どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めてのブルーレイ、せっかく買うならHD画質を十二分に堪能できるソフトがいい。
そう考えてなかなか手を出せなかったブルーレイですが、この度ついに購入。
それがこの映画「アース」です。

主演、地球46億歳―。

earth_3.jpg

「ディープブルー」を制作した英BBCが、5年の歳月をかけて制作したドキュメンタリー映画。
北極からアマゾン、砂漠、そして海と、とことん”地球”にこだわっています。
思わず「これCGじゃないの?」と思うほど、美しく、かつ驚愕の映像の100分間。
何度「すげ…」と漏らしたことか分かりません。

特にモーション・コントロール・カメラで映したという、季節の移り変わりが画面内で起こる映像は筆舌にしがたいものがあります。
文章で書いても何のことかわからん人は、今からダッシュでTSU○AYAに借りに行きましょう。
この映像だけでもレンタル料のもとは取れるかと思います。

さらには鳥の羽毛が一本一本見える数万頭のトナカイが一斉に移動する等の映像はブルーレイのHD画質ならでは。

earth_1.jpg

コピペではない。ハズ。
アニメなら間違いなくコピペなんだろうが。


初めてのBDとして、十分満足できる買い物でした。
マクロスFでもいいかな、と思ったけどアニメは止まらないからねえ…
全部買うにはそれなりの覚悟が必要だし。

いいですね~、ブルーレイ!自分は宇宙に興味があるので、高画質で宇宙を見てみたいです~!ていうかまず、地デジをみたいですー。ていうよりもまず、BSテレビを見たい…

最近、J-POPフェチがエスカレートしてしまって、例のゲームの主題歌を無料ダウンロードして、リピート再生しまくってます。自分の誕生日と発売日が同じという新たな共通点も発見してしまい、再発火してしまいました~。

今となっては、「はっしりだす~」⇒ BoA⇒ 浜崎 ⇒ KAT-TUN ⇒「はっしりだす~」⇒… の王道ルートになってます。ちなみに、iPod上のジャケットは、先輩から頂いたあの瑛里華の画像になってます。ありがとうございました~!

2008.07.15 10:59 URL | もりもり #- [ 編集 ]

つかぬことをお聞きしますが、「はっしりだす~」て何ぞや?

>iPodのジャケット
これはひどいwww
君の空いた棚がフィギュアまみれになるのも時間の問題だな。

2008.07.15 21:01 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

「はっしりだす~」=FORTUNE ARTERIALの主題歌ですよ~。サビの頭なんですけど、普通は分からないですよね~。すみません~!

iPodのジャケットの件ですが、先輩が思っているほどひどいものじゃないですよ~。iPod内のアルバムそれぞれに、ジャケットとして画像を載せているんですよ~。その一つをあの画像にしているだけです~。自分はまだまだのレベルですよ~

2008.07.15 21:53 URL | もりもり #- [ 編集 ]

ゲームの主題歌って意外といい曲だったりするからね。
そのゲームが好きだとその分補正がかかるし。

>瑛里華の画像
てっきり背景の画像に指定してるのかと。
俺のPCとPSPとPS3みたいに。
もりもりのPCの背景はまだ汚れてないのか?

2008.07.15 22:38 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

PCの背景は、去年の夏からずっとディズニーの画像です~。自分は本当にディズニーランドやディズニーシーが好きなんです~!ちなみに、今年の夏もディズニーランドが25周年なんで、行く予定ですよ~!

2008.07.15 23:06 URL | もりもり #- [ 編集 ]

そろそろ飽きただろ?背景変えようぜ。
俺なんて日替わりだい。

2008.07.15 23:12 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/305-f6987570

