どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブラックモーリーの赤ちゃんが生まれました。これで3度目。
オスがこの前天に召されたばかりだから、その前にこしらえてたんでしょう。
死ぬ直前まで子作りに励むとは、なかなか殊勝な奴じゃのう。
今回は、餌は与えるけど隔離はしない方針で行きます。

080731_1.jpg
現在隔離中のブラックモーリーの稚魚たち。
生後約1ヶ月。


080731_2.jpg

拡大。
最近育ち盛り食べ盛りのようで、大人顔負けの食いっぷりです。
でもまだ隔離を解くのは早そう。
この前試しに解いてみたら、さっそくアカヒレにつつかれてたし。


現在の戦況メモ。
――メイン水槽――
パールグラミー♂(ボス)×1
ネオンドワーフレインボー ♂×4 ♀×5
アカヒレ×4
ニューギニアレインボー×1
白コリドラス×2
ブラックモーリー(成魚)♀×1
ブラックモーリー(稚魚)×17 うち隔離が8
ヤマトヌマエビ(やまとんちゅ)×3

――サブ水槽1――
ゴールデンハニードワーフグラミー×1
ネオンテトラ×3
カージナルテトラ×1
トランスルーセントグラスキャト×3
オトシンクルス×1

――サブ水槽2――
パールグラミー♀×1


ところでビンでアカヒレを飼うのってどうでしょう?
「虐待だ」っていう人もいるけど、結局は水槽もビンも程度の差でしかなく、限られた空間であることは変わらない。
ならばしっかり愛情を持って飼えば、ビンで飼っても問題ないと思うんですよね。

魚からしたら、水槽だって虐待かもしれんしな笑
俺はちゃんと育てるつもりでビンに入れる分にはなんの問題もないと思うけど、鮭のほぐし身とかジャムとかの小さいビンはかわいそうだと思うよ?笑

2008.08.04 09:43 URL | えろがっぱ #MlZIi1Do [ 編集 ]

意見thx。
まぁあんま小さすぎてもね。
直径10センチ程度のビンならいいかな。

でも実際ビンで飼うのは結構難しいんだな。
水質があっという間に変わるから。
飼うのに必要なものは…愛だよ(=ω=.)

2008.08.04 13:35 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/312-c0049c01

