どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数の上では我が家の主役、ネオンドワーフレインボーです。

080811_1.jpg
  オス♂

080811_2.jpg
  メス♀

オスの方が一回り大きく、ヒレが赤く染まってとても美しい。
1匹1匹でも十分見ごたえのある魚ですが、よく群れになって泳いでいるので、その美しさがさらに際立ちます。
タナゴを豪華にした感じ?

かつては高価な魚だったようですが、今ではお手軽価格(200円~300円/1匹)で売られていて、しかも温和で丈夫と来たのだから、非の打ちどころのない熱帯魚と言えますね。
実際我が家ではまだ1匹も☆になったことがありません。
食欲旺盛で、スネールだって(つぶして浮かしたら)とびつきます。殻だけ吐きだす器用な奴。

現在オスが4匹、メスが5匹。
繁殖してくれいないかなぁ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/314-05ea96d8

