どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。想定外の上杉謙信の萌えキャラっぷりに驚きを隠せないナルゥです。
とうとうドタマがぶっ壊れたかなんて言わないでくれ。
世界は広いんだ。そういうキャラも存在するんだ。
でも出来れば知らない方が幸せです。

と、戦国ランスの話はこのへんにして、今日もCLANNADの記事です。
いつまで続ける気かって?そりゃ、次のネタが見つかるまでさ。
● 

椋

    ・キャラ   B
    ・シナリオ  C

 【キャラコメント】
『椋』まで一発変換できるようになっちまったZE☆

朋也のクラスのいいんちょ。
引っ込み思案で弱気。料理は殺人級の下手さ。
そして何よりエロい。
智代ルートの朋也に勝るとも劣らないエロさだ。
なんつったって人が寝ている間にこっそりとしちゃう人だ。(未遂だけど)
これがエロゲだったら間違いなくやってるね。

 【シナリオコメント】
おそらくシナリオに一番恵まれなかったキャラ。
杏の斡旋で朋也とラブラブ。お幸せに。終わり。
どう見ても杏のあて馬です。本当に(ry
まぁ椋にとっては勝平ルートこそがTrue EDなんだろう。


● 勝平

勝平

   ・キャラ  C
   ・シナリオ B

 【キャラコメント】
おそらく最も人気のないキャラ。
俺の椋タソを盗っていきやがって!この蟲野郎!!
と叫ぶ方も多いが、自分はちょっと違う。
いくらなんでも非常識人過ぎだ。履歴書の健康状況の欄に「セクハラで訴えますよ」はさすがにあり得んだろう。
そこらのヒキニートさんの方がよっぽど常識人だ。
その割にはなかなか壮絶な過去をお持ちのようだし・・・キャラ設定の段階で破綻している気がする。

ま、男キャラだし、どーでもいっか。

 【シナリオコメント】
シナリオのテーマは「友人」。クラナドというゲームの性格上、外すことはできないシナリオだろう。

しかし大して魅力のない男キャラなんか、攻略する気が起きるプレイヤーなんかいるのだろうか。
真っ先に勝平を攻略しようと思った方、いるなら挙手。まずいないよね。

というわけでプレイ前から士気ゼロだったので、シナリオはあまり印象に残っていない。
そんなんで評価するのもアレだが、掴みで失敗しているという点でもあまり良い評価はできない。

とまぁ、ここまでうんこシナリオのようにコケ下ろしたが、春原をからめたギャグが最高に冴えわたっていたのでおおまけにまけて評価はB。

CLANNADの半分は春原でできています。

今までのCLANNAD記事リンク集

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/211-6800e267

