どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CLANNAD、DVD最終巻を買いました。
もちろん目当ては特典映像の「智代編」
いや、これはもう特典映像ではないです。完全にOVAの出来!
別々に出さないで一本にまとめてくれるなんて、京アニ?ポニーキャニオン?TBS?も粋なことをするではないか。
もともとの値段(8千円)が高すぎるといのは、この際スルーしてあげる。

以下、印象に残ったシーンを紹介。
まずは冒頭の智代が起こしに来るシーン。

clannad_tomoyo_1.jpg

「冗談でもそんなこと言わないでくれ…本気で悲しくなるじゃないか…」

この智代がかわいすぎてもうね。
出だしから萌パワー炸裂!かわいいは正義!
…なはずが、実は後の別れのシーンにつながる演出でもあるシーンでした。
ま、原作どおりなんですけど。
智代は従順な子なのでしょっちゅう朋也に遊ばれます。アフターでは特に。


次。キス(しようとする)シーン。

clannad_tomoyo_9.jpg

そこはかとなくエロスが漂う…(・∀・)イイネ!!
直後、福山自重しろとなるわけですが。


次。別れ話を切り出した直後の朋也。

clannad_tomoyo_5_new_0000.jpg

無気力にクレープをほおばり、口にクリームをつけたまま崩れる。
別れの呆気無さ、時間を経て来る悔しさを見事に演出してます。
「普通だったらクレープをぐちゃっとしそうなところを敢えて変えてみた」というのはスタッフ談(コメンタリー)。
その試みは正解と言えると思います。


そしてラストシーン。

clannad_tomoyo_6.jpg

「朋也のそばに行く。全力でそこに行く!」

智代ってほんとにいい子だよなぁ。そして強い子。
でもこの後に泣き出してしまうあたり、やっぱり女の子。
この性格が智代アフターの感動につながっていくんでよな。
アフターは黒歴史なんて言ってる人もいるけど、俺にとってはCLANNAD本編以上に泣いたので大好きな作品です。

clannad_tomoyo_8.jpg

この二人に幸多からんことを。
で、アニメ版智代アフターはいつですか?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/311-f36142cc

CLANNAD 第24話「もうひとつの世界 智代編」の感想
CLANNAD 8 (初回限定版) ポニーキャニオン このDVDには、本編では描かれなかった智代エンドが収録されています。 (一部あらすじより引用) 朝は家まで起こしに来て、昼はお弁当を作ってきたりと、 何かと朋也の身の回りの世話を焼いてくれる智代ですが、 やが

2008.07.25 23:37 | さくら日記

CLANNAD 「もうひとつの世界 智代編」
 ………………。  …………これ。  ……智代シナリオ、だよな?  うん、智代シナリオだ。覚えてますとも。一部、展開の異なるとこ...

2008.07.25 23:51 | Old Dancer\'s BLOG

CLANNAD DVD特典 「もうひとつの世界 智代編」 Part.1
もう、原作超えたかも? CLANNAD、DVD第8巻の特典映像・・・というかもはやOVAです。 特典で丸々1本作っちゃうなんて、なんて太っ腹な...

2008.07.26 01:34 | 中濃甘口 Second Dining

