どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日から今日にかけて、大学の先輩約2名(1名は自他とも認めるオタク)がうちに押しかけてきました。
どうやら自分のブログを見て、いてもたってもいられなかったようです。
これはいかん、修正してやらねば、と。
エロゲーというお土産を携えて。



正直高校時代の自分が今の自分を見ると、あまりの痛々しさに自分を殺してしまうでしょう。
それくらい変わりました。
外っ面は変わらなくとも、中身はホントに変わった。

それでもある一線は越えていないつもりでいました。
なんというかアニメはいいけどエロゲーはダメ、みたいな。
Key作品はいいけどTo Heartはダメ、みたいな。
マンガはいいけど同人誌はダメ、みたいな。

でも自分の今までの経緯を振り返ると
「鋼の錬金術師」でアニメへの偏見が無くなり、
「AIR」でギャルゲーへの偏見が無くなり、
「ローゼンメイデン」で”萌え”の意味が理解できるようになった。
ある一線とやらが流動的でなんとも当てにならないものか。



そのオタクの先輩は言いました。
ここまで行ったらもう後はフリーフォール。後には戻れない。
むしろ今の半端なお前は見てて痛々しい。
あきらめろ、お前はもうこっちの人間だ。

ランキング参加しました!
よろしかったらぽちっとお願いします→e_01.gif


どーでもいいが、修正してやるっ、はガンダムネタだったんだ。
単純にcorrectの意味じゃない。
1stとZぐらいは見ておくべきだ、教養として。

TH2はてすたろっさの中の人へ。
あと同人誌な。次は準備しておくよ。ハルヒ本とか。Fate本とか。

まー、先輩権力でワガママ言わせてもらって礼を言うよ。またそのうち押しかけるから。

2006.10.29 18:23 URL | エジ #aO7ArIDQ [ 編集 ]

これは・・・
ものすごいナルゥさんと同じ道をたどってそうな気がするんですが・・・

「ひぐらしのなく頃に」でアニメへの偏見がなくなり、
「うたわれるもの」でギャルゲー(?)への偏見がなくなり
「涼宮ハルヒの憂鬱」で”萌え”の意味が理解できるようになった。

なんかエロゲーとかエロアニメとか毛嫌いしてたんですが、
うたわれにはまったあたりから大学生になって一人暮らししながらエロゲーやってる
自分がいそうで怖かったんですが・・・

・・・なんとかここで止めよう。
私はまだそっちの人間になりたくないよ(泣
エロゲーは絶対しないぞっ!!

2006.10.29 18:31 URL | やさか #k9MHGdfk [ 編集 ]

>エジさん
ややっ別に同人誌が欲しいなんていったわけじゃないですよ!?
今でも一線を越えないようにしようという気持ちは変わってないですから。
後戻りできなくても、遅々とした変化でお願いします。無理?
困った・・・でも一番困るのはなんだかんだで受け取る自分か・・・


>やさかさん
正直みんななりたくてなったわけじゃないんでしょうね。
ただ理屈じゃないというか、好きになってしまったものはしょうがない。
あとは世間の冷たい目から逃げつつ、自分の世界だけでとどめておくのが最上の方法でしょうか。

最後にもう一度。
あきらめろ、お前はもうこっちの人間だ。

2006.10.29 21:05 URL | ナルルゥ改めナルゥ #- [ 編集 ]

meはyouに少し開拓された…

「フルメタルパニック」でアニメへの偏見が無くなり、
「AIR」でギャルゲーする人(←meはもち未経験)の偏見が無くなり、
「涼宮ハルヒの憂鬱」で”萌え”の意味がすこーし(←ここ重要!・笑)理解できるようになった。

ま、meは灰原をお友達にしたく、ニコ・ロビンを彼女にしたく、人造人間18号を嫁にしたいと思ってるから、そっちの人間になる心配はないな、うん。

エジさんの言うとおり、昔のガンダムは観るべきだよ。そんでもって、ガンダムショットバーへ行きましょ♪

2006.10.29 21:57 URL | てすたろっさ #MSSKFXRY [ 編集 ]

「ラジアータストーリーズ」で早々とリドリィに”萌え”てたのは誰ですかーーー?
だいたいてすたろっさってさ、あんた。

そして君にエジさんから送りものがあります。
まさか先輩からのプレゼントを無下に断る真似はしないよな!?
ありがたく受け取ること!

2006.10.29 22:30 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/24-d5f27da8

