どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんとなく買ってみた。安かったし。

gundammuso_1.jpg


アムロ、カミーユ、シャアシナリオクリア済み。
感想は…悪くは・・・ないかな?
敵のわらわら感はなかなかですが、ただつっ立ってるだけ。
なのにハマーンとか一部の敵が強すぎる。原作通りと言えばそれまでなんだけど、一コンボで即死した時はちょっとプチッときました。
ムービーシーンの演出はヘッポコ。爽快感は三国や戦国にはるかに及ばず。
省略キャラ多すぎ。カミーユシナリオにフォウが出ないのは何の冗談か。(カツは別にいいけど)


とまあ不満点をだらだら並べましたが、良い点もあります。
・フルボイス。名言が飛び交ってそれだけでもガノタ的には満足でしょう。
 ゲームオーバーでしか聞けない台詞があったり。「まだだ!まだ終わらんよ!」
それから
 「賢しくて悪いかー!」
 「遊びでやってんじゃないんだよー!」
 「貴様のような奴はクズだ!」

  カミーユのセリフはいちいち脳汁が出て困る。
・BGM。主に原作のアレンジで、これがなかなか燃えます。
・ゲームの進め方次第で、原作にはなかった展開が味わえる。
 エマさんやヘンケン艦長を殺さないとか。殺した方が燃えるけど(笑
・ギャラリーモード。名言ギャラリーだけで時間を潰せる。


グラフィックはMSの質感やディテールはいいけど、背景の書き込みや演出がCoD4の後だとどうしても見劣りするので、微妙なところです。
次世代機SUGEEEEEEみたいな感想はあんまし望めません。


てな感じで良いところも悪いところもあり。
総括するとガノタなら買って損しないけど、知らない方はやっても意味なし。
三国や戦国は歴史知らなくてもそこそこ楽しめるけど、これは楽しめないね、たぶん。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/282-10e1345d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。