どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、「カルラ姐さんと愉快な仲間たち」プレイ日記第4弾です。

現状のパーティーLv  え、ハクオロさんが二ウェを食べちゃった!?編直後
全員未装備状態です。
ハクオロ Lv23 HP324 攻34 防47 術防41
エルルゥ Lv25 HP290 回50 防25 術防42
ドリィ   Lv18 HP294 攻30 防31 術防29
グラァ   Lv21 HP300 攻39 防30 術防31
オボロ  Lv22 HP312 攻45 防30 術防25
アルルゥ Lv22 HP348 攻37 防78 術防42
ベナウィ Lv24 HP392 攻41 防50 術防48
クロウ   Lv16 HP276 攻40 防33 術防19
カルラ  Lv24 HP392 攻62 防41 術防12
ウルト  Lv16 HP236 攻28 防12 術防51
カミュ  Lv20 HP273 攻34 防11   術防38
トウカ  Lv23 HP351 攻42 防44 術防35

なんかレベルとか見ると、お気に入りキャラがもろバレなんですが、気にしない方向で。

キャラごとの特性が分かってきました。
攻撃力に特化したキャラ オボロ、クロウ、姐さん、カミュ
防御力に特化したキャラ ハクオロ、アルルゥ
術防御に特化したキャラ ウルトリィ
平均的に高い能力を持つキャラ ベナウィ、トウカ
平均的な能力のキャラ ドリィ、グラァ

一芸に秀でたキャラたち
  弓(遠くまで攻撃可能) ドリィ、グラァ
  術法が使える ウルトリィ、カミュ
  機動力が高い オボロ
  薬術が使える エルルゥ

平均的に能力が高いベナウィが一番使いやすいキャラです。
彼を優先的に育てるべきでしょう。
ベナウィの劣化版ともいえるクロウは逆に非常に使いずらい・・・

ドリィ、グラァの弓矢も役立ちますが、はっきり言って一人で十分。
片方は完全に捨てても良さそうです。
同じような理由で巨乳姉妹も一人で十分。

カルラ、オボロは攻撃力が高くバッタバッタと敵をなぎ倒して行きたいところですが、打たれ弱いので深追いは禁物です。
一度敵に囲まれれば、一瞬でアボンします。
第2陣ぐらいの位置が最適です。
また、オボロは機動力(どうやら隠し能力値)が高いので、遊軍のような働きをさせると良いでしょう。
姐さんはボスも一撃で殺せるので最後まで温存します。
ハクオロの直衛を任せるといいかも知れません。

防御に特化したアルルゥは先鋒に置くに限ります。
ただ、水のある面では極度に弱くなることと、中盤まで必殺技が使えないというデメリットを持っています。
ガチャタラが仲間?になるまでは必殺技を使って無駄に気力を消費しないようにしましょう。
必殺技失敗のエフェクトは面白いですが(笑)

エルルゥやハクオロは防御を上げて死なないように心がけるべきですね。
ハクオロはもちろん、エルルゥが死ぬと非常に戦闘が辛くなります。

ランキング参加しました!
よろしかったらぽちっとお願いします→e_01.gif












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/25-6900d935

