どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CLANNADオフィシャルコミック (1) CLANNADオフィシャルコミック (1)
Key、みさき 樹里 他 (2005/11/07)
ジャイブ

この商品の詳細を見る

CLANNADオフィシャルコミック (2) CLANNADオフィシャルコミック (2)
Key、みさき 樹里 他 (2006/06/07)
ジャイブ

この商品の詳細を見る

CLANNADオフィシャルコミック (3) CLANNADオフィシャルコミック (3)
Key、みさき 樹里 他 (2006/12/07)
ジャイブ

この商品の詳細を見る


亜音速で購入した。
なぜか3巻の画像が無いけど。
仙台の某TSUTAYAで全巻売り切れてたら、犯人は間違いなく俺です。
これはいい漫画化。

正直ゲーム原作の漫画なんか大抵ハズレだと思ってますが、これは理想的なコミカライズと言えるでしょう。
さすが「オフィシャル」なだけあります。この漫画から入ってもそんなに問題はなさそうです。

表紙だけ見るととてもそうは思えませんが、中の画もなかなか上手い。
特にデフォルメ顔がかわいいんですよね。
そのおかげで多少の不満点も吹っ飛んでしまうんですよ。
そんなわけでそのデフォルメ顔を一挙大公開しようではないか。

 
clannad_comic_1.jpg

これこれ。渚と言えば「わっ、わっ、わっ」ですよ。
作者さんは非常によく分かってらっしゃる。


 
clannad_comic_2.jpg

デフォルメ顔とはちょいと違いますが。
あの立ち絵をしっかり描く作者さんのセンスに脱帽。
もちろんこの後春原の顔面がへこみますw


 風子
clannad_comic_3.jpg

風子と言えばこれ。京アニのプロモでもこれだったし。
しかし「鼻からジュースを飲ませる」をオミットしたのは全面的に納得できない。


 ことみ
clannad_comic_4.jpg

おそろしく典型的な鍵ヒロインことみ。
彼女の魅力を一コマで紹介すると間違いなくこうなります。
しかし悲しいかな、物語中彼女のエピソードは全く消化されない。
渚ルートと並行しても描けそうなのに…紙幅の問題?


 春原
clannad_comic_5.jpg

まぁ帯に「こんなかわいい春原は見たことない!」って書いてあるくらいですからねw
春原のいじられっぷりはご健在。


 
clannad_comic_6.jpg

椋自体は大して好きじゃないんですが(爆)
これはいい椋。


 やけにかわいい仁科さん
clannad_comic_7.jpg

 のデフォルメ顔。

clannad_comic_8.jpg

正直、智代の数倍はかわいい。


とまぁこんな感じです。
ストーリーは渚ルートを中心に、他のキャラも申し訳程度って感じですね(風子ルートはある程度原作通りです)。
したがって固有ルートに入らない智代なんかはその魅力の一分も引き出し切れてませんが、これは仕方ないとするしかないかな…
他にも「なぜその台詞を飛ばす!」とか「えぇっ!?もう終わり!?」などとツッコミたくなる部分は多々ありますが、キャラがかわいければそれでよくね?という結論に達しました。
とりあえずCLANNAD好きなら買いな漫画であることは確かでしょう。

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/203-95e3f237

CLANNADとは
CLANNADCLANNAD* クラナド - アイルランドのポピュラー音楽グループ。 CLANNAD (ゲーム) - 恋愛アドベンチャーゲーム.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li

2007.05.22 20:13 | ゲーム情報局

