どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんかSEEDの最終回ばりに人が消えていきます。
秋子さんは病院。名雪は引きこもり。
もはやレギュラーは祐一と北川くらい。でもその祐一もなんかヤバめだし。
そして誰もいなくなった。そして俺と栞が残った。

なんて展開はないDEATH。あったらあったで嫌DEATH。

ファッキン信号無視暴走殺人野郎のせいで交通事故に巻き込まれた秋子さんは意識不明の重体。
20070303172253.jpg

私がイチゴケーキをせがんだから、と名雪は自分を責め続けます。
そしてすっかり引きこもりに。

kanon_22_3.jpg

ナユキスト達は彼女の出番が増えて喜ぶ一方、彼女の悲しみを共有してしまう傷みもあり、実に複雑な心境でしょうね。まぁ俺もその一人ですから。

kanon_22_12.jpg

「わたしもう笑えない・・・笑えなくなっちゃったよ・・・」

正に。
当番組を画面の大半が肌色とピンク色でできている楽しいアニメと勘違いした一部の視聴者は、正にこんな気分です。
ついでにこんな展開をある程度予想していた俺でさえ同じです。本当に笑えん。

先週とは立場が逆転し名雪のことを案ずる祐一ですが、残念ながら祐一の本命は彼女ではなくロリータ、あゆです。
夢の中だけでも再会を果たそうと、あゆとの楽しい思い出を夢見る祐一。
しかしそれは思い出したくなかった7年前の記憶でした。

kanon_22_4.jpg

おっとっと。

kanon_22_5.jpg

あれ?

kanon_22_6.jpg

いやあああああああああああああ!!!!!!!!



衝撃の過去を思い出してしまった祐一は雪山を当てもなく彷徨う。
ただ、もう一度あゆに会いたいがため。名雪のことはすっかり忘却の彼方です。名雪、本当に報われねえ。

kanon_22_7.jpg

魔物と戦った時は馬鹿みたいに頑丈だった祐一も、ついに力尽き雪の中に倒れこんでしまいました。2話でさっさと実家に帰っていればこんなことにはならなかったのに。ドワーフ並の体力を持つ彼ですが、雪と謎ジャムの前には成す術がありません。

kanon_22_8.jpg

「このままじっとしていれば、あいつのところへ行けるのかな・・・」

さて、ここで問題。
祐一の言う「あいつ」とは一体誰?

A.あゆ
B.真琴
C.栞
D.パトラッシュ


ライフライン使いますか?オーディエンス?
分かりました。それでは会場のみなさん、お手元のスイッチをどうぞ!

あゆ
真琴
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■100%
パト


あ、会場には俺しかいません。

冗談はさておき、じっとしてて現われたのは真琴でした。

kanon_22_9.jpg

本来感動的なシーンですが、俺のせいですっかり台無しですね・・・。

kanon_22_10.jpg

そしてどうやら奇跡が起きる模様。
へへッ・・・やっぱ祐一って、不可能を可能に・・・!

次回最終回っぽいサブタイだけ違うっぽい。なんだ紛らわしい。

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/150-1b114af9

Kanon 第22話「追想の交響楽 ~symphony~」
奇跡って起こせる――? 秋子さんが事故にあったことで自分を責める名雪。 名雪を慰めながらも彼女を7年忘れていた裕一。 裕一の中で、封じられた最後の記憶が甦る――。 あの森であった悲しい出来事… 裕一が7年前の記憶を封じることになった悲劇が明かされるとき… これ

2007.03.03 19:28 | SERA@らくblog

KANON 22話『追想の交響楽』
  ・・・・・・・・あ ああ・・・・  あああああああ・・・・ ああああああああああああああああああ

2007.03.03 19:31 | かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

Kanon 第22話「追想の交響楽~symphony~」
 先週は外したが、今週はそうはいかんぞっ!いよいよあゆシナリオのクライマックスが到来だ、そうに違いないッ!くっ!名雪の、そして祐一の痛みを、ここまで痛々しく生々しく描写してくるのかッ!さすがは京都アニメーション!…だが、この先は恐らく想定通りの予定調和だ

2007.03.03 19:51 | Old Dancer's BLOG

Kanon【第22話】
京アニの鬼畜交通事故に遭いながら、からくも命を取り留めているいる状態の秋子さん。名雪は苺ケーキをねだった事で起こった事故と自らを責め苛む…元は祐一を励ますつもりではしゃいだおねだりなのに…

2007.03.03 20:00 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

TVアニメ Kanon 第22話 追想の交響楽 ~symphony~ 感想
「TVアニメ Kanon」名雪は自分のせいで秋子さんが事故に遭ったと思っていましたね。"彼女の好きなイチゴのケーキ""雪のうさぎ"それを構成する色は、普通に考えると赤と白の二色。第21話でも、あの雪うさ

2007.03.03 20:33 | 空色なおれの日々

Kanon 第22話 「追想の交響楽 ~symphony~」
第22話 追想の交響楽 ~symphony~

2007.03.03 22:24 | 二次元空間

『KANON』 第22話 観ました
私、もう笑っていられないよ…ああ~~、とうとう、この台詞が出てきてしまいましたか…でも、原作にはなかった台詞が出てきました。しかし、その台詞は名雪さんの心情が物凄くこもっていたと思います。『祐一と7年振りに逢うのが恐かったんだよ。もし私の事を忘れていたら

2007.03.03 22:51 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

Kanon #22「追想の交響曲」
 今週は、あえて次週の予告を見てません。

2007.03.03 22:54 | おカネの錬金術師の錬成日記

[Kanon]第22話 追想の交響楽~symphony~
「Kanon」第22話です。秋子さんが交通事故に巻き込まれ祐一と名雪は学校から病院へ急行。決して楽観できない容態であるため二人ともその日は病院に残ったまま・・朝になっても容態に変化は無いのでとりあえずは一度帰宅することに。名雪のヘコみっぷりといったらそりゃ尋常

2007.03.03 23:34 | もえろぐ

Kanon 第22話 「追想の交響曲~symphony~」
この手のエロゲ・ギャルゲで主人公orヒロインが事故にあったり不幸な目に遭うっていうのは良くあるパターンな気がするが、ヒロインの母親が事故っていうのは意外と珍しい?何か今更思ったわけですがそんな気がします。大

2007.03.03 23:43 | angel notes.

Kanon 第22話 「追想の交響楽~symphony~」
ええーい、今日は文章の構成など一切無視だっ!! 今回の本編を私なんぞの稚拙な言葉で語りつくそうなど、無理!不可能!ミッションインポッシブル!! という事で今回は

2007.03.04 00:03 | 中濃甘口

Kanon第22話「追想の交響楽~symphony~」の感想
良い意味でも悪い意味でも祐一はあゆに一途な第22話の感想です。

2007.03.04 00:11 | さくら日記

アニメ「kanon」第22話 感想。
第22話「追想の交響楽~symphony~」※管理人は原作未プレイです。ので、たまに変な事を言うかもしれませんがご了承ください。祐一は、名雪と共に先生の車に乗ってゆったりと道路を走る。隣の名雪の表情は暗い。辿り着いた事故現場。そこには、名雪が食べたいと言ったイチゴ

2007.03.04 05:55 | 夢の日々。

Kanon 第22話「追想の交響楽 ~symphony~」
Kanon 第22話「追想の交響楽 ~symphony~」あゆとの記憶が戻る裕一…

2007.03.04 17:32 | 恋華(れんか)

Kanon 第21話「君のいない輪舞曲~ronde~」 と 第22話「追想の交響曲 ~symphony~」
Kanon 7posted with amazlet on 07.03.02ポニーキャニオン (2007/07/04)売り上げランキング: 440Amazon.co.jp で詳細を見る第21話「君のいない輪舞曲~ronde~」 [公式STORY]■あゆとの別れ『もう会えないと分かっ

2007.03.04 18:24 | CWD

Kanon 第22話「追想の交響楽~symphony~」
これが終わると、長いと思っていた物語も残すところ2話。7年前の祐一の記憶を取り戻すための日々も終焉が近づいているが、その代償としてヒロインたちが負う傷も深い。秋子さんの交通事故を受けて、暗い名雪と動揺と

2007.03.04 19:05 | Cross Channel

Kanon 第22話「追想の交響曲 ~symphony~」
む……む……むむうぅぅぅぅ…………。何ともコメントし辛いぞえ……。

2007.03.04 20:28 | 万聞は一見に足るやも

kanon 第22話「追想の交響曲 ~symphony~」
あらは!?全24話じゃなかったっけ?!うぐぅ???( ̄Д ̄;)

2007.03.04 21:42 | 神音の萌え源泉

(アニメ感想) Kanon 第22話 「追想の交響楽(シンフォニー) ~symphony~」
Kanon 第2巻/アニメ突然の知らせ・・・祐一と名雪は急いで病院へと向かった。意識を失い病院のベットに横たわる秋子・・・。名雪は、事故は自分のせいだと言いそして自室にこもってしまう・・・。

2007.03.06 00:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

