どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近は「ご趣味は・・・?」「アクアリウムです。」と言えるほど熱帯魚にどっぷりつかってしまったナルゥです。
水槽を立ち上げてから2か月ほどの超初心者ですが、
まず、この前半戦に俺が不甲斐ないばかりに犠牲になった魚ちゃんたち…南無。

・コメット×2 (1匹はたぶん餓死。もう1匹は白点病。治療の甲斐むなしく…)
・ネオンテトラ×6 (導入初期のありがちな大量死)
・レッドビーシュリンプ×4 (グラスキャットに食われた!スケルトンの腹の中に…)

彼らの尊い犠牲は忘れません。
【現在の戦況】
メイン水槽(40cm)

080211_1.jpg

現在メインを張っている水槽。水質もだいぶ安定してきたみたい。

パールグラミー×1 (通称ボス
080211_9.jpg

初期メンバーのひとりで我が家のアイドル。
別に他の魚にちょっかい出したりはしないのだが、ここのけそこのけ俺様が通るって感じ。
終始マイペースな奴です。
食いっぷりもボス級。

トランスルーセントグラスキャット×3 (通称スケルトン)
080211_2.jpg

だいたい流木の陰で3人固まってます。
あまり前には出てこない臆病な奴ら、の割には飯のときは普段とは考えられないほどのすばしっこさを披露する。
でもやっぱり地味。

ネオンテトラ×4
最近ちょっと太り気味?
初期導入時の生き残りです。
すばしっこくてなかなか写真が撮れない。

ヤマトヌマエビ×3
080211_8.jpg

ビーシュリンプが食われたので一回り大きいヤマトを導入。
一番新人です。生きろよ~


小型水槽
080211_10.jpg

基本的に水換え以外手を加えていません。直射日光に当てちゃってます。
そのうちエビ放置水槽にする予定。
コケがいい感じにもっさもっさ生えてきた。


パールグラミー×1
080211_5.jpg

前の水槽ではボスに虐められ、隔離した水槽では白点病にかかると、散々な子。
白点病は治りかけたようだが、まだ元気がない…
彼にこの水槽は荷が重いか。
でも病気持ちなので他の水槽に移してやることも出来ない…かわいそう。


いずれメイン水槽(60cm)
080211_6.jpg

設置したばかりのできたてほやほやの水槽。
60cmでしかもハイタイプなので6畳1間の我が家では存在感抜群。
蛍光灯3灯に外部フィルターと、最初から気合入ってます。
こいつだけで諭吉が3枚ほど飛びました。

白コリドラス×2 (通称せしも)
080211_7.jpg

余はお主に命ずる。
いや、これは命ではなく余の願いである。
せしも…死なないで欲しい…。

今のところ元気。

おぉ!
写真レポ待ってました(゚∀゚)
いろいろお亡くなりになったみたいですが・・・
ナルゥさんがほんまのアクアリストになるための試練やったっちゅうことやな(え

2008.02.11 23:41 URL | やさか #k9MHGdfk [ 編集 ]

ネタ分かってくれる人がいて助かりましたw

最初の2、3ヵ月が一番大変みたいなんで、やっと峠を越える感じです。
これからは殺さないように育てます。

2008.02.12 22:38 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/274-a29d40c7

