どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
WS000070.jpg

夢・・・夢には終わりがある。
どんなに楽しい夢もどんなに怖い夢も暖かい布団の中でお母さんに揺り動かされて夢は途切れる。
ずっとずっと変わらない朝の風景。だけど今は・・・
夢に終わりがなくなったのはいつからだっただろう。


前回と同じようなあゆの独白。
あゆは夢を見続けている?今の物語は全部あゆの夢の世界?とマジに夢オチを思わせる台詞です。
でもこういうこと、考えたことあります。

どこからが夢?
例えば今まで見てきた光景が全て夢だとしたら、それは夢だといえるのか?
覚めたくなかった。
ああ、何もないべや。
ごめんなさい。ごめんなさい。

はい、分かる人には分かると思いますが、最終兵器彼女からの引用です。

WS000071.jpg
祐一とちびあゆの出会い。
名雪との約束をほったらかした祐一はあゆにたい焼きをおごって落ち着かせます。
今のご時勢、大の大人がすれば確実に犯罪行為です。
でも祐一も子供だったのでお咎めなしです。
なぜあゆは泣いていたのかという疑問が浮かびますが、ありとあらゆる複線も京アニだからで解決できるのが京アニの真の凄さ。

WS000072.jpg
左手と右手では指きりできません。うぐぅ・・・
でかあゆが一瞬戸惑ってから右手で指切りしたのはこのときのことを覚えていたからでしょうか。
もっとすごい理由があるのかと思ってたよ。

WS000073.jpg
祐一に夜這いをかける真琴。
当然祐一には看破され、さらに最終兵器秋子さんの助力もあり、真琴、あっけなく敗北。
この流れは笑ったwww

次の日祐一は名雪に弁当を届けるため学校へ行きます。
その帰りに香里にバッタリ。
WS000077.jpg
香里は「ただ家にいたくないだけ」とただならぬ家庭環境をカミングアウトします。
これ以上伏線を増やすでない。

WS000079.jpg
新沼米酒店!!
WS000082.jpgAIR第2話より
また京アニ遊び心が。分かった人には拍手。
この調子で国崎最高を出演させてください。

商店街で秋子さんと密会中に、またもやたい焼き娘登場。
月宮あゆという名前を聞いてなんか反応した秋子さんはなんかの伏線でしょう。
これ以上伏線を増やすでない。

WS000080.jpg
あゆを家に連れてきた祐一は真琴とあゆに荷物の整理を手伝わせます。
真琴はあゆを敬遠する様子。
真琴って人見知りだったっけ?これも何かの伏線か?
だからこれ以上伏線をh(略)

夜、名雪にノート返せゴラァと脅された祐一はやむなく学校へ向かいます。
そこには剣を持った舞の姿が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
WS000081.jpg

祐一、逝くのはまだ早いぞ。


ちょっといくらなんでも展開が遅い気がします。
こんな調子でいくと、2クールとはいえ最後あたりに詰め込みとかになってしまう気が・・・
来週こそはドラマチックな展開を期待することにしましょう。
さすがに秋子さんだけでは視聴継続は厳しいぞ。(実はそうでもなかったりする

ランキング参加しました!
よろしかったらぽちっとお願いします→e_01.gif












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/23-1089dfc4

Kanon 第04話 「休日の奇想曲~caprice~」
相変わらず淡々とエピソードを消化しています。ここのところ毎回、ハルヒと比べればAirと比べればとどちらかと言えば素直に評価していない立場だったが、今回の話を見て少し評価を修正。相変わらず「おもすれー」という雰囲気に

2006.10.29 16:45 | angel notes.

Kanon 第4話「休日の奇想曲~caprice~」
7年前の出来事を夢の中ではあるが徐々に思い出している祐一。自分が何を失くしたのか忘れ、祐一との「約束」だけを記憶しているあゆ。自分の名前さえ忘れ、祐一への「復讐」だけを記憶している真琴。原作では絡まな

2006.10.29 17:10 | Cross Channel

Kanon 第4話 「休日の奇想曲 ~caprice~」
第4話 休日の奇想曲 ~caprice~

2006.10.29 17:16 | 二次元空間

Kanon 第四話「休日の奇想曲~caprice~」
体調がまだ完全に回復していないのでブログの更新が滞ってきた(汗)今週の感想はKanonだけになりそうだ……Kanon 2posted with amazlet on 06.10.27ポニーキャニオン (2007/02/07)Amazon.co.jp で詳細を見るhttp:

2006.10.29 17:27 | CWD

Kanon 第四話「休日の奇想曲~caprice~」
>私は、魔物を討つ者だから ( ゚д゚)

2006.10.29 17:32 | くるくるばたばた

Kanon 第4話「休日の奇想曲 ~caprice~」
第4話 「休日の奇想曲 ~caprice~」  約束――。指きり……明日会おうと約束したあの日。  今回のラッキーアイテムはタイヤキ(笑) あゆと真琴の対決(違) 夜の学校での舞と遭遇イベントまで。 かな

2006.10.29 17:40 | SERA@らくblog

TVアニメ Kanon 第4話 休日の奇想曲 ~caprice~ 感想
「TVアニメ Kanon」まあ、今回はグレードの高いギャルゲー展開を見せてくれたよな。こう言っちゃなんですが、萌えですよ、萌え萌え~♡名雪のブルマー。名雪のポニーテール。名雪の走る姿。うおお

2006.10.29 18:04 | 空色なおれの日々

Kanon 第4話「休日の奇想曲~caprice」
 「いつまでもいとこ同士」という言葉がMoon Ridersの名曲「いとこ同士」中にあるんですが、何とも深い一節だと思いませんか?兄妹ほど親(ちか)しくはないけれど、赤の他人みたいに遠くもない。小さい頃の思い出は過去という極上のフィルターを通して今も心地よく鳴り続け

2006.10.29 19:48 | Old Dancer's BLOG

Kanon 第4話「休日の奇想曲~caprice~」
やっぱり京アニだけはガチ!!

2006.10.29 19:49 | 電撃JAP

(アニメ感想) Kanon 第4話 「休日の奇想曲 ~caprice~」
Kanon 1幼い頃の祐一の記憶・・・少女あゆに鯛焼きを買ってあげる祐一。暫くの時間を共に過ごした後、二人はまたここで会う約束をして別れます。あゆを見送った後、祐一はすぐに別の少女との約束を思い出し、走り出します・・・そして、そこには名雪が待っていました。「...

2006.11.01 06:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

【感想】『Kanon』第4話「休日の奇想曲 ~caprice~」
 こんばんは。 毎度毎度、エントリアップ&TBが遅くなってすいません。 お読み頂ければ幸いです。

2006.11.11 23:56 | 『遍在 -omnipresence-』

