。
どうやらホントにあゆは木から落ちてえらいこっちゃなようですね。
しかし枝も無いのにどうやって登ったんだ?真琴がキツネならこいつはサルか?はたまたヤモリか?
自分で言っててなんですが、かわいくないので却下です。

翌朝。かわいいの究極が僕らを待っていた。

kanon_19_22.jpg

「んにゅう~おはようごじゃいましゅ~」


kanon_19_23.jpg

「溺れるなよ。」
「ふあ~気をちゅけゆ~」


kanon_19_24.jpg

「んゆ~溺れたぁ~」

分かった!京アニは名雪(と栞さん)が好きなんだな!?
しかしストーリー上あゆをメインに持ってこないといけないという現実に血の涙を飲んで名雪を戦線離脱させたんだな!
良かった。京アニも俺と同じ思いか。って俺の勝手な妄想ですが。

夕方、祐一はあゆの探し物を手伝うことに。
この時、あの三国随一の鬼畜として名を馳せた祐一にある変化が生まれます。

kanon_19_27.jpg

なに頬染めてんの???あーた!!

あんたがいくら胸キュンしたところで萌えない・・・
ってか、あゆか!?やっぱりあゆなのか!?

kanon_19_30.jpg

「栞は・・・栞はもう・・・」

ふーびっくりした。
やっぱり栞さんが一番なのは天地がひっくり返っても変わらんよね!
いくらあゆが傷心状態の彼に付け込んだとしてもそうそう変わるものではないのよ。

kanon_19_31.jpg

「目を閉じて・・・ボクも、目を、閉じるから・・・」

違う違う。
あゆはね、ただ目にゴミが入っただけなんですよ。
祐一に目を閉じてって言ったのは意味不明ですが、まぁホントに涙ぐしゃぐしゃで恥ずかしかったんでしょう。

kanon_19_32.jpg

いや、だからですね。
彼女は目に入ったゴミを祐一に取ってもらいたいのですよ。
ほら、背伸びしないと祐一だって良く見えないでしょ?
え?祐一も目を閉じてるだって?知るかそんなの。
必ずこーゆーのはオチがあるはずなんですよ。そうそう釣られてたまるもんですか。



kanon_19_33.jpg

ほーらやっぱりキスでした。
ハハッ。そんなけったいな罠にこの俺が引っかかるとでも?





kanon_19_38.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・。






だああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

よろしかったらぽちっとお願いしますe_01.gif
スポンサーサイト

やっほ~い!まぁメインは最後ってことでイイジャマイカ!でも、ゲームや、前のアニメでは、鯛焼き編が一番泣けるらしいですよ~!ゆういちうといですね・・・、ハルヒのキョンよりかはましになったキャラですが、声優がかぶってるからなんかいやなキャラに・・・。なゆき編楽しみにまってましょうw

2007.02.11 20:31 URL | アッシュ #- [ 編集 ]

ってまさか、なゆき編ないとか?

2007.02.11 20:38 URL | アッシュ #- [ 編集 ]

でもでもでも!キスなんかしちゃったらあゆメインは決定的でしょ!?
残りの話数から言って名雪編がないとは思えないんですがね、果たして名雪が入る隙があるのか・・・

祐一には人誅を加えてやりたい気分です。

2007.02.12 16:06 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

ふー、やっと19話まで追いついた。

俺もラストは名雪のような気がするなぁ。
そもそもあゆは自分のエンドで生き残れるんだろうか。
生存率33%はなかなか厳しい壁だぜ。

名雪がラストに回されたのは、
ヒロインで唯一過去を覚えているからのような気はするけど。


あ、皆さん、舞はちゃんと生き残ってるんで、お忘れなく。
彼女の7年分の<S>妄執</S>想いは化け物を生み出すほどですよ。

2007.02.14 01:25 URL | エジ #- [ 編集 ]

別にみんな死んで欲しくなんかないっすよ(笑)
でもあゆと出来ちゃったからな~彼女には消えていただかないと名雪が困るなw

そう言えば秋子さんとあゆの関係も気になる。
秋子さんはあゆの正体?を知ってみたいだし。

舞忘れてませんよ!
ていうか今までで一番好きなシナリオは舞ですし(萌えたのは栞w)。

2007.02.14 19:12 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

33%=1/3
これまで攻略が終了したヒロイン3人のうち、
エンディングまで生き残れそうなのは舞だけ。

いや、栞も生き残るかなー、とは思うけど。
せめて舞の超能力回復まで持ちこたえれば!

2007.02.14 23:50 URL | エジ #- [ 編集 ]

そっか!舞の超能力を使えば栞即回復!?
でもそれってなんかなぁ・・・台無し感があるなぁ・・・
や、それでも栞には生き残ってもらわないと困る!せっかくの萌え要員がっ!

真琴は・・・さすがにさよならか。

2007.02.15 03:21 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/128-3be7f193

Kanon 第19話「ふれあいの練習曲~etude~」
 読者さん、ボクのブログ、見ないでね。 きっと、涙でボロボロだから…。 …だから、ブラウザを閉じて…。 …ボクも…更新画面を閉じるから…。 ぶふわああああああああああああああああっ!!!

2007.02.10 02:56 | Old Dancer's BLOG

Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲~etude~」
コーホー・・・コーホー・・・(深呼吸音だと思いねぇ) え~、今週のKanonの感想を書くに際して、まず私にはやるべき事があります・・・ アトランタの連邦刑務所に

2007.02.10 04:03 | 中濃甘口

Kanon 第19話「ふれあいの練習曲(エチュード) ~&amp;#233;tude~ 」
贅沢病ってのはいかんですな。これだけの物を見せてくれても、うーん、ちょっとここは…というのが色々出てしまいます。 今回は全体的にバタバタとしており、また各エピソード間の繋がりも若干いつもより弱いかな、という感じ。 積もった雪道の上を自転車でダッシュした

2007.02.10 11:23 | バラックあにめ日記

■Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 ~etude~」
 最初の方、ちょっとだけ見損なっちゃいました。  録画かけるの忘れてたあ(^^;。  OPから先は見れたので、ぎりぎりだったよ。  実は陸上の実力は凄くって、有

2007.02.10 11:41 | ゆかねカムパニー2

アニメ「kanon」第19話 感想。
第19話「ふれあいの練習曲~&amp;eacute;tude~」※管理人は原作未プレイです。ので、たまに変な事を言うかもしれませんがご了承ください。回想のあゆと祐一。もうすぐ冬休みも終わりで、祐一が帰ってしまう事を残念がるあゆ。遊びに来る事を約束できる?と問うあゆに、祐一

2007.02.11 00:10 | 夢の日々。

Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 ~etude~」
目の前で大切な人を失ったことはある――? 裕一の前から栞が去り… あゆ編開始です。 残る話もわずかで、OPで、もう出なそうなキャラ見てると寂しくなります(^^; ――少年の日。裕一は、天使の人形をあげ、あゆと約束した。

2007.02.11 08:50 | SERA@らくblog

(アニメ感想) Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲(エチュード) ~etude~」
Kanon 第2巻/アニメ祐一は夢を見ていた・・・。冬休みが終わりに近づき、実家へと帰ってく少年。寂しそうな顔をする少女に、少年はまた会うと言う約束をし、少女に一つの人形渡す。それは、持ち主に3つの願いを叶えてくれると言う天使の人形だった。少女は人形に一つ目...

2007.02.11 10:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 ~etude~」
祐一とあゆの幼き頃の回想から始まります。そう!今週はなんと!ふたりの距離がちるえいおfjkdsl!!あんびりーばぼーですよ♪

2007.02.12 19:11 | ゆうろの深夜アニメ!

