どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このサイトをご覧になっている皆様方は、管理人はギャルゲーやエロゲーばっかりやってて他のゲームなんか興味ないとお思いでしょう。
でも違います。
俺の所持ゲームの大半はアクションに戦略シミュレーションです。
某先輩の様に所持ゲームの八割がギャルゲーなんて凄惨な状態ではありません。
MOHとか三国志とかどちらかと言えば硬派なゲームが好きなんですよ。

前置きはこの辺にして久々の更新はごくフツーのRPG、シャイニング・ウィンドを紹介します。

もう一度言います。
ごくフツーのRPGです。

そんな風に考えていた時期が俺にもありました

どう見てもギャルゲー

どう見てもギャルゲーですorz

ファミ通.comのページより)

何人かヒロインがいて、そのうちの誰かにアイテムを使うことによってこんな画面に飛ぶんですが、
まーギャルゲー風に言うと「ターゲットヒロインを決めてフラグ立てつつ攻略する」って感じです。

攻略する(この画面に飛ぶ)と剣のレベルが上がります。
でもぶっちゃけそんなことどうでもいいし。
ヒロインに萌えればそれでいいし。

こんなこと考えてるだけで相当末期ですね…。


ちなみにメインヒロイン(?)のシーナ幼馴染のツンデレです。
攻略するっきゃないでしょう。

「あたしの心、あんたに貸してあげるわ!た、大切に使いなさいよっ!」

↑のセリフに燃えた萌えたあなたは買い。

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif
スポンサーサイト

ちょっと考えてみた。
8割・・・おおぅ、結構リアルな数字だ。
「SEED終わらない明日へ」「ガンダム戦記」「英雄伝説IV 空の軌跡」「空の軌跡SC」
この辺はギャルゲーとはいわんだろう。
じゃ、だいたい8割かなー。

全てが「キャラゲー」なのは俺クオリティ。

2007.06.28 23:34 URL | エジ #- [ 編集 ]

もうひとりの先輩Mさんのつもりだったんですけど(笑)
さすがODA先進国。伊達じゃないですな。

と言いつつ俺も「ここ最近」限定だとヤバイかも…

2007.06.29 23:20 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

ODA; OTAKU development assistance

ちと遠くなったからなぁ。よし、郵送しようか。
ODA定期便(笑) ちゃんと郵送で返すんだぞ。

2007.06.30 01:19 URL | エジ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/227-001cf689

