どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
その3の続き。
今回は宮城野大橋にスポットを当てます。

kannagi_49.jpg

この橋です。
ちなみに僕はこの瞬間からざんげちゃんが好きです。
ナギなんかよりざんげちゃんが好きです。
彼女になら縛られ踏まれてもニヤニヤしてることでしょう。
ええ、そりゃもう、Mですから。
第4話にて、ざんげちゃんに連れられ不良共から逃げた仁。

kannagi_junrei_28a.jpg

からまれた場所が仙台中心部の国分町だったので、またもの凄い距離を走ったものです。
看板がまるで同じなので、この場所で間違いないようですね。


kannagi_junrei_30a.jpg

でもこの角度で撮ると微妙な感じ。
ここもトレスではないようです。
ていうか1枚目と2枚目のキャプの橋、どう見ても違う橋に見える。
橋げたの数が違うぞ?


第2話の終盤、ナギを背負って土手を歩くシーンにて。

kannagi_junrei_31a.jpg

この写真を撮るとき、図らずもキャプと同じ夕方に。
橋から少し南へ土手を歩いた場所です。
写真ではほとんど見えませんが、奥にはアニメと同じように鉄道橋があります。


kannagi_junrei_32a.jpg

橋の上。また図らずも夜。秋の日はつるべ落とし。
ここがざんげちゃんに舐められた場所です。


宮城野大橋はここまで。
あとは前に紹介し忘れた場所を2点。
第2話で親猫が死んでいた場所と穢れが逃げ込んだ場所です。
kannagi_junrei_15a.jpg
kannagi_junrei_16a.jpg

どちらも陸前高砂駅のすぐ近く(東側)です。
ただ、実際は穢れが逃げる地下道は存在せず。


以下、分かりそうで分からなかった場所。情報求む。
kannagi_29.jpg
ざんげちゃんの教会。
実際の「橋の向こうの教会」はとんでもないボロ屋敷orz


kannagi_35.jpg
街並み。
奥に旧みずほ銀行ビルと住友生命ビルらしきものが見えるんだけど…


kannagi_34.jpg
街並みその2。
街路樹のある片側一車線道路ってあまりないと思うんだ。
平然とタクシーが路駐してるあたりが仙台らしくて良い(?)
薬局と不動産屋が目印。


最後に分からなかったけどコメント欄にて教えていただいた場所を紹介します。

kannagi_33.jpg

6話のメイドカフェ。
ここは秋葉原のメイリッシュのようです。
さすがに行けないのでストリートビューで行ってみました。

既にほか弁は”ホモ弁”に…












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/362-383ca96e

