どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
clannad_after_5_4.jpg
「だいたいあんたのおかげで…」

clannad_after_5_5.jpg
「五十嵐君に勘違いされちゃったじゃないのよー!」

d01.jpg
「ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス・ホールド!」
「こんなマニアックな技の使い手がこんなに身近にいたナンテ!」
「この際ドウデモイイケドネ。」

中の人もあって、やたらと美佐枝さんがとミス・チドリに見えてしまった第5話です。
今回と次回にかけてヒロインは美佐枝さん。
男子寮の寮母で面倒見はいいが、少々男勝りな美佐枝さん。
しかしながら、その胸部のツインドライブはCLANNAD世界で最高の性能を誇る美佐枝さん。
そんな彼女に腕ひしぎ十字固めをくらう、それ即ち、

clannad_after_5_6.jpg
「あててんのよ。」


新キャラ、志摩君が登場しました。

clannad_after_5_7.jpg

Are you Japansese?

や、アニメやゲームで目や髪の色に突っ込むのはナンセンスなのは分かっています。
分かってはいますがこれは。
さらに突然現れて願いを聞きに来ただの、雨の中傘もささずに待ち続けるだの何だので、Keyお得意の人外キャラの素質バッチシです。(←フラグ)


ひたすら美佐枝さん(若)にまとわりつく志摩君。
ウザがられながらも次第に二人の距離は縮まっていく。
しかしそんなある日、美佐枝さん(若)の想い人であった五十嵐君が、ちょっと困った風に志摩君に伝えました。

clannad_after_5_8.jpg

「相楽の気持ちは分かってる。でも俺にはこうして彼女がいるし…」

勝ち組乙。

ああすみません。ただのもてない夫のひがみです。気にしないでやってください。
しかし五十嵐君。いい男だけど「彼女」が訛ってたぞ。

「かのじょ↑」じゃなくて「かの↑じょ↓」だよね?アレ?俺が訛っているだけ?



今回は簡易感想で了。
てか特に感想を書くまでもなく普通な話でした。
幻想世界は相変わらずの杏アニクオリティ。

原作の美佐枝さんルートほとんど覚えてないからちょっと楽しみ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/352-00a4bd3b

CLANNAD~AFTER STORY~第5話「君のいた季節」の感想
相良美佐枝、彼女は春原達が住む男子寮の寮母さんをしています。 そしてかつて朋也達の高校の生徒会長をしていたという女性です。 朋也と渚は逃げ出した猫を美佐枝さんのもとに連れて行きますが… 美佐枝さんの不思議な少年と出会った高校時代を描いた第5話の感想です。

2008.11.03 20:43 | さくら日記

「CLANNAD ~AFTER STORY~」5話 君のいた季節
朋也がうとうとして猫とよくわからない会話をしてると思ってたらいきなり過去になりおった。 超展開的な展開でちょっと驚く。 あの志麻賀津...

2008.11.03 20:59 | 蒼碧白闇

CLANNAD AFTER STORY第5話
\"君のいた季節\" 美佐枝さんルートなのかな?原作やってないのでまさか美佐枝さんの話まであるとは思わなんだ。 ではどうぞ。

2008.11.03 21:14 | 日々、徒然

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」
今回は、美佐枝さんの過去のEP。 そして幻想世界の話、今だ何に関係しているか分からないですね。

2008.11.03 21:22 | ネギズ

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」
今週は美佐枝さん編に突入。 気になってたあのキャラの顔は、拝めるのでしょうか?

2008.11.03 21:55 | 日記・・・かも

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第05話 「君のいた季節」
今回からは、光坂高校学生寮の寮母、相楽美佐枝さんのお話。 冒頭は幻想世界。 光の

2008.11.03 22:28 | 二次元嗜好生活

「君のいた季節」 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 第五話感想。 今回は美佐枝さんのお話。 いやー。かなめがチラチラと頭に浮かんでくるわ...

2008.11.03 23:07 | Welcome to our adolescence.

CLANNAD ~AFTER STORY~
第5話 「君のいた季節」  アバンのシーンを何気なく見てたら、 ふと思いついたのですが、 多数の光が舞い上がる様子は、 夢枕獏先生の「...

2008.11.03 23:53 | まるとんとんの部屋

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) 寮生の多くから慕われている寮母の相楽 美佐枝。彼女は朋也の学校の卒業生で、かつて生徒会長を務めていたこともあったという。そんな美佐枝の元に、今日もまた多くの生徒が相談に訪れていた・・・。

2008.11.04 00:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

CLANNAD AFTER STORY 第5話「君のいた季節」
今回から美佐枝さんの過去編に入りました。 相変わらずいい寮母さんですね。 春原、前回あんなにかっこよかったのに…w アバンは幻想世界。 お話の切り替えごとに入る感じでしょうか。 手作りのシーソーが泣かせる… 春原に差し入れを持っていった朋也と渚。 ...

2008.11.04 06:27 | のらりんクロッキー

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第5話「君のいた季節」
光の玉は、なにかの影!? 向こうの世界の影が、幻想世界では光になるんですねー。 反転してるのが、面白いですね。 対になった世界なのか...

2008.11.05 21:33 | 空色きゃんでぃ

CLANNAD~AFTER STORYS~第5話「君のいた季節」
 サッカーを再び始めてもらえば妹思いの兄に戻ってくれる。そう思い芽衣は、朋也・渚と共にサッカー部に陽平の復帰願を行った。しかし陽平は、1年生の時先輩に反抗。暴力事件を起こし出場停止に追い込んだ張本人。予想以上に風当たりが強く、名前も聞きたくないほどの拒...

2008.11.08 17:15 | アニメのストーリーと感想

Clannad After Story 第5回「君のいた季節」
 「過ぎ去った青春時代」かぁ…。  自分のような、子持ちの中年が言うならわかるんだけど、美佐枝さんの年齢で言われると何だか悲しい...

2008.11.21 20:28 | Old Dancer\'s BLOG

