どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シルファ、ミルファのロボ姉妹攻略完了。

以下、ToHeart2 ADの若干のネタバレあり。
【シルファ】
ロボ三姉妹の末っ子、シルファ。
メイド修行の名の下、「世界最強のヘタレ」の貴明の家に転がり込んできます。
三姉妹で一番世間知らずで天の邪鬼で人見知り。

なんとなーく持ってたイメージとはだいぶ違って、少々びっくり。
うむ、しかしこれはこれで…イイ!
「ご主人様ヘタレらから、シルファがついてやらないとらめなのれす!」
萌えた。うん萌えたとも。悪いかこんちくしょう。
シナリオは良くも悪くもToHeart2な感じです。
メイドロボ検定どうのこうの言ってる時点で、個人的に結末は筒抜けでしたが、
主人公がヘタレなハートフルラブコメ。
ほら、どう見てもToHeart2だ。
ついでにヘタレな貴明も、ちょめちょめ時には種割れ。
ほら、どう見てもToHeart2。

【ミルファ】
私ナルゥ自身ヘタレだし、ヘタレ属性の主人公にはだいぶ耐性あると思ってたのですが、
ミルファルートの貴明だけはハッ倒したくなりました。
さーりゃんの時はまだ共感できたのに、今回だけは…
いや、マジで普通に考えたらBADEND直行でしょ。現実でもそこまで馬鹿なことしないって。
友達に交換日記の代筆を頼むなんて…!
外道だ。まさに外道。
しかもそれをあっさり自分からカミングアウト。
いったい何がしたいんだこいつは。てかシナリオライターは。
二人を破局させるにしてもいくらでも別のやり方があったでしょうに。

そんなこんなで、とある事件で今までMAXだった好感度が一気にゼロまで落ちるんですが、
この後の貴明の改心っぷりはいくらなんでもあり得なさすぎ。
だってその直前まで世界最強のヘタレだったんですぜ?
終わりこそすっきりまとまってよかったけど、終わりよければすべて良しと言えないほど途中が酷い。

ミルファ自体は悪くない。
でも大して萌えもせず。
それが悪かったのかなあ…
同じく主人公がヘタレでも、さーりゃんはこれでもかと萌えまくったからなあ…
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.06 19:46  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/277-6511e2f4

