どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
期待半分、義務感半分。
ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」を買ってきました。

tearstoteara_1_8.jpg

うたわれにはまった身としては買わない訳に行かないでしょう。
原作はPCのエロゲー。でも同じなのはシナリオくらいでキャラデザ、システム、声等が大幅変更されたフルリメイク作品みたいです。
以下、序盤の簡易レビュー。
まず言っておきたい。
これって本当にCERO B??(12歳以上対象)

CERO B?なシーンその1。

tearstoteara_1_4.jpg

傷口をなめてるだけです。
しかし俺の脳内ではどうしてもフ○ラシーンに変換してしまう。


その2。

tearstoteara_1_9.jpg

牛の乳しぼりに失敗しただけです。
しかし俺の脳内では(ry
どうでもいいけどスィールかわいいよスィール。


他には有名な触手シーンがありましたが、自分は触手属性(?)は無いので割愛。
さらにCGではないけど、主人公が幼女のナイチチをおもむろにもみもみしたり新妻が新床にやって来たり
とにかく凄いです。どうやら俺の知らない間にCEROの基準は変わってしまったようだ。


肝心のゲーム内容はと言うと、日常や会話がADVパート、戦闘がSLGパートといったスパロボ形式SRPGといったところ。

ADVパート
tearstoteara_1_2.jpg
立ち絵だけでなく、キャラの3DCGも描かれていて、アクアプラスの本気がうかがえる。
ぶっちゃけギャルゲーの中ではかつてないクオリティではないでしょうか。
主人公は上の2人。シスコンのアルサル(右)はヘッキーの彼にしか見えない。
アロウン様(左)はモテモテ。
だいたい固有スキルが「範囲内の女性ユニットの全てのパラメータが上昇する。魔王さまったら、モテモテです。」だもんな。
わけの分からん理由でどんどん嫁が増えていきます。
女性キャラはほとんど魔王さまの嫁。ハーレムゲー。

SLGパート。
tearstoteara_1_5.jpg
ターン制のSLG。
うたわれとほぼ同じシステムですが、必殺技や魔法が豊富、属性の重要性、さらに傭兵を雇って育てたり、武器屋で武器防具を揃えたりと、結構進化しています。
レベルもサクサク上がるのでやってて気持ちいい。


まだクリアはしていないので何とも言えませんが、今のところかなり好印象。
これでストーリーが良ければ文句はないですね。
スポンサーサイト

前評判的には、2Dと3Dの絵柄の乖離があまりにも、、、
って感じだと思ったんだが、そこんとこはどうよ。


ま! 俺はPS3なんぞ持ってないから関係のない話だが。
やっぱ、こういうゲームだと3Dの方が有利なの?

2008.09.22 01:25 URL | エジ #- [ 編集 ]

3Dのグラは結構がんぼってると思いますよ。
俺はそんなに違和感を感じなかった。
ただAVGパートの3Dはもうちょっと演出が欲しいかな。
それとOPのアニメはかなり雑…

SLGのシステム的にそんなに3Dである必要はないでしょうね。
でも3Dの方が見栄えは良い。演出も派手。
それだけでも価値はあるのでは。

2008.09.22 01:58 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

これは、君のようなある意味汚れてしまった人には、「そう見える」ように巧みに製作されたものなんだね。
全うな12歳がもはや純粋ではなくなってるこの時代では、どこまでその偽装が通用するか怪しいけども。
てか、「傷口を舐めてるだけ」って、それも十分エロスな響きなんだが、僕の妄想の賜物でしょうか。。。

2008.09.24 09:03 URL | えろがっぱ #iOCANaw. [ 編集 ]

傷口をなめるのは立派な殺菌行為ですよ?
何言ってるのデスカ?

こういうちょいエロなゲームは増えたねえ。
アルトネリコあたりが有名だけど。
しかしそうか…全うな人間にはこれはあくまで「乳搾り」か…
CEROの基準が変わったのではなく、俺の見方が変わってしまったのか。

2008.09.24 21:53 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

、、、いや、普通にアウトだと思うに一票。

2008.09.24 23:27 URL | エジ #- [ 編集 ]

それはあなたも汚れてしまっているからでは。
と思ったけど更にエロいイベントがありました。
これは間違いなくアウトだというイベント。
詳しくは後の更新にて。

2008.09.25 01:48 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/326-fcfe09d8

