どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
codegeass_17_37.jpg

先週からの続き。すっかりorzなスザク。
さすがに自分が親殺しであることが親友にばれたらorzにもなります。
コンビニのエロ本の立ち読み発覚とは比較になりません。
いくら少年期だったとはいえ、極刑は免れないでしょうし。
あ、右手が異様にでかいような気もしますが、そんな細かいことは気にしない。
だってスザクは、もとより菊丸印のビックリ人間だもんね。
巷ではクロヴィス(んな奴もいたなあ)が制定したとか言う芸術週間。
ユーフェミアは数ある作品の中から大賞を選ぶ仕事を受けます。

codegeass_17_2.jpg

「この絵、わたくし気に入りましたわ。」
「イレブンの絵だからダーメ。」

彼女が選んだ絵は日本の伝統的な農家を描いた絵。当然あっけなく反対されます。
王族のくせにこの歳までちっとも政治を学んでこなかった彼女は少々不満げの様子。
似た者同士のどっかの歌姫は学びすぎちゃった(ていうか悟りを開いた)感がありますがそれはまた別の話。


codegeass_17_4.jpg

「今日の弁当は何かな~?」

ところ変わって黒の騎士団本部。と言うより扇。
愛しのヴィレたんの手作り弁当にご満悦です。

codegeass_17_9.jpg

ところがいざ食うぞ!というところにむさい親父共がやって来ました。
日本解放戦線「四聖剣」の四人です。
いきなり名前を覚えるのは無理なので左からノッポ垂れ乳メガネと呼ぶことにします。
それにしても「四聖剣」なんて、自分で名乗ってて恥ずかしくないんだろうか。

codegeass_17_6.jpg

は囚われている藤堂を助けて欲しいと黒の騎士団に頼みます。
ちょっとだけ気になってた藤堂ですが、あっさり捕まってたのね。
”正義の味方”ことルルーシュはこれを快諾。

codegeass_17_10.jpg

「本日は・・・プッ・・・とど、藤堂鏡志朗のしょ、処刑日ですが・・・」

その藤堂ですがなんともはや処刑が決まっていました。
この国には裁判制度というものは存在しないのです。
と言うのは嘘で、おおっぴらに大戦の英雄を処刑して国民の感情を悪化させないため、と言う政治的な理由でしょう。

ちなみに後ろの名も無き軍人Aは総督のタコ型火星人マントに笑いを堪えるのに必死です。
後ろから見たら爆笑モノのマントです。

codegeass_17_11.jpg

「それはひょっとしてギャグで着ているのか?」

とツッコミたくて堪らない名も無き軍人A。


ルルーシュはナナリーとスザクをくっつけて、自分がいない間スザクにナナリーを守ってもらおうと画策します。

codegeass_17_13.jpg

「スザク、実は・・・」

「実は・・・」の後は何と言おうとしたのか気になるところですが、いいところでスザクはセシルさんにお持ち帰りされました。
「実はお前がずっと好きだった」とか言えばある意味神アニメ認定です。

codegeass_17_14.jpg

「今回の美術館の建設でイレブンの業者が排除されたと言われていますが。近々騎士をお決めになるとの噂ですが。柳○厚労相の発言についていかがお考えですか。一発だけなら誤射ですか。第2期OPについての見解をお聞かせください。ラ○スと同一人物ではないかと言われていますが。スリーサイズは?僕と付き合ってください。ジークユーフェリア!ユフェたん萌え(´Д`;)」

記者会見に臨むユーフェリアですが、記者の質問攻撃に為す術がありません。
当然でしょ、そんなの考えたことも無かったんだから。
そういうのはお姉ちゃんに聞いてよね。

一方着々と藤堂救出作戦の準備をするルルーシュ。
紅蓮弐式の開発者であるラクシャータと会います。

codegeass_17_15.jpg

「よろしくラクシャータ。君のニュースは以前ネットで拝見した。」

codegeass_17_16.jpg

「ど、どうも・・・」(なにこのチューリップ仮面は・・・)

まぁ実際間近で見るとあの身なりは十分引くレベルです。

そして実行される藤堂救出作戦。
四聖剣のジェットストリームアタックにより、駐屯部隊は次々と撃破されていきます。

codegeass_17_18.jpg

「いっくぜ~」

codegeass_17_39.jpg

「撃て撃て~」

codegeass_17_40.jpg

「おらおら~」

codegeass_17_24.jpg

「ひゃっほう♪」

従来機の性能を大幅に上回る新型機に乗れて、大はしゃぎの四聖剣。
おそらくノッポあたりがランスロットの踏み台にされそうですが、その前に十分にはしゃいでおきましょう。
今週はこいつらのおかげでカレンたんはすっかり空気です。

もっとも四聖剣の活躍は

codegeass_17_22.jpg

ナイトメアの機動力を活かさず、物影に隠れもせず、ただ棒立ちで銃を乱射するしか脳の無い馬鹿ブリタニア軍のおかげでもあります。

codegeass_17_23.jpg

四聖剣が敵を引きつけている間にルルーシュとカレンが藤堂を救出。
毎回総大将のくせに前線で戦うその勇気は賞賛に値します。
なんでこの牢屋にいると分かったんだというツッコミは禁句です。

codegeass_17_25.jpg

ちゃっかり藤堂専用月火(?)まで用意されてました。
ん?この機体、どっかで見たことあるような・・・

codegeass_17_36.jpg

フルメタの”ヴェノム”。似てるような似てないような・・・
まぁロボアニメで似てる機体とか探すとキリがないので無駄な詮索は止めておきます。

さて、そんなこんなでランスロット乱入。
ランスロットと言えどさすがに7対1では無理があります。
ルルーシュの巧みな戦術もあって、追い詰められるランスロット。

codegeass_17_27.jpg

藤堂の駆る月火がランスロットのコクピットをズバリ。

codegeass_17_41.jpg

「マズイ!脱出ブロックが無いから!」
「まだ付けてなかったんですか?
人命軽視だってマスコミと野党が大騒ぎしますよ!」


搭乗席にいたのはスザク。
藤堂、カレン、そしてなによりルルーシュがその事実に驚愕します。

codegeass_17_30.jpg

「今までのが全部・・・スザク!」

なんと言うか、視聴者は当然の事実として知っていたので、彼の驚きにあまり共感できません。

codegeass_17_32.jpg

「て、撤退だ~」

ランスロット撃破の予定を止めて、ルルーシュ達はもの凄い屁をこきながら撤退。
日本版ナイトメアには生物化学兵器が搭載されているのです。
コクピットががら空きのスザクは、この後あまりの臭さに卒倒したという噂です。
ちなみに藤堂はこの撤退を戦略的撤退だと勘違いし、逆にルルーシュを評価。まさに棚からぼた餅。

codegeass_17_33.jpg

そして相変わらず高いところがお好きなC.C.さんで締め。

よろしかったらぽちっとお願いしますe_01.gif












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/130-f7be31b3

