どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あなたは、大切な人をなくしたことがありますか?

上のエントリー名でこのセリフと来たらお分かりになる方もいるでしょう。
ええ、劇場版CLANNADのキャッチコピーですよ。
CLANNADに染まりに染まりきってる管理人としては、最優先特務事項として観に行かなくてはならない映画なのですが、いかんせん最寄りの映画館まで300キロ以上。
移動費だけで入場料の5倍近く飛びそうなのでさすがに無理です。(実家からだったら2倍くらいで済みそうだけど、時期的にやっぱり厳しいのです。)
血の涙を呑んでDVD発売を待つことにします。

話がそれました。一応これはゲームレビューのつもりなので、ゲームの話に戻ります。

アフターストーリーをちまちま進めているとそこはかとなく不吉な雰囲気に…
そこで冒頭のキャッチコピーを思い出すわけですよ。
「あなたは、大切な人をなくしたことがありますか?」って、「またかよ(AIRとおんなじかよ)。」って感じのコピーですが、どうなんすかね?これ。
公式でここまで盛大にネタバレしちゃっていいんですかね?

とにかく俺はプレイ前に劇場版のプロモ、しっかり見てたんで、こうなるんだろーなー…ってのは薄々感じてはいました。
でも……でもぉ……。

(BGM「渚」)………ぐすっ。

信じられませんでした。いや、信じたくなかった…。

>>オッサンの怒鳴り声と早苗さんの走り回る音が聞こえた。

この1行(確かこんな感じ)を見るまでは…


…なんという鬱ゲー。

ただ、これで終わらないのがkeyなのです。

負けるな、朋也。お前には○がいるじゃないか。
○のために生きて、幸せになれ。●の分まで。

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
スポンサーサイト

ご存知かも知れませんが、それで最終エンディングではありませんよ~

落ち着いて一周目を終わらせてください。

(確か12個?)の光の玉をすべて集めれば・・・・。

2007.04.17 22:34 URL | Keyのファン #- [ 編集 ]

情報ありがとうございます。
ラストはハッピーエンドって聞いてたんで、これで終わりじゃないんだろうなって思ってましたよ。
「幻想世界」との繋がりが気になる…

2007.04.18 13:44 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

幻想世界・・一周目になぞが解けますからご心配なさらずにw

二つほど注意点を。

一つ目は渚ルート攻略時のイベントなのですが、芳野さんと会話してますか?(電柱を手伝うあれです。)

二つ目は二周目は早苗さんじゃなく、あの人を助けてください。そうすればその後一旦エンディングに入って・・三周目にハッピーエンドが待っている・・はず。

おせっかいかもしれませんが・・クリア頑張ってくださいww

2007.04.19 00:17 URL | Keyのファン #- [ 編集 ]

いやいや、おせっかいなんてとてもとてもw

芳野さんのイベントもしっかりこなしましたよ~
CDジャケットには大いに笑わせてもらいましたww

にしてもCLANNAD、えらいボリュームですね。
アフターストーリーだけで3周するとは。(←褒め言葉)

2007.04.19 01:05 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/192-26b1b5e6

