どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近サークルのE先輩とT先輩におねティを勧められた。
「これなんてエロゲ?」的展開だが、そこそこ面白かったので視聴決定。
M先輩とE先輩に勧められたなのはA'sは残念ながら放置決定。
いずれ機会があったら見るかもしれないレベル。

そして今日もまたまた蔵等記事である。
それも全キャラ中一番のお気に入りのの紹介。
最近蔵関連の記事しか書いてない気がするが、
未プレイ組と非ヲタは全力で置いて行く!
それが「どこまでも高みへ」のアイデンティティー!(若本ボイスで)

とまぁ一応ハヤテもらき☆すたも見ているのだが、レビューまでするエネルギーは無い俺。
ついでに今期はハヤテとらき☆すたしか見ていない、なんだかんだで半端なヲタの俺。
● 

杏

   ・キャラ  S+
   ・シナリオ B

既に「きょう」を「杏」と一発変換できる俺って・・・

 【キャラコメント】
新ジャンル、『ツンデレサディスト』
平たく言えばツンが鋭すぎるヒロインである。
上の画像は校内で不良と敬遠されている朋也に向けて何の躊躇いもなく放った言葉だが、その前後文を引用してみよう。
いかに彼女が強烈なキャラなのか一目瞭然のはずだ。

>>うわっ、なにこの陰険そうなバカヤンキー。人生日陰街道まっしぐらって感じ。悪ぶってたらモテるって勘違いしてんじゃない? ハッキリ言ってダサダサよねー。ミジンコの方が食物連鎖に組み込まれてる分、生きる価値あんじゃない? 悔しかったら光合成でもして、酸素吐いてみなさいよ。

これを二次元で(ここ重要)言われてときめく男子諸君は杏スキーの素質がある。
俺の友達になる素質もある。ぜひお友達になりましょう。

とまぁここまではいわゆる「ツン期」。
シナリオを進めていけばもちろんデレる。
エンディングで見せる「へへぇ・・・」に撃沈した猛者達は数知れないだろう。
もちろん俺は総員退艦しますた。

普段は強烈なSだが、それでいて人一倍優しく面倒見が良いのもポイントだ。
特にことみシナリオにおける彼女の優しさはピカイチで、シナリオのラストを締めくくるのは朋也でもことみでもなく、杏、その人。

ちなみにゲーム開始前から既に朋也とは友人関係。
古今東西の法則に従って、始めからフラグ立ってます。

 【シナリオコメント】
ついついキャラコメントを書き過ぎた。
それだけお気に入りなんだとご理解ください。

キャラの良さとはうってかわって、シナリオは平々凡々。
Keyらしくないと言えばらしくない、いかにもギャルゲー的なシナリオだった。
聞けば書いたのは外注ライターの魁さん。なるほど納得。

彼女のシナリオには双子の妹の椋が深く関わっている。
ていうか深く関わらなければBAD END直行なので、ひたすら杏にアタックするだけではクリアできない。
よって始めからフラグ立っている割には、一番攻略難易度が高い。

ぶっちゃけメインヒロインの中では一番満足できなかった。
何度も言うけど、杏アフター、激しく所望。

現進レビュー

今までのCLANNAD関連記事リンク集

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif

懐かしいものをご覧になってますね。きっと
見終わった頃にはこう言ってる事でしょう。

苺さいっこーーーーー!!!!



ちなみにTVでは放映されずDVD特典とし
て出た幻の13話が中々良いので本編見終
わったらそれを見るのをお勧めしておきま
すね。

2007.05.09 16:01 URL | Data #pYrWfDco [ 編集 ]

TSUTAYAに行ってはDVD漁るのが趣味みたいなもんですから、私は。
ようつべとかは試聴程度に。
DVD特典も普通に見れそうですね。

苺かぁ。
あの巨乳誘惑娘が来そうな気がしたんですが。
実は重要人物?

2007.05.09 19:33 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/210-834fbd79

