どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやー笑った笑った。
こんなに笑わせてもらったのは久しぶりですわ。
ああもう、やっぱ最高だわこのアニメ。もちろん斜め上の意味で。
あれ?コードギアスっていつの間にギャグアニメに?

今回の笑いのポイント。

codegeass_21_4.jpg

「ルール違反なのはわかってるけど、学校では戦いよりも説得を選びたい。」

自称間違ったことが死ぬほど嫌いなスザク。だった気がするんだけど・・・?
codegeass_21_5.jpg

アイフルチワワを演じるC.C.。
彼女をお持ち帰りするためなら、消費者金融に駆け込んだとしても悔いはない!


codegeass_21_3.jpg

完全にラブコメ状態の扇×チクビレッタ。
既にお二人だけの世界です。ついでに世界観からも孤立しています。


そしてなんと言っても今回のグランプリはこのお方。
ブリタニア第三皇女殿下(笑)、ユーフェミア副総督(笑)サマです。

codegeass_21_2.jpg

あんな派手なピンク髪しといて、帽子とサングラス装備だけでフライデーされないと踏んでいた天晴れ頭だけでも爆笑ものですが、

「行政特区日本を設立することを宣言いたします!」

にはマヂで腹筋がよじれるかと思ったwwwww

あんなわかめちゃんスカートでは下のカメラからは丸見えだろうに微塵も恥じらいを見せず、あろうことかただの学園祭会場で超重大宣言。

でもって

codegeass_21_1.jpg

「なんだこれはぁぁ!」

当然のようにお姉ちゃんはご立腹。


codegeass_21_6.jpg

「この、馬鹿野郎ぉぉ!!」

アスランもご立腹。

ああ、でも最後にルルーシュがブチ切れたのは良かったなあ。
ようやく元の非情なルルーシュに戻ってくれそ。
とは言ってももう話数無いんだが。
どうやってまとめる気だ?

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif

ね。(今回は否定しない)

2007.03.18 15:13 URL | エジ #- [ 編集 ]

第2期製作決定って公式に載ってますよ

2007.03.19 02:52 URL | から #- [ 編集 ]

まぁ2期製作は知ってるわけですが・・・
1期は1期でちゃんとした収束させないと。
伏線ほったらかしであとは2期、っていうやり方はあまり感心しませんな・・・

2007.03.19 13:04 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

キュウシュウ戦役を1話で片付けるスピードがあるから、
行政特区の話は片付く(片付ける)と思うけどね。

ただ3月最終週の23話で最終回な他に、
2回総集編をやった分の25話、26話を別枠でやるらしいから、
やっぱり無茶苦茶だとは思う。
2期までは2クールは空くんだろうし。

2007.03.19 13:16 URL | エジ #- [ 編集 ]

総集編やっといて別枠ってw確実に種運命と同じ道を辿ってますよw
製作現場、相当な修羅場なんだろうな・・・

キュウシュウ戦役はレビューしませんでしたがあまりの呆気なさ&無敵っぷりに閉口しましたからね。
同じ轍は踏まないで欲しいんですけど。

・・・無理ですか。

2007.03.19 13:46 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/172-d40855fe

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage21:『学 園 祭 宣 言 !』
品質評価 28 / 萌え評価 49 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 56 / お色気評価 13 / 総合評価 31レビュー数 413 件 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会

2007.08.30 21:28 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

