どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとう始まってしまいました。CLANNADです。
ここ最近の当ブログの更新不足は全てはこのためだったのです。
そういうことにしておきましょう。

ちなみにうちでは京アニCLANNADを全力で応援していきますので、
アンチの人はKI☆E☆RO☆

tvclannad_3.jpg

俺たちは上り始める。この長い、長い坂道を。

(俺はレビューを始める。この長い、長い2クール?を)
まずはOP。
自分はもう何十回も見た映像ですが、本編に入ってるだけで鼻血が出そうです。
特に「どこ~にだって行~け~る~」のあたりがもう、ね。

tvclannad_9_new_0000.jpg

本編。早速ラグビー部にボコボコにされる春原。
kanon第1話の名雪ハルヒの第1話のみくるに匹敵するほどの気合の入ったパンチラを見せてくれます。

tvclannad_23.jpg

しかもピンク、ピンクです。それがどうした。

それから、とてつもなくどうでもいいことですが、

tvclannad_22.jpg

俺のポジションはのへんでした。
失礼しました。

tvclannad_24.jpg

この後原作どおり、おっぱい要員美佐枝さん登場。
原作ではことあるごとに春原が「美佐枝さんのおっぱい!」と連呼しますので。
ネコが出てきているあたり、彼女のシナリオもこなすようです。(軽いネタバレ)

tvclannad_25.jpg

アニメ所見の方には全く意味不明の幻想世界。
えいえんのせかいでもハードボイルド・ワンダーランドでもありません。
この後も随所に挿入されるでしょうが、分からなくても大丈夫です。
正直、俺もいまいち分かっていません。

さーて、まだ第1話ですし、登場キャラをさくっと紹介しましょう。

tvclannad_26.jpg
ふじばやしりょう【藤林椋】
1.学級委員
2.かわいそうな子
3.エロい子
 例 「―はいまいち人気が無い」

tvclannad_27.jpg
ふじばやしきょう【藤林杏】(左)
1.ツンデレ
2.凶暴な幼馴染
3.全盛期のイチロー並のレーザービームの使い手
 例 「―はライターに恵まれなかったよな」

tvclannad_28.jpg
じょしせいとのゆうれい【女子生徒幽霊】
1.出るらしい
 例 「出るんだってさ。交通事故にあった―」

tvclannad_34.jpg
さかがみともよ【坂上智代】(中央)
1.生徒会長候補
2.主人公がキス魔になるほどかわいい子
3.64HITコンボの使い手
 例 「―を倒すには覇王翔吼拳を使わざるを得ない」

tvclannad_36.jpg
ふるかわさなえ【古河早苗】
1.年齢不詳の奥さん
2.泣き虫でドジっ子
3.古河パンのお荷物
 例 「水瀬秋子と―の一騎打ちは見物だったな」

tvclannad_37.jpg
ふるかわあきお【古河秋生】(右)
1.ヤンキーお父さん
2.4番でピッチャー
 例 「―は刺しても死なない」

tvclannad_38.jpg
ふるかわなぎさ【古河渚】
1.メインヒロイン
2.だんごっ、だんごっ
 例 「―は伊達じゃない!!」

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif

え、もう秋新番が始まるのか。。。
まだらきすたしか見終わってないよ!

つか、今秋に何が始まるかすら把握してねぇ。
終わってるな、俺。

クラナドは頑張ってみたい、と思う。
思うがkanonも挫折したからなぁ。

2007.10.06 00:40 URL | エジ #- [ 編集 ]

2クール…長いですね
でも原作はさらに長い…w

レビューこれからも期待してます

2007.10.07 18:38 URL | D #- [ 編集 ]

とうとう始まりましたねw
あの感動をもう一度・・・・
って感じですねw

1話は杏たん一瞬しかでなかったけど
あの時点でもう激萌えです爆

あと劇場版クラナドのために録音した
「小さなてのひら」の
Liaバージョン聞いたんすけど
色々なシーン思い出して
涙出そうになった^^;
Liaバージョンも良すぎっすねw
まさに神曲です笑

2007.10.08 23:01 URL | ほき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>エジさん
俺だって全話見たの結局らきすただけでしたね。
他は全て挫折。
CLANNADはおもしろいはず…
とりあえず俺は期待しますよ。

>Dさん
2クールは確定情報ではなく、あくまで噂なんですがね。
http://www.i-love-key.net/archives/2007/10/clannad_11.html
どうでしょうか。

>ほきさん
正直riyaさんの歌唱力はモガモガ…
劇場版まだ見てないんですね。
劇場版の「小さな手のひら」は…
いや。言うまい。

2007.10.09 17:54 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/237-e7041de7

CLANNAD 第1回 「桜舞散る坂道で」
もう、泣いたいや、まずは嬉し涙です。クラナドがアニメで観れる・・・こんな嬉しい事はありません。京アニを知ったその日から~ボクの地獄に喜びは絶えない~♪・・・あれ...

2007.10.09 22:59 | 中濃甘口 Second Dining

CLANNAD 第1話 「桜舞い散る坂道で」
ついにCLANNADが始まりました!京アニとkeyの製作は今までも名作ぞろいなので、原作は未プレイですが今期の中では最も期待しているアニメです。尚レビューに関してはストーリーを説明しながらというのは苦手ですので、ワ

2007.10.10 00:11 | ムメイサの隠れ家

CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」
この街は嫌いだ。。。

2007.10.12 03:21 | 空色☆きゃんでぃ

CLANNAD -クラナド- 第01話 「桜舞い散る坂道で」
CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....

2007.10.12 03:29 | アニメって本当に面白いですね。

