どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日うたわれの評価をして、せっかく評価の基準も作ったので、ついでにうちの棚にあるゲームたちも簡単に評価してみます。
ちなみに管理人はアクション、SLG好きです。
順不同。
ワールドサッカーウイニングイレブン9
★★★★☆☆☆☆☆☆ 4/10
   ウイイレっていつも宣伝がでかすぎるんだよな~
   期待したら落胆も大きいもの。
   悪名高いコナミエフェクトかけすぎ。もうウイイレは買わないぞ!
   二人プレイなら燃えます。

機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ
★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10
   期待してなかっただけ意外によかった。
   でも飽きは早いね。機体による違いがほとんど無いし。

真三国無双4+猛将伝
★★★★★★★★☆☆ 8/10
   賭け値なしにおもしろい!全員最強にするには何百時間かかるやら。
   猛将伝買っても騙されたと思わなかった。
   たまにふっとやりたくなるKOEIの看板作品。

戦国無双2
★★★★★★☆☆☆☆ 6/10
   これもコンプするには恐ろしく時間がかかる。良ゲーです。
   でも仲間が何の役にも立たないこと、敵将の反応が良すぎることがマイナス。
   結構ストレスたまる・・・。だめじゃん!

三国志9
★★★★★★★★★★ 10/10
   こんなに戦略したゲームは未だかつてない!
   派手さは無いけどやればやるほど楽しくなるいぶし銀な面白さ。
   やりこまなきゃその楽しさは半分も見えてこない。
   楽しさに気付かずに売ってしまう人が哀れ・・・
   たぶんプレイ時間200時間超。

FF12
★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10
   あんだけ期待させといて・・・
   序盤はおつかい、終盤は置いてけぼり。
   一体ヴァンは何しに来たんですかー?
   そして数々の伏線をほったらかしにしてEDを迎える。
   グラフィック、サウンド、システム等はいいけどシナリオがあれじゃあ・・・
   FFの名前でこれじゃ駄作に等しいです。

★10  ネ申  プレイすることは日本国民の義務です。
★9   傑作  すばらしい!こんなゲームなかなかないよ
★8   名作  時間を忘れてプレイ出来るね。
 ↑↑ここまで永久保存↑↑
★6~7 佳作  いい!んだけどおしいんだよな~
★4~5 凡作  まぁ中古なら・・・買ってもいいかな・・・
★2~3 駄作  時間と金を無駄に使ってしまった・・・
★1   論外  (# ゚皿゚)ムキー!!

これ以降はまたいずれ。

ランキング参加しました!
よろしかったらぽちっとお願いします
e_01.gif


meは日本国民の義務を果たしていなかったのか…ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
今度、ちゃんと義務を果たしたいとおもいやす。マンガ「龍狼伝」でかなり三国志といふものに興味が沸いてきたしね☆
FF12は★★★★★★★★☆☆ 8/10 はあげたいね(クリアしてないから暫定ネ)。まっ、ゲーム音痴の戯言と受け取ってもらって結構けど(笑)

2006.11.02 18:40 URL | てすたろっさ #MSSKFXRY [ 編集 ]

龍狼伝の三国志らしいのは序盤のみだけどね(^^;)
三国志9はあくまでSLGとして神なだけで、SLGが別に好きじゃない人はあんまお勧めできない。まぁてっささんなら大丈夫でしょ。

FF12は・・・やってる時は楽しんだし、なんだかんだでプレイ時間60時間はいってると思うけど、あとで冷静に考えるとシナリオ面の半端さがやっぱ目立つんだよなぁ~

2006.11.02 20:51 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]

ほぅほぅ、ここがキケンなかほりのするブログですか・・・
とりあえず、コメントできそうなのこの内容くらいなんで、ここにコメントを・・・
おいら、三国無双も戦国無双も全員コンプだぜ(*ノノ)キャ
んでもって、MGS3には
★★★★★★★★★☆ 9/10あげたいです。
なんで10じゃないかって?
そりゃさらなる上を要求するファン心ですよ。

2006.11.07 02:00 URL | 浪速のエロガッパ #3pRk1.DI [ 編集 ]

なななななななななななn(ry

上にいるエロガッパさんは一体誰なんでしょうね。私には皆目分かりません。
このブログはとてもリアル用じゃないから、俺のリアルの友人は来るはず無い。
来るはず無い来るはず無い・・・


ていうか、どっから来た?

2006.11.07 06:14 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/31-893f6d6b

