どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
超久々の更新。
で、念願のブツをついに!ついに購入しました。

080423_1.jpg

PS3とフルHD液晶モニター!
うーむ壮観。6畳一間の我が家がさらにカオスになったな。

同時に購入したソフトはCall of Duty 4。
コレ、ずっと前から欲しかったんだよね。

080423_2.jpg

個人的には期待通り神ゲーだったんですが、
FPS初心者のEさん曰く「グロすぎて受け付けない…」と。
そりゃまぁ戦争ゲームな訳でして、必然的に人を銃でバンバン撃つゲームです。
次世代機だけあって人の苦しみ方とかめっちゃリアルです。近くで撃つとトラウマになるくらい。
そういう演出も含めて神ゲーだと思ってたんですが、嫌な人にはとことん嫌なんかね…
でも月姫とかFateの方がよっぽどグロくはないですか?>Eさん

俺が殺人犯したら「容疑者の部屋から残虐ゲームや残虐マンガ等を押収」とか報道されるんだろうな・・・
FPSは5本くらいあるし、ひぐらしなんて恰好のエサだもんな。


P.S.俺は「グロ」好きなわけでも戦争好きなわけでもありません。
でも戦争はいけないなーとか思いつつも、画面内にある種の「カッコ良さ」を感じてしまうのは否めません。
エースコンバットの戦闘機とか銃器とか、どうしてカッコ良く見えてしまうんだろう。
ウルトラマンとかガンダムとかに感じるカッコ良さと同じものなのだろうか。
スポンサーサイト

グロイんじゃないんだよー、生々しいんだよー

結果として生じた死体に対する嫌悪感じゃなくて、
リアルな人間に対して銃を撃つという行為に対する嫌悪感というか。

ただガンダムやウルトラマンと、本質的には同じだと思う。
基本的に男の子って戦争好きよ。
ただ、「戦争」よりも「人を殺す」、という方に印象の重きがあるから、
俺はダメだった。

2008.04.24 00:25 URL | エジ #- [ 編集 ]

戦争をスカッと爽やかに描くわけにもいかないし、リアル系のFPSならあれで正解だと思うんですが。
その生々しさこそが戦場な訳でして。

となるとエジさんは戦争ゲームや戦争映画がまとめてダメな口なのか…
ならFPSをやることは今後ないんだろうな・・・
残念。

2008.04.24 21:14 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

グロに限らず周りに迷惑をかけない自信のある人は思う存分楽しめばいいのでは
人は慣れる生き物ですからね
・・・と、どっちつかずなことを言ってみる

にしても羨まし過ぎて泣ますなぁ
PS2互換復活を待ち望んでる間に先を越されてしまったw

2008.04.24 23:54 URL | やさか #k9MHGdfk [ 編集 ]

慣れ…もあるでしょうが、このゲームはどっちかと言うと「殺らなきゃ殺られる」な感じでした。
実際何回も死ぬし。全クリするまで100回は死んだ?

>PS2互換復活
夏あたりに新型が出るとかいう噂が…
私は我慢弱く、落ち着きのない男なのだよ。(そんなに待てん)
あとSCEはエミュで互換復活させようとしてるとか・・・
できたら神。

2008.04.25 00:09 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/280-3e81179b

