どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
視聴後。

……(´・ω・`)………。

Σ (゚Д゚;)ハッ!
いや、それでも俺はマンセーしますよ?

なんつーか、マルチシナリオを一本化する上での弊害と言うか、そんなものを感じてしまいました。
アニメとしては文句のつけどころの無い、素晴らしい出来。
これ以上何を望むというのですか?あなたは。て言うか俺は。

でも欲を言えば…泣きたかった!最終回くらい泣きたかったよ!

例えるなら舞-HiMEの最終回。あれも信じられないほどのハッピーエンドで終わったことが、評価を大きく二分する要因となったかと思います。
でもああするしかないじゃんよ?舞-HiMEだってあのままだと舞衣自殺しかねんし。
Kanonだって栞さんが死にかねんし!あ、あと秋子さんも。

そんなわけで俺の中では名作という評価は変わりませんが、何か悶々としたものが残ったんで、AIR>Kanonですね。

『AIRはギャルゲーとは言い難いけど、Kanonはやっぱりギャルゲー』という意見を聞いたことがあるんですが、なんか分かった気がします。

kanon_24_1.jpg

あ、でもこの栞さんにはもらい泣きしたとも( ´Д⊂ヽ
とりあえず栞さんが出れば泣いてしまう20代男。どうにかしてます。

暇とやる気があったらちゃんとしたレビュー書きます・・・

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif


「彼らには残酷な日々を、僕らには始まりを」は引っ越しましたのでリンク変更をお願いします
引越し先は
STRADA
http://cyclonemagnum.blog97.fc2.com/

2007.03.17 21:37 URL | 暇な人 #gri1f7ko [ 編集 ]

ハーレムアニメ?でAIRを超えるものはもう出ないでしょうw(たぶん)

Kanonはいまいちでしたね。
これでもすごいんだろうけど。
すでに名作を見てしまったから高望みしてしまうのかな~。

とりあえず栞とさゆりさんと秋子さんだけ脳内に残しときますよw

2007.03.17 22:13 URL | やさか #k9MHGdfk [ 編集 ]

いまいちとまではいきませんよ?
ただAIRには及ばなかったな~と思うだけで、十分名作だったと思います。
AIRが神過ぎただけですwラスト2話あたりは死ぬほど泣いたし。

ああ、でも萌えのレベルはKanonの方が上です(笑)

DVDどうすっかな・・・
どうせいつかBD出るだろうし、その時まで待つかな・・・
ちなみに今は2巻まで買って中断。ていうか金ねえんすよ・・・

>とりあえず栞とさゆりさんと秋子さんだけ脳内に残しときますよw
あなたもか!?メインヒロインは?あゆの立場は?w

2007.03.17 22:43 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

>暇な人さん

リンク変更了解しました。
それにしてもよく引っ越しますね・・・

2007.03.17 22:47 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

今確認しました

多分ですが後4~6回くらいは引っ越すかもです

2007.03.18 00:50 URL | 暇な人 #gri1f7ko [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/171-43724a61

Kanon 最終話「夢の果ての追復曲~kanon~」
 夢からの目覚め。現実への帰還。何気なく歩き出すように、ふっと軽い足取りで、いつもの日常は戻ってくる。それには、何一つ特別なことは要らなくて、ただ一つ、願っていられればそれでいい。あなたの笑顔を見ていたい、と。 そして、そんな普通の日々の、繰り返しのその

2007.03.17 21:16 | Old Dancer's BLOG

Kanon 第24話(最終話)「夢の果ての追復曲~kanon~」
約束を果たせるのは、約束をしたその人だけだから――。 夢の中で待ちつづけた少女。 夢で願った奇跡が叶っても少女は眠りつづけ… 眠りから醒ませるのは、ひとりの少年だけ。 約束をしたその人だけ――。 奇跡をめぐる物語のフィナーレ…

2007.03.18 09:24 | SERA@らくblog

kanon 最終話「夢の果ての追復曲 ~kanon~」
ついに最終話!ついにキマした!ついでにこの記事で100個目になりましたw

2007.03.18 22:56 | 神音の萌え源泉

(アニメ感想) Kanon 第24話 「夢の果ての追復曲~kanon~」
Kanon 4目覚めの朝・・・いつものように名雪の目覚まし時計で目覚め、そしてお寝坊な名雪を起こしにいく。そして、食堂では、優しい笑顔が温かな食事を作って迎えてくれる・・そんな、当たり前の朝。祐一と名雪は幸せに包まれていた・・・。

2007.03.19 01:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

BS-i(京アニ)版Kanon感想アンケート・残り二週間!
 既にこのアンケートに答えて下さった方、ご自身のブログで宣伝記事を上げて下さった方、お友だちのところへこの件を広めに行って下さった方、その他たくさんのご協力を下さった方々に、厚くお礼申し上げます。おかげさまでアンケートへの回答数は既に250に迫る数に達して

2007.04.16 01:26 | Old Dancer's BLOG

