どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
四国の妖怪・いぬかみっ犬神。
天海祐希が濃厚な濡れ場を演じた映画「狗神」で有名な妖怪です。
まぁ映画としてはその濡れ場くらいしか見どころのない(しかもそれも中途半端)、しょっぱいもんでしたが。

さて、そんなちょっとメジャーな妖怪、犬神。
ぬら孫ではいったいどんな役回りになるのでしょうか。

nuramgo_29_1.jpg

あからさまにある特定の層を狙いすました役回りでした。

しかし最近のジャンプの流れからいって、腐女子を取り込むのは極めて正しい選択です。

792 :新板設置について相談中@新板スレ:2008/10/07(火) 01:39:10 ID:5TpHSkcG0
愛憎って言うけども、犬神が玉章を恨んだり妬んだりしていたのは過去のことであって、
今 は 愛 し か な い じゃ な い か。
二言目には「(俺の)玉章は」だよ。すげえよ。受なら盲愛。攻なら溺愛。とにかく愛。愛だ。

もう自分の中では犬神というキャラを構成する要素の一部として玉章への愛が不可分に
なっているので、間違ってもリクオ様に懐柔されて(例:「僕が友達になってあげるよ!」)
玉章への愛と忠誠が揺らぐことはあってはならんと思う。

リクオ様にボッコにされて勝敗を決してから手を差し伸べられても(例:「僕が友達になry」)
青タン作って鼻血流しながら

「じゃかーしーわ! 俺は玉章以外いらんのじゃ!」

こうですよね。わかります。



うむ。間違いなく正しい。(801板より)


nuramgo_29_2.jpg

この絵を見て鬼女のAAを思い出したのは俺だけではないはず。
nuramago_29_6.jpg

そんな非リア充便所飯ホモは、妖怪のくせになんだかんだでリア充のリクオを妬むのでした。
まぁ彼がここまで妬むのも無理はない。
なんつったって、ここ5年のジャンプで最高のヒロイン(オレ調べ)が嫁にいるんですからね!

nuramago_29_3.jpgnuramago_29_4.jpg

雪女はいいねぇ…リリンの生み出した文化の極みだよ。

nuramago_29_5.jpg

手作り弁当を食べてもらってわくわくな雪女もいいけど、
怪訝な顔をしながらも愛妻弁当を完食するリクオに漢を見た。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/332-e435639c

ぬらりひょんの孫 第二十九幕「妖怪・犬神 その?」の感想
ついにリクオのクラスメートにまで危害を加え始めた四国の妖怪達。 袖モギ様が倒されても、四国の妖怪達は怯む所か攻勢を強めていき… 玉章の右腕?犬神が浮世絵中に乗り込んできた第二十九幕の感想です。

2008.10.13 18:26 | さくら日記

